オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浮気??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

浮気??

ik\:
2005/06/28(火) 06:55

こんなことをここで相談するのは
恥ずかしいのですが、
友人や親にも相談できないので、
この場を借りたいと思います。。。

私は昨年九月に婚約し、今年五月に籍を入れました。
互いの仕事上の関係から、
1年の遠距離恋愛を経て、現在遠距離婚(別居婚)です。

籍を入れてからは、私の仕事の合間を見て、以前より
旦那の住まいに何日間かいる生活をし始めました。

そこで、今まで遠距離のときには分からなかった彼の行動が
どんどん分かってきて・・・

婚約中・婚姻中関わらず、
私が近くにいないことをいい事に、

友達とキャバクラや風俗?、また、内緒で他の女の子と連絡を
取っていたり、コンパや初対面の女性がいる飲み会、、、

をやっていたようです。

彼をとても信用していた分、それがとてもショックで・・・

5年間の交際を経ての結婚だったので、
本当に彼を信用しきっていて、

そういうことをしていた事実にもですが、
私にばれなきゃいい という考え方、
嘘をついてたこと、私の気持ちを裏切ったこと、
・・・色んな事にショックで、
新婚1ヶ月ほどですが、毎日眠れない程
心が痛いです。。

皆さんは旦那さんの、こういう行動には
どう自分の心を切り替えますか??

旦那も泣いて謝ってきたので、もう過ぎたことだし
私が我慢するしかないのですが、
自分の心が壊れてしまいそうで・・・

どうすれば良いのか分からなくなって
ここに相談に来てしまいました。

長文読んでいただきありがとうございます。

何かアドバイスあればよろしくお願いします。

テーマ:その他 
タグ:  仕事友達女性恋愛新婚結婚関係離婚

スタッフへ連絡

  これからですよ~

mwave
2005/06/28(火) 08:08

結婚生活はこれからですよ。ゼロからのスタートと思って頑張ってくださ
い。
私の考えですが、やはり一緒にすまないと夫婦としての自覚が出てこないと
いうのはあると思います。旦那様が独身のような生活を送ってしまったのも
100歩譲れば仕方がないような。・・けじめをつけるタイミングがなかったん
でしょうか。毎日美味しい料理を作ってあげているうちに、旦那も旦那らし
く育っていくものです。
もしik\さんの仕事の都合がつけば、長期で彼のところに住むのがいいと思い
ます。もし、どうしても無理な状況だったら、変なコメントになりました
ね。すいません。

スタッフへ連絡

  我慢しないでください 

もんきっき76
2005/06/29(水) 02:48

自分が、不快、不安になるようなことを
ご主人がしたのは事実。

あいまいのままにしておくと、また同じことを
繰り返すと思います。

新婚2ヶ月はとっても苦しかったですよー

けんかばかりですが、お互いにして欲しくないこと
を伝えて、話し合う。

離れているからこそ、信頼関係が必要ですし、
恋人ではなく、夫という立場を早く自覚して
くれるといいですね!

そのためには、こちらも真剣に怒り、悲しみを感じた
と伝えないと、性格は変わらないと思います。

きっと寂しいんじゃないのかなーっと思います。

スタッフへ連絡

  う~ん。。。。

ik\:
2005/06/29(水) 10:52

ありがとうございます。

ここ一週間で色々な事が分かり、その中で
4回位その場しのぎや、嘘などつかれていて、
2度目までは友達に相談もできたのですが、
もう恥ずかしいというか惨めというか、誰にも相談できない
状況だったので、親身にレス頂き、本当に嬉しく思います。

MWAVEさんのおっしゃる通り
一緒に住む時期を早める事は、自分でも感じています。
ただ、この理由で、自分のやりたい仕事に見切りをつけ、
彼の元へ行くことは、今後、自分に対して後悔しないだろうか・・
という心配も多少あります。
自分がやりきれなかった事を、彼のせいだと考えてしまうのも
どうかと思いますし、
今、こんな事を考えてる自分も、
結婚の自覚が足りないかな、とか思っています。
でも、どうしようもないので、時期は早めたいと思います。。。

もんきっきさんのおっしゃるように、
信頼関係はカナリ重要ですよね、
遠距離は特に「過剰なくらいの信用」が無いとやっていけません。。
そこを裏切られ、相手を不潔で汚らわしくも思え、
冷めたり、普段泣かない彼が、涙が止まらない位泣いて謝る姿を見ると、
可哀想になって、守ってあげたくなったり・・でも、
拒否する気持ちがあったり・・自分でも自分の気持ちがわかりません。

理由はわからないけど漠然と 嫌い になりたくないなと
思ってたりします。

私が相当悲しむ姿を見て、彼はかなり深い反省をしたようです。
自分も悲しさや辛さや、今の複雑な気持ちは我慢せず
彼に伝えてきました。

しかし、もう終わった事で消せない事で、
彼も心を入れ替えたらしいという今の状況では、
あとは自分が、我慢や忘れたりする作業をしないと
次に繋がらないと思っています。
しかし、心にひっかかって、
1日に何度も不安や怖い気持ちになって、なかなか
ここから抜け出せません。

どう気持ちを切り替えたらいいと思いますか??

・・・また長文になってすみません。。。

スタッフへ連絡

  信頼って (長文です)

Poo007
2005/06/29(水) 12:41

何でしょうね。

今の苦しいお気持ちはわかります。
でも、ご自分でも分かっておられるように、相手が反省し、謝罪した
のなら、これ以上はグチグチとほじくらず、自分なりに自分の心に
けじめをつけるしかありません。(彼に高価なものを買って貰うとか、
ご馳走してもらうのも一つの手です)

三輪明宏さんが仰っていましたが、普通一般の人のいう「信頼」と
いうのは、その人の都合のいい願望だと。だから自分の想像を超えた
ものが見えると嫌になったりするのだと。

ik\:さんの彼への信頼がそうだとは申しませんが、一人の
人間ってとっても複雑で色々なことが詰まってるもの。
だからこそ何十年もかけてそれを築いていくのではと思います。

まだ彼もik\:さん同様、結婚の意識が薄いのでしょうね。
仕事と天秤にかけるのではなく、自分の家庭を作るのだと
前向きになられては如何でしょうか。人には、頑張らなくては
いけない時とそうでない時がありますが、今回は前者なんじゃ
ないかなと感じます。

相手との近くなればなるほど、これからも知らない面、嫌な面が
今まで以上に沢山出てくると思います。それは相手も同様です。
それを乗り切っていって信頼関係も生まれていくんじゃないでしょうか。

個人的には、人を信じると言うことは、その人のありのままの
姿を受け入れること、つまりは自分の目を信じるということに
なるのかなと思います。

何だか取りとめがなくなってしまい、申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  深い・・

ik\:
2005/06/29(水) 15:50

美輪さんが、そんな事言ってたの、そういえば聞いたことあります。。。

その時は、そうだな~。さすが人間が深いな!!
と感じていたのですが、
今まさに自分に降りかかった事で、
改めて、その言葉、考えの重みを感じています。

>普通一般の人のいう「信頼」と
いうのは、その人の都合のいい願望だと。だから自分の想像を超えた
ものが見えると嫌になったりするのだと。

まさにそうです。
変な話、私、彼の事
私以外には女性に興味が無く、常に私を愛してくれて
絶対に裏切らない聖人のような人と、
5年間思ってました。

だから、世の中の男性がするような事をやっていて、
言葉にならない気持ちになりました。

例えて言うなら、
付き合ってた彼が、実は男性でなく女性でした。
という位・・・

友達に言うと笑われてしまいますが、私は本気でそう思ってたし
今思うとそう、思いたかったのかな、と思います。

自分の目を信じる。
文にすると短いけど、簡単には出来ない事ですね。

自分の人間性の浅さにも気づいたし、
より良い人にも、より良い妻にもなりたいと
思えたから、今回の事、良かった事のかなと思います。。。

なんとなく、今日は彼の為に手の込んだ料理でも
作りたい気分です





スタッフへ連絡

  頑張らなくてもいい

もんきっき76
2005/06/29(水) 11:34

何か人ごとには思えなく再び返信いたします。

私は、3年前より精神疾患により通院してます。
仕事のストレスで、人一倍不器用で、我慢すれば・・・
と思って過ごしてきた結果です。

 主人には結婚の話をしてから、一緒に住めば
いつかはわかってしまうし、騙すことはしたくない。
もし、受け入れられなかったら仕方ない。
と告白。

普通の男性なら、私が婚約者に告白されたら
正直、お断りするだろうし、かなり勇気がいりました。

しかし、「なんとなくわかっていたよ。大丈夫だから」
と言ってくれました。

生活しだして3ヶ月ですが、毎日服薬しながら
家事、仕事をしています。

親元から離れることにより、独立のたいへんさ、親への感謝
の気持ちがいっぱいです。

みなさんさまざまな悩みを抱えてるものですよ。
ただ、言わない、言えないで、自分の心の中にしまってあるのです。

私は、3年も付き合ってきた主人と
結婚してから初めて大ケンカしました。

主人は知らないだけだったのです。
病気を理由に退職を勧奨され、昨年退職。
今は、やっと落ち着き、転職できて忙しい毎日。

結論を急いだりしないで、気長に二人で成長していけば
いいと思います。

結婚しても、別居生活をしてでもしたい仕事を
しているなんて幸せ。
それを承知してくれたご主人、義両親。

今の状況は10年後には思い出になりますよ、きっと。

スタッフへ連絡

  夫婦

ik\:
2005/06/29(水) 16:11

>結婚しても、別居生活をしてでもしたい仕事を
しているなんて幸せ。
それを承知してくれたご主人、義両親。

今の状況は10年後には思い出になりますよ、きっと。
 

読んだ瞬間涙が出てしまいました。
初めは、自分がワガママ(仕事)させて貰って、寂しい思いをさせたから、
全ては自分のせいだったんだなと、彼を責める気持ちにはならなかったので
すが、
度重なる彼の嘘と、想像を超えた真実を知る度、

責めても気が晴れないのに、責めるか泣くかしか彼に対して出来なくなって
いました。

どんな事があっても相手を思いやる気持ちがないと多分夫婦はやっていけな
いのかなと今回改めて思いました。

二人で気長に成長。。していきたいと思います。

籍を入れた以外、付き合ってる時と変わらぬ生活をしていて
私自身も全然自覚が足りなかったんだと思います。

といっても、結婚は初めての事で、
籍を入れた瞬間から、夫婦生活30年の考え方になれる訳もなく(笑)
こういうひとつひとつを、沢山話し合って、解決して、
でも思いやりを忘れずに時間を費やし、素敵な夫婦になりたいと
思います!!

スタッフへ連絡

私は、新幹線で2時間ほどの距離で4年前から遠距離恋愛中です。
付き合い始め当初から距離があったので
ik\:さんたちとはすこし違うかもしれませんが、
遠距離恋愛のつらさはわかっているつもりです。

彼の怪しい行動が始まったのはいつからでしょうか。
遠距離開始直後なら論外ですが、もし婚約してからだったら、
彼をかばうつもりはありませんが、
もう結婚したら女の子と楽しく話すこともなくなるのかな~と
一種のマリッジブルー状態になっていたのかもしれません。
それか、せっかく結婚するのにik\:さんといっしょにいられないことに
不満や寂しさを募らせていたとか。

彼は相当反省しているようですから大丈夫と思いますが
なにか行動で誠意というか愛情を見せてもらってはいかがでしょうか。
たとえば、毎日帰宅したら電話するとか
出かけるときには誰とどこへ行くか言ってもらうとか。
彼の真剣な行動に免じて、許してあげようとなればいいですが。。。
(中には高価なものをおねだりして
「こんなの買わされるんじゃ浮気なんてするもんじゃない」
と、こらしめるという話も聞きますが
根本的な解決にはならないような気がします。)

あとは、どこまでは許すけどこの先はダメとか、
お互い納得の上で?線引きをきちんと決めるのも必要だと思います。
飲み会に行くときには連絡をする、
女の子のいる飲み屋さんはいいけど風俗店はダメとか。

また、淋しかった故の行動なら、今後どうしたら彼が淋しくなくなるかを
二人で相談して、解消していくことも大切だと思います。
過ぎてしまったことはしかたありません。
過去の消せない時間にこだわりすぎて、
明るい未来をつぶしてしまうのはとても残念なことです。
どうか、二人で前を向いて歩いていってください。



以下は私の個人的な意見で、
かなり主観を含むものなので
お嫌でしたら読み飛ばしてください。

ik\:さんに嘘をついて「ばれなきゃいい」と思っていたのは
確かに最低な行為ですが、
1回や2回のキャバクラくらいは許してあげてはいかがでしょうか。
相手はあくまで「楽しくおしゃべりして気分良くお酒を飲ませる」
気持ちの入っていないプロであり、
彼女たちにとって彼はたくさんいるお客の1人にすぎないわけで
よっぽどのことがない限り、客と店員以上の関係にはなりません。
それを言うと風俗も同じことなのですが、
さすがにイヤだという気持ちは理解できます。

コンパや飲み会は、たとえば友達に言われて断りきれなかったのなら
大目に見てあげてもいいかな?と思います。
大勢でいる分、親密にはなりにくいだろうから
私が同じ立場だったら知らない女性と二人きりで飲みに行ったり
休日遊びに行かれるほうがイヤですね。

あまり疑心暗鬼になっていると、
彼も「こんなに平身低頭謝ったのに、じゃどうすりゃいいんだよ!」と
気持ちが離れていってしまう恐れもあります。
遠距離という不安定な状態(失礼)の中でも
ik\:さんを選んでくれたのです。
もっと妻として自信を持ってもいいのではないでしょうか。

それと、他の方もおっしゃっていますが
遠距離婚は、やっぱり彼にとってはつらいのでしょう。
ik\:さんは仕事も充実しているからいいかもしれませんが
やはり待つ身は淋しいのはよくおわかりかと思います。
今のお仕事はik\:さんにとって大事なことのようですが
最愛の人に悲しい思いをさせてまでしたい仕事でしょうか。
どうしても、仕事を捨てきれないなら
彼にik\:さんの地元で転職してもらうか、
離婚して好きなだけ今の仕事をするなどの選択肢も
検討されるほうがいいかもしれません。

今回のことは彼の浮気心だけが問題ではないような気がします。
お互いの人生のことを、二人できちんと話しあう必要があると思います。

事情がよくわからないのに長々と失礼しました。


スタッフへ連絡

  全て当たってます・・・・

ik\:
2005/06/29(水) 15:42

私も新幹線で2時間位の遠距離です。

4年地元で付き合い、彼が転勤の為1年遠距離、
そして、婚約中に、彼の怪しい行動が始まったようです。

める♪さんの言ってた事、旦那も言ってました。
結婚すると遊べなくなるから、つい・・と。

それを聞いた時、都合のいい言い訳作って、自分を守ろうとしてる
だけと思いましたが、そうでも無い事なんですね。

キャバクラならまだ許せたのかもしれないですが、
恥ずかしい話、「おっぱいパブ」という所に3回以上行ってたらしいで
す・・・
他人のおっぱい揉みまくってキスして興奮して・・・(想像ですが・・)
挙句の果てには、そこの女の子にメールして、でも客以上の関係には
相手は思ってくれないメール内容で、不憫だし・・というか、今、皆さんに
勇気付けられてるので、不憫過ぎて笑っちゃいますが。。。

私も若いときに「おっぱいパブ」ではありませんが(笑)
クラブに少しだけ勤めていたことがあります。
だから客と店の女の子の気持ちは分かるし、逆に分かりすぎて
旦那が ただのエロガッパ に見えてきて、不潔とも思いました。

まして、他人のおっぱいを触った手を気持ち悪いとも
思いますし、彼の体がとても汚らわしく感じて、
触られる事に対しても若干拒否反応すらあります。。。

高価な物を買わせると、よく聞きますが、私、彼に土下座されても
気分が晴れなかったし、物で自分の気持ちが晴れるとも考えられず、
どう、自分の気持ちを整理すればいいかがわからなくて困ってました。
生理的に彼を気持ち悪いともやはり思ってしまうので・・・
これは自分自身で解決するしかありませんが・・

仕事に関しては、そうですね、最愛の人を寂しがらせてまで
やる事かどうかは疑問です。
彼を地元に呼ぶことも、離婚して仕事に集中する事も
漠然と思いつきましたが、現実的に考えると、私が彼の元へ行くのが
スマートな方法だと思います。
当分、別居婚を続ける覚悟で籍をいれましたが、
本当にもう少したったら、見切りを付けて、彼の元に行きたいと思います。
・・・即決はできないにしろ。。

スタッフへ連絡

  そうでしたか

める♪
2005/06/30(木) 16:40

ご丁寧な返信ありがとうございます。
おふたりの事情が分からないままお答えしてしまったのですが
少しづつ見えてきました。

今まで、わき目もふらずにik\:さんひとすじだった彼が
急に変わってしまったら、びっくりするでしょうし
裏切られた気分になってしまったのもわかる気がします。
これまた推測なのですが、
夜のお店や女の子との飲み会って、こんなに楽しいものだったのか!と
知らなかった世界を知ってしまって、新鮮に感じたのかもしれませんね。
手馴れたお店の女の子に優しくされて甘く囁かれて、浮かれポンチになってし
まったのかもしれません。
そう思ったら、「男ってホントおバカさんね」とちょっと思えてきませんか?
彼は聖人君子のようだと思っていたけれど、
普通の男の子だった、ということですね。
彼の人間くさい部分も見えてしまいましたが、そういう部分も持ち合わせた
普通の男性ということで、許してあげませんか?

気分を切り替えるのは難しいかもしれませんが
時間が取れたら二人でどこか旅行に行ってみてはいかがでしょうか。
遠出でなくても、素敵なレストランで食事して夜景のきれいなホテルで1泊、
ちょっと特別なお泊りデートをして、二人で楽しい思い出を作るというのも
気分が変わっていいかもしれません。
その費用は全部彼持ちってことで(笑)

お仕事の件も、事情も知らないのにあれこれ口出ししてしまって
申し訳なかったな~と思いますが
ik\:さんご自身のこと、そしてご夫婦のことですので
よく相談して、お考えになって
結論を出されるといいと思います。

あれこれ言ってしまいましたが、ふたりでがんばってくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR