オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 11月に挙式を考えています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

11月に挙式を考えています。

calpis00
2005/06/18(土) 12:43

11月末に仮予約をしているcalpis00と申します。ここのスカイチャペルとスカイ
ホールを仮予約しております。が、情報があまりにも少なく不安を覚える今日この
頃です。。。ロケーションはとてもすばらしく、一目で気に入ったのですが、新し
いホテルということもあり、若干お値段も高めかなと思い、ドレスも120000円から
の中に小物もプラスαでかかると聞いて一体どこまで跳ね上がってしまうのかしら
とも思います。ドレスを持ち込みしようかとも考えているのですが、やはり、ホテ
ルに合ったものは借りたほうが良いのでしょうか?皆さんはどうされてますか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレスホテル予約1月11月

スタッフへ連絡

来週挙げます。

いしてつ
2005/06/19(日) 02:48

来週パークタワーで挙げますいしてつと申します。
calpis00さんご結婚おめでとうございます。
わたしはスカイチャペル&ボールルームです。
あまり他ホテルと比較してないのですが(ホテル完成してないのに勢いで決めてし
まったので。。)、確かにいろんなものが高めだとは思います。
ぶっちゃけ最初のシンプル版見積からおよそ倍になりました。(プランにもよるで
しょうし、私たちはほとんどホテルでお任せしました。)特に衣装、お花、写真・
ビデオなどが最初の見積より高くなるところと思います。
ただ、情報が少ないとはいえ、いろいろ雑誌に取り上げられていたり、また衣装、
お花、写真であればホテル内にすべて入っていますので、一度覗いてみてはいかが
でしょうか?衣装など確かに高い(ドレスなどほとんど20万以上だったと思いま
す。男性衣装でも15万くらいします。)ですが、とても広くてきれいな衣装室
で、スタッフの方にもとても良くしてもらいました。
新しいホテルかつあのロケーションは捨てがたい何にも変えられない魅力だと思い
ます。

スタッフへ連絡

追加です。

いしてつ
2005/06/19(日) 02:56

立て続けにすみません。
ドレスですが、パークタワー限定モデルというのがあります。
うちの嫁はドレスなど特にこだわりなかったのですが、新製品・限定品好きという
こともあり、限定ドレスに即決めでした。。(^^;)
それなりにお値段も高かったですけどね。
私たちはそれなりの年でこれまでにたくさんお呼ばれしてるので、人と違う会場で
やりたい、人と違うドレスを着たい、という希望が強かったのでパークタワーはぴ
ったりでした。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

calpis00
2005/06/19(日) 21:33

いしてつさん、情報ありがとうございます♪なかなか情報も少なく不安でしたが、
やっぱりここに決めようと思っているところに心強いメールを頂き本当にありがと
うございます。実は私も限定という言葉に結構弱かったりするのです。。。確かに
スタッフの方も親切にお話も聞いてくれるので、もっと色々相談してみようと思い
ます。そして、ドレスも見学してみます。いしてつさん、来週お天気になると良い
ですね!素敵な挙式になりますように!!また感想を聞かせてください。よろしく
お願いします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング