オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親族のみで40名位を予定しています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

親族のみで40名位を予定しています

tkぴんきー
2005/06/17(金) 00:51

挙式と、披露宴というより会食形式での食事を考えています。
親族のみと考えているので、レストランウェディングというより、庭園があ
るホテル等で、年配者でも納得できるものにしたいと考えています。
下見はこれからですが、フォーシーズン、オークラ、八方園等候補に上がっ
ているのですが、皆さんおすすめの場所があれば、またお値段等も参考にし
たいので教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おすすめウェディングホテルレストラン披露宴食事

スタッフへ連絡

庭園ではありませんが・・

生チョコ
2005/06/17(金) 07:52

こんばんは。
私が挙式した式場ですが、ホテル日航東京はいかがですか?
レインボーブリッジや東京タワーが一望できる「レインボーテラス」という
素敵なお部屋があります。
30~60名までのお部屋なので40名だと広すぎず狭すぎずちょうどいい
と思いますよ。
広いテラスも付いているのでテラスに出て歓談も出来ます。(庭園ではない
のですが・・)
お部屋も落ち着きがありながらも窓はガラス張りなので自然光が沢山入りま
すよ。
夜ですと夜景がとっても素敵です。
私の時にも年配のゲストがいたのですが、みな「開放的で素敵なホテルね
~!」と言ってくれました。
スタッフも気を配ってくれて助かりましたよ。
もしよろしければ見学して見てくださいね!

紹介カードもありますので、もし必要でしたらメールしてください。
njms09@yahoo.co.jp
素敵な式場が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

良かったでっすよ!

みゆ06
2005/06/17(金) 11:14

こんにちは。
今年春に、挙式・披露宴を終えました。

私も、親族中心という事でホテルを探したんですよ。
やはり親族中心ということとなると年配の方が多い
ですよね・・・。
そこで、庭園があって落着けて皆に満足していただけそうな
ホテルということで フォーシーズンズにしました。

もちろん、皆からとっても良いホテルだったねと
好評でした。
 tkぴんきーさんも、お気に入りの会場が
見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

ホテルではなく式場ですが

たちつてともこ
2005/06/17(金) 20:15

この度はおめでとうございます!
先月22日に椿山荘で挙げました。
親族中心で新郎・新婦を含めて43名でしたが、アットホームで和やかな結婚式にな
りました。
私たちはおばあちゃんにどうしても列席してもらいたく、バリアフリーであること
を念頭にozモールで探しました。
椿山荘は何よりお庭の緑がとっても美しくて、普段なかなか外に出るのが億劫なお
ばあちゃんにも、旅行気分で楽しんでもらえたらと思って決めました。
車椅子も貸してもらえるので安心ですよ♪
(↑実際に借りました)
とにかく緑がきれいで、自分たちはもちろん、親戚の皆様にも大好評でした。
打合わせにも何度となく足を運びましたけど、変わりゆく木々の姿がまた楽しみ
で…二人の休みが合う週末はほとんど椿山荘へ行っていたこともありましたが、ち
っとも苦ではありませんでした。

フォーシーズンズと椿山荘、両方ご覧になってはいかがでしょうか?
お勧めです!!

スタッフへ連絡

私の場合ですが・・・

sari-nyan
2005/06/18(土) 00:02

今秋に八芳園での挙式・披露宴をしますsari-nyanと申します。
こんばんは。
私の場合ですが、
①神前式での挙式を望んでいたので、映えるような日本庭園があること(八
芳園の庭園はとても素敵でしたよ。途中、休憩できるところがあって、飲み
物をサービスしてくれるんですよ)
②彼が関西出身のため、彼の親族がほとんど新幹線を利用されて来てくれる
んです。なので新幹線の止まる品川駅から車で5分という便利な立地。
この2点から八芳園に決めました。もちろん雰囲気も気に入ったのですよ
(^_-)-☆

tkぴんきーさんは会食形式を望んでらっしゃるんですよね。八芳園には
「壷中庵」という料亭がありましたよ。結納代わりの顔合わせ会で使ったの
ですが、とてもとてもすてきでした!女将さんも感じの良い人で和やかにの
んびりと過ごせました。婚礼もやってる様ですよ。宜しければHPご覧にな
ってみては如何でしょうか?tkぴんきーさんの望んでらっしゃる雰囲気に
合っていれば良いなーと思います(^。^)
素敵なお式にしてくださいね!

スタッフへ連絡

*皆様ありがとうございました* 

tkぴんきー
2005/06/19(日) 01:05

今朝レスを入れるつもりがサイトにつながらず・・、お礼が遅くなってしま
い申し訳ありません。皆さんのご意見参考になりました!
 ~生チョコさん~
日航東京は、気になってはいたのですが、ゆりかもめの移動が大変かと思
い、候補から外していました。が、なかなかよさそうですね。見学を検討し
たいと思います。アドレスまで載せていただいて、ありがとうございまし
た。
 ~みゆ06さん、たちつてともこさん~
本日(18日)見学してきました。都心の中でのあの緑の多さは、やはり魅力で
すね。年配者にも喜ばれると思いました。そして、椿山荘のチャペル・ルミ
エールがとても良かった!!光もたくさん入ってきますし、滝が見えるのが
また気に入りました。
 ~sari-nyanさん~
八芳園も庭園が素敵そうなので、近日見学に行こうと思っています。HPも
見たのですが、直接見てみませんと、またイメージが変わりそうなので、料
亭もきっちり見せていただこうと思っています。

また何かありましたら、書き込みしたいと思います。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

お天気の良い日にでも、是非!

sari-nyan
2005/06/20(月) 00:57

お返事ありがとうございます。
是非、お天気の良い時にでも、のんびり楽しみながら行ってみて下さいね
(^。^)
tkぴんきー さんにとって素敵な式場が見つかりますように!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング