オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新郎の衣装について(色)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新郎の衣装について(色)

rie613
2005/06/22(水) 15:31

皆さん新郎の衣装は何色ですか?
今の段階では新郎の衣装は一着の予定です。
お色直しでタイのみ変えようと思います。
私は 白とピンクを着る予定です。
新郎はグレーを着たいようなんですが
雑誌等は黒が多い気がします。
私的には白をきてほしんですが。。
皆さんはどうされましたか?



テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ピンク雑誌

スタッフへ連絡

  私の場合。

ピーチ2003
2005/06/22(水) 16:51

rie613さん こんにちは。
挙式済みのピーチです。

私も衣装を決めるときに悩みました。
旦那は「俺は1着でいいだろう?」と迷わず黒のフロックコートを
選びました。でも私は白を着てほしかったのです。
(衣装はオフホワイトですが)
試着も旦那は拒みました。なぜなら旦那は色白だからです。

けど「一生に白を着るなんて1度じゃない?着てみたら?」と言い
試着させ、出てきたら褒めまくり^^
「あら~!似合う!どう?違和感ある?」と褒めちぎり
店員さんも褒めまくり ^^
最終的は 
挙式→披露宴   オフホワイのフロックコート
お色直し→ニ次会 黒のフロックコートになりました。

私は白→黄色で二次会がオフホワイトWDでした。

よく女性は「一生に一度だし」と思いますよね
男性も同じですものね。

私のように「試着してみれば?」から入ってみるのはどうでしょうか?

追伸:私たちが試着したお店では「グレーはスタイルによりますが
   どちらかというとカジュアルな感じになりますね」と言っていました。

スタッフへ連絡

  試着してみられましたか?

akane6701
2005/06/22(水) 16:57

私の場合、新郎の衣装は白にしました。
白の衣装って派手すぎるイメージが私にはあって、
友人の結婚式の写真を見て良いな~と思ったグレーを考えていました。
ところが実際試着してみると、グレーはおじん臭くて、黒は小柄な彼がもっ
とちっちゃく見えてしまい…。
結局白に決めました。
写真で見たイメージと、実際に彼が着た感じは大分違います。
試着してみたら、お二人の意見は一致するかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  グレーでした。

ゆかたまちゃん
2005/06/22(水) 17:07

私がWDのときは新郎は黒、
私が薄い紫のカラードレスのときに新郎は薄いグレーを
着ましたよ。

私のカラードレスの色にあわせました。
白はうちの旦那は似合わなかったので、残念でした。
グレーはとてもよく似合ってましたよ♪

スタッフへ連絡

  グレーというかシルバーというか

かおりちゃん!
2005/06/22(水) 17:29

私の彼は薄いグレーでした。
黒はお客様ともかぶるし、これから先も色々着られるのでできれば着て欲しく
なかったし、白はちょっとこっぱずかしかったので、グレーにしました。
似合う似合わないは人それぞれですが、うちは結構似合っていて良かったと思
います。

まずは試着をしてみてはいかがですか?
白がすごく似合えば彼の気持ちも変わるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  案外 形も重要です。

なちぽち
2005/06/22(水) 18:06

6月に挙式済みです。黒引き振袖&紋服→WD&ショートフロック
私の彼は、ライトグレーを着ました。季節柄を考え爽やかな感じにしたかっ
たので選びました。
白は彼に似合わないかなと思ったのと(顔とのコントラストが付き過ぎるか
な??)、私がシャンパンカラーだったので隣の彼には少し色味のあるもの
を着てもらいたかったからです。あと白のエナメルの靴が、あんまり好きに
なれなくって…。
ダークグレーとも迷いました。普段に背広で着なれ・見慣れている色なの
で、とても馴染んでいました。(逆に言えば、新鮮味に欠けるのです)
でもズボンの形が細めのストレート気味で、足首の辺りで もたつく感じだ
ったのですよ。極端に言うと、靴下まで見えてしまいそうな感じでしょう
か。
色も大事ですが、形も案外重要ですね。体系によっても、より素敵に見える
ものもありますからね。
彼自身は白を着るのには抵抗があったようです。私が希望しなかったことも
あり試着すらしませんでしたが、rie613が希望されるのであれば是非是非 
試着はされた方が良いですよ。 だって私の彼は、初めライトグレーでさえ
も「なんか変じゃない?」としきりに動揺してましたから。(笑)でも当日
は、主役になりきってましたけどね。。

スタッフへ連絡

  グレーでした

kotetu0503
2005/06/22(水) 18:32

4月挙式済みです。
うちの場合は、グレーのロングタキシードでした。
フロックが似合わなくて、私は黒が良かったのですが主人は「招待客は皆黒だし、
夜の式で黒は写真写りが暗くなる」と言ってグレーになりました。
実際に、招待した男性は当然の事ながら黒、ナイトウェディングで照明は暗め(高
層階でのお式で夜景が綺麗だったので)だったせいもあり、主人の言うことは正解
でした。
私のドレスはオフホワイトだったので、白黒とはっきりせずグレーは正解でした。
衣装の色や形、あとは新郎に似合う色を着るのが一番だと思いますよ。

準備頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  白もお勧め

こげぱん618
2005/06/22(水) 21:27

まずは、着てみるべし!花嫁もドレスをいろいろ着ます。試着は自由なので
すから、いろいろな色や形にtryしてみるべき。

ちなみに、私のだんなは、白でした。決めた理由は、試着して、似合ったか
ら。披露宴では、男性陣に、「白を着こなすなんて、すごい。俺にはできな
かったよ。さすが。」と、一目置かれていました。

二次会では、黒を着ました。がらっと変えるのもいいですよ。

スタッフへ連絡

  ライトグレーです

Renelle
2005/06/22(水) 22:48

10月挙式ですが、5月の衣装合わせの時に私がカラードレスを
決めた後、突然彼も着せ替え人形になってました(お店の方に
「新郎さんも着てみたらいかが?」に言われ、かなり
驚いていましたが)。

黒、グレー、白、ライトグレーといろいろ着ましたが、
ライトグレー以外がどうもしっくりこないため(本人に
似合わない&カラードレスにもいまいち合わない)ので、
ライトグレーにしました。

形もいろいろと着ましたが、フロックコートにしました。

お色直しを彼的にはしたいみたいで(俺も着替えたい調の
話をしてました)、どうするかこれから相談しようかと。
でも他の色が合わなかったので……うーん、悩むところです。

スタッフへ連絡

  グリーン系

haru0407
2005/06/22(水) 22:59

なんと表現したらいいのか分からないのですが、
黒に近いグリーン系でした。
その時は衣裳室の新作で、一目で気に入り、着て
みて決めました。
私がオフホワイト一着だったので、新郎も一着のみ。
オフホワイトにグリーン系。
色合いは気に入ってました。

スタッフへ連絡

  ブラウンでした

ぷぷっぴ10
2005/06/23(木) 08:19

昨年済みです。CDはピンクとイエローでした。
新郎の衣装ははブラウン1着にしました。
私は自分が男性の白タキだけは勘弁して欲しいと思っていたのと
白は旦那には全く似合わない事が想定されたので・・・。
旦那は身長が高くて、選べたのが白・黒・シルバー・ブラウンしかなかった
事もあります。
着てみたらブラウンが一番似合っていたので・・・。

似合う似合わないとCDとの相性もあると思うので、試着して決められても
良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  白に近いシルバー

レイチャム
2005/06/23(木) 10:41

セットで新郎・新婦とも2着だったので、
私は白・お色直しでオレンジピンク、旦那は白に合わせて
シルバー、オレンジピンクにあわせてブラウンにしました。

その人に似合うものがあるみたいで、うちの旦那は白・黒が
似合わず、シルバーがすごくよく似合っていました。

試着はされていないんですか?着てみて印象が全然違いますよ。
私も最初は白がいいなーと思っていたんですが、白よりシルバーが
旦那には似合っていたので迷わずそれにしましたよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

rie613
2005/06/23(木) 11:08

沢山のご回答ありがとうございました。
グレーの方やブラウンの方もいたので安心しました。
もう一度試着にいくので皆さんのご意見を参考にいろいろ着てもらい
決めようと思います。
白は一度試着したのですが(ベストとかださくて)あまりいいのではなかったので
彼はきにいりませんでした。
結局衣装はエンハツで借りるので再度白を着てみてもらいます。
なんだか白は抵抗があるらしいです。
しかもへんなとここだわりがあって頑固なので・・・
でも頑張ってみまーす
ありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR