オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2月の新婚旅行

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2月の新婚旅行

yuta06
2005/06/24(金) 12:46

ハネムーンのことはちょっと気が早いかもしれないですが悩みごとです。
彼は海系の海外は行ったことあるのでヨーロッパがいいと言います。
しかも2月の挙式の翌日に出国予定です。
行ったことある方どちらに行かれましたか?
私はイタリア、パリは行ったので他のところがいいです。
南仏は行ってみたいですが真冬というより夏って感じがしますよね。

テーマ:新婚旅行 
タグ:  ハネムーンパリヨーロッパ悩み海外真冬

スタッフへ連絡

  3月にスペインに行きました☆

kiwigreen
2005/06/24(金) 13:55

こんにちは。楽しみですね☆

私たちもビーチ系は個人的によく行っていたのと、
せっかくハネムーンで長い休みがとれるんだから遠いところに!
という考えで、ヨーロッパに行こうということに。
で、私も英・仏・伊・独は行ったことがあったので、
スペインにしました。

お決まりのマドリッドやバルセロナも行きましたが、
私たちは電車に乗ってアンダルシア地方にまで足を伸ばしました。
もう「世界の車窓から」って感じの風情でした・・・☆

で、このアンダルシア地方のほうがまた最高☆
スペインなんだけど、ちょっとイスラムの香りも漂うこの地方は、
白い家々がどこまでも続き、異国情緒がいっぱい・・・

遊べるビーチやお買い物できる都会は女の子と行ったほうが楽しいけど、
ロマンティックな景色は、好きな人と共有したいですもんね。

スペイン、とくにアンダルシア地方、おすすめです。

スタッフへ連絡

  スペインもいいですね♪

yuta06
2005/06/24(金) 14:42

すごく満足されたハネムーンみたいで羨ましいです。
2月のヨーロッパも有りなんだと思えました。
東欧・北欧の冬はかなり厳しそうです。でも防寒すればいいのかっ
ギリシャならありかな?
やっぱりkiwigreenさんが思うように好きな人とヨーロッパのロマンチックな景色
を共有できるっていうのはステキですよね。
ツアーで行かれたんでしょうか?
私は去年6月に個人旅行で伊へ行ったんですけど、ハネムーンは正直辛いなって思い
ました。
新婚旅行はゆっくり安心して旅したいですから。

スタッフへ連絡

  個人手配でした

kiwigreen
2005/06/25(土) 14:54

冬のヨーロッパ、全然アリですよー。
1回目のレスでは省きましたが、
私は2月にコペンハーゲンに行ったこともあります。
真冬に見る人魚姫の像も素敵でしたよ。

個人手配かツアーか、ですが、
私たちは旅慣れている上、ふたりともわがままなので、
私たちのこだわりを満たしつつ、
どうでもいいところは省いてくれるツアーは見つからず、
個人手配にしました。

飛行機はビジネスで行きたかったのと、
向こうでの新幹線を予約しておきたかったのでHISで、
宿泊はHISより安い「旅WEB」で予約しました。

ただ、
> 新婚旅行はゆっくり安心して旅したいですから。

というお気持ちはわかるかも・・・。
私たちの旅はいつもハプニングだらけですが、
今回の新婚旅行はかなりキョーレツでした。

HISで予約しておいた新幹線のチケットを、
彼がインターネットカフェに置き忘れてしまって
すぐに気づいて戻ったのに、もうなかったのです!!!
ふたり合わせて3万円強のお金と、2時間という時間のロス。

もちろん大げんかでしたよー。
だけど英語しか話せない私は、
スペイン語がちょっとわかる彼に頼るしかなく、
「なくしたものが買い直しのきくものだっただけよかったね」
ということで仲直り・・・

大げんかも、目的地に着いてからはいい思い出となりましたが、
やっぱり新婚旅行でトラブルはないにこしたことはありませんから。
心配なら、ツアーもいいのかも、と思いますよ。

ごめんなさい、長くなっちゃいました。
まだ半年以上もあるので、ゆっくり考える時間があっていいですね。
いいプランが決まりますように☆

スタッフへ連絡

  すばらしいですね!

yuta06
2005/06/26(日) 09:43

体験談ありがとうございました。
kiwigreenさんは旅慣れてて心強い方ですね。
私の個人旅行手配は全て妹に任せてしまっていたので私はなんの力もありま
せん。やった事といえば行程表を作ったくらいです。。。
だから彼とのハネムーンはツアーで行くしかなさそうです。
北欧。東欧。西欧。やっぱりなかなか普段行けないですからね。
じっくり検討します。半年もあることだし!
いろいろありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが。。。

Poo007
2005/06/27(月) 12:11

2月のヨーロッパ(北欧、東欧)はかな~り寒いですよ。
南仏やギリシャって暖かいイメージなのかもしれませんが、
東京と緯度はそんなに変わりません。従って、当然冬は寒いのです。
2月のエーゲ海クルーズなんて鼻水垂らしに行くようなもの・・と
旅行会社の友人が申しておりました。

でもシーズンオフですから安いとは思いますし、ツアーで要領よく
周れば良いのだとは思います。

折角のハネムーンですから、例えば、冬なら暖かいところで
のんびりするのもありだと思います。遠方のリゾートなんて
めったにいけませんしね。航空券とホテルだけのパックツアーで
現地自由という手もあります。場所も色々ありますし、季節と
ご自分達の行動パターン、それに見たいところを吟味してみて
素敵なところを選ばれると良いですね。

一意見でした。

スタッフへ連絡

  2月のハネムーン行きました

あねみ
2005/06/27(月) 19:50

こんにちは
今年2月に結婚式を挙げ、翌日からハネムーンでした。
ヨーロッパは2月は寒いですよ。
でも、寒いなりに楽しいと思いますが
できたら、ヨーロッパは挙式後、翌日はきついので避けられたら避けたほう
がいいと思います。
披露宴終了時間にもよると思いますが
大体ヨーロッパ便は早朝か、午前発なので空港へはものすごい早くに行かな
くてはなりません。
また、ツアーですと、毎日のようにホテルが移動しますので
体力的にも大変です。
ですから、ヨーロッパなら
披露宴数日後が好ましいかと。。。

ちなみに私たちはハワイに行きました。
午後9時発だったので、披露宴後、ゆっくりホテルにステイして
翌日午後にチェックアウトまでゆっくりしました。

まだまだ2月まで時間があるので、色々検討してみては?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

yuta06
2005/06/27(月) 20:33

みなさまのいろいろなご意見参考になります。
ありがとうございます。
ヨーロッパの便は夕方ってないんでしょうかね?
それだと翌日はかなりきついですよね。その辺調べないと…

でもドイツ、ウィーンもいいな。行かれた方いますか?
3月のパリはコートを着ると汗ばむ陽気でしたが、2月のはじめはどこも寒
いでしょうね。
何を言おう彼の意見がヨーロッパ観光なんです。
私はビーチ系でのんびりもいいんですがね。
まだまだ検討する余地あります。
ツアーでもあちこち廻るものでないプランを探したり工夫しないとですね。
時間があるので楽しみながら検討したいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR