オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夕方からのウエディング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

夕方からのウエディング

kate1024
2005/06/27(月) 14:05

来年の4月15日(土)の挙式・披露宴をエメヴィベールで仮予約しました。午
前の会は朝が早く、遠方の方が大変かと思い、夕方からの部を仮予約しまし
た。しかし、夕方から(16:40~挙式開始)の部だと、折角の素敵なお庭での
ウエディングが薄暗い中で執り行われることになるのではないかと心配してい
ます。日暮れ前の明るい時間での挙式&暮れた後のライトアップされた披露宴
と、両方を楽しめればベストだと思っていますが、そのためには5月に変更し
た方が良いかと悩んでいます。4月、5月に夕方からのウエディングをされた方
がいらっしゃれば是非ともアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願い
します!!

  4月挙式済みです。

ぷ~すけ0220
2005/06/27(月) 14:56

kate1024さん、こんにちは^^

私は、今年4月23日の18時から挙式をしました。
当日は挙式直前は明るく、挙式中に薄暗くなった記憶があります。
ですので、16:40であれば、大丈夫だと思うのですが・・・。
私も挙式前までは気になっていて、いろいろ調べましたよ。

参考までに、ご覧になってみてください♪
http://www.nao.ac.jp/reki/hdni/hdni.html

いいお式になりますように・・・

スタッフへ連絡

  今年の4月挙式済みです

meruru49
2005/06/27(月) 15:36

今年の4月9日に挙式しました。16時40分からのお庭での挙式でした。
挙式前から、披露宴入場までの間で外の日差しの中での写真を沢山残せまし
た。
入場時はコンサバトリから日差しが差し込み昼間の雰囲気に、
中座中に完全に日が暮れて、再入場からは夜の雰囲気になりましたよ。

だから、4月の半ばでしたらおそらく大丈夫かと思います。
よいお天気に恵まれると良いですね。

スタッフへ連絡

  参考になります!

kate1024
2005/06/27(月) 19:29

4月に挙式を挙げられた皆さんからアドバイス頂き、ありがとうございまし
た!いざ予約をしてみると、いろんなことが気になってきてしまって、困って
います。16:30頃であれば、挙式中に暗くなることは無いということなので
(もちろん、天気が良ければ)、このままエメヴィベールで決めてしまおうと
思っています。
meruru49さん、エメヴィベールで挙式を挙げられたとのことですので、エメヴ
ィベールの挙式&披露宴を挙げるにあたって準備の段階で注意したほうが良い
こと等、もし宜しければ教えていただけますでしょうか。

スタッフへ連絡

  どこの会場でも同じかと思いますが

meruru49
2005/06/28(火) 21:41

kate1024さん、お返事遅れてすみません。
4月だと花粉症の方にはお庭はつらいと思うのですが、その辺りは大丈夫です
か?
私の時は丁度桜が満開だったのですが、5月だとお庭にバラが咲くのでそれも
素敵だなと思いますよ。

さて、この会場だから気をつけなくてはいけないこと、というのはあまり思
い浮かばないのですが、プランナーの方は本当にお忙しくてお一人で何件も
並行して担当されていました。
なので、いつまでにこれを決めてきて下さいと言われたことは期限を守り、
待ち合わせの時間も守り、打ち合わせの結果決まったこと(進行の内容と
か、依頼したことなど)はお互いの認識がずれないようにその都度確認され
ると良いかなと思います。
あとドレスはAラインだったのですが、ややボリュームがあったのでテーブル
の間を通るときに親戚の一部に椅子を引かせてしまいました。
ゲストの人数やテーブルの数や配置によるとは思いますが、心配なときには
プランナーの方に相談されると良いかと思います。

ちなみに私は元々心配性な性格だったので、当日を迎えるまでは色々な事に
対して必要以上に不安になってしまっていたのですが、色々とハプニングは
あったものの、楽しい時間を当日は過ごすことができました。
本人たちにはネガティブなことは言わないと思うのでどこまで本当かは分か
らないですが、友人・親族は口々に「料理もデザートもワインもおいしかっ
た」と言ってくれましたし、
赤ちゃん連れの友人は「すごく会場の人にも良くしてもらった」と言ってま
した。
外注できない司会、ヘアメイク、音響、写真、装花についても思っていた以
上で、ここで挙式・披露宴ができて良かったと今では思っています。

まだ実際の打ち合わせが始まるまで半年近くあると思いますので、それまで
はドレス、引き出物を選んだり、色んな雑誌やHPを見て演出のアイディアや
装花やペーパーアイテム、ヘアメイク、写真、BGMのイメージ作りをして、晴
れの日に備え下さいね。

スタッフへ連絡

  meruru49さん、ありがとうございます

kate1024
2005/06/29(水) 23:08

花粉症とは全く考えていませんでした(自分が花粉症ではないもので)。人数が多
いと椅子の配置などに工夫が必要とのアドバイス、ありがとうございます。
(meruru49さんは何名の出席者だったのでしょうか。私は90名程度を予定してい
ます。)最大110名ということになっていますが、それなりに工夫が必要そうで
すね。エメヴィベールでの挙式披露宴に満足されているとのことなので、一安心し
ました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  会場は違いますが・・・

kotetu0503
2005/06/27(月) 19:01

今年の4月29日挙式済みです。
17:30からの挙式スタートでしたが昼同様に明るかったです。披露宴は始まっ
たのは18時ですが暗いという印象は残ってなく綺麗な夕暮れでした。(会場は2
7階の全面ガラス張りでした)
ですから挙式中暗くなるということはないと思いますよ。

準備がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  シェ松尾天王洲倶楽部ですか?

hoppy5963
2005/06/28(火) 18:28

kotetu0503さんの行った会場はもしかしてシェ松尾天王洲倶楽部ですか?
もしかしてと思ったものでカキコさせていただきました。

スタッフへ連絡

  正解です

kotetu0503
2005/06/28(火) 19:47

hoppy5963さん、よくお分かりになりましたね。
その通りです。
hoppy5963さんも同じ会場なのでしょうかね。

スタッフへ連絡

  残念ながらちょっと違います。

hoppy5963
2005/06/29(水) 09:46

天王洲倶楽部と悩んだのですが、シェ松尾青山サロンの方です。ゲストの方に1番喜
んで頂けるのは料理かと思いまして・・・。5箇所のレストランを試食して廻ったので
すが、シェ松尾が1番お料理が美味しく感じたのとサービススタッフの質の良さが決
め手になりました。天王洲と青山サロンと2者択一で悩みましたが人数が少なかっ
たのでシェ松尾青山にしました。友達がシェ松尾なら是非結婚式に呼ばれたいとか
言っていたので(笑)
kotetu0503さんは天王洲倶楽部の方ですか?

スタッフへ連絡

  ずれてしまいますが・・・

kotetu0503
2005/06/29(水) 18:27

天王洲の方とはスタッフかと言うことでしょうか?そうであれば違います。
青山サロンもすばらしいですよね、同じ松尾なのに天王洲と印象が違いますし。
シェ松尾のスタッフは本当にすばらしいし、食事も年配の招待客にも大好評、引き
菓子も松尾のにしましたがこれも本当に評判がよかったです。
準備がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  バラが満開でした!

のあちえ
2005/06/29(水) 07:01

kate1024さん、このたびはおめでとうございます。
5月にエメ・ヴィベールで披露パーティーをしました、のあちえと申します。

わたしは神田教会で外式→エメで披露宴でした。披露宴までの間、ゲストに
お庭でドリンクを飲んでいただいたり、一緒に記念撮影をしたりして
すごしました。
昨年会場を決めたときにはまだ芝生も生えていなくて、木もまばらで
「本当に大丈夫なの?」と心配していましたが、予定通り新緑の美しさに
包まれた素敵なお庭になりました。

当日はお庭に薄いピンクの大輪のバラが咲き誇り、白いつるばら(残念ながらエ
メ・ヴィベールではありませんが)
も可憐な花をたくさんつけていました。
写真がくるのはこれからですが、バラの前で撮った写真もたくさんあるので
とても楽しみです♪(これがしたくて、5月にしたのです。)

4月ですと、アーチのところにモッコウバラがきれいに咲いていましたよ。
(わざわざ装花を頼まなくてもいいくらい豪華に!)あと、名前は忘れてしまいま
したが赤いお花もさいていました。

当日、本人たちは楽しくて嬉しくて仕方ない本当に素敵な一日になりました。
会場スタッフの方もみんなよくしてくれましたよ。ゲストも
「料理が本当においしかった!」「何もかもが美しい空間だった」とほめてくれま
したよ。(本人たちにマイナスなことは言えないとは思いますが・・・。)
素敵なお式になりますように・・・。

スタッフへ連絡

エメヴィベールでキーワード検索をして、のあちえさんの投稿を見ていたので、返
信頂いて嬉しいです!5月に式を挙げられたのですね。4月15日だと桜は散っている
と思いますが、他のお花が咲いているということで安心しました。私は90名程度の
出席者を予定しているのですが、(確かのあちえさんも90名と書かれていたと記憶
していますが)狭いという感じはありませんでしたか?控え室がないことも実はち
ょっと気になっています。晴れであれば、友人にはお庭で待ってもらえるけれど、
雨の場合には2階のスペースだけではきついかな、、と思ったり・・・。また、ど
なたかの投稿で音響のこともあまり良くなかったとのコメントがありましたが、そ
の点はどうでしたか。お返事いただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR