オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 装花について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

装花について

繭繭
2005/06/27(月) 04:27

舞浜シェラトンでお式を挙げた方、挙げる方に質問です。
お花屋さんが日比谷花壇さんとレインボウさんが入っていますが、どちらを
利用されましたか?
また、選んだ理由は?
どちらにしようか悩んでいます(TT)

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  日比谷舞浜花屋

スタッフへ連絡

日比谷花壇さん

あーいー
2005/06/27(月) 14:44

繭繭さん、こんにちわ。
昨年6月に挙式済のあーいーと申します。
花屋さん、なやみますよねぇ~
私たちは、タイトルどおり、日比谷花壇さんにお願いしました。
レインボウさんにも見に行きましたが、店員さんの対応がいまいちだったの
と、見本(アルバム)に私達の希望するものがなかったので、見本にないと、
イメージが伝わりにくいし、当日まで不安なので、辞めました。

日比谷花壇さんのほうには、ちょうど希望するかんじのものがあったのと、店
員さんの態度がとてもよかったので、決めました。
プラン内の予算で、テーマカラーにしていた青(水色)をベースにした豪華に
見えるようにお願いしました(かなりずうずうしいです)
私達は、節約のために、新郎新婦の席の花は、花束贈呈用にもできるように
と、花束にして飾ってもらいましたが、それも、イメージ以上の出来で大満足
です。(両家に渡す大きいものといとこ達にわたす小さいもの4つにしまし
た)
あとは、プチギフトを渡すときに籐のかごを無料で貸していただけました。
(数に限りがあるそうです)

なので、私達は、日比谷花壇さんにして正解だとおもいました。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

繭繭
2005/06/28(火) 00:42

あーいーさん、ありがとうございますm(_ _)m

レインボウさんで先日相談したのですが、ブーケを選ぶときにドレスの写真
を見せても、ほぼ見てくれない状態。会場装花もイメージ用に切抜きを持っ
ていったのに全然見てくれない・・・(T T)

けして対応が悪いわけではなかったのですが、もっと親身になってほしかっ
たかも。

明日、日比谷花壇さんに相談に行く予定です(^^)v
ただ、やりたい演出がレインボウさんの方のみになってしまうので、そこが
悩みます(T T)

装花をレインボウさん、ブーケは日比谷花壇さんで出来ると一番いいの
に・・・。(確かトータルで注文しないといけなかったような・・・。)

藤のかご情報はありがとうございます♪知りませんでした♪

会場がFUJIなので、どの程度のものにしたらバランスがいいのか、見本写真
もあまりないので、悩みます(T T)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング