オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージリング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージリング

ひぃろ777
2005/06/16(木) 09:16

9月に挙式です。
彼がやっと重い腰を上げてくれたんですけれど、
もって帰ってきたカタログがジュエリーツツミでした。
なんか、安いジュエリーショップのイメージがすごくあるんですけれど
品質は大丈夫なのかな~と思ってしまいます。
ココで買われた方いらっしゃいますか?
ご意見ください。

テーマ:リング 
タグ:  安い

スタッフへ連絡

悪くないと思いますよ

Coco-hime
2005/06/16(木) 10:42

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。

エンゲージは買っていませんが、母から結婚の記念に、と妹とおそろいでパ
ールのネックレス+ピアスをツツミで買ってもらいました。地元の企業なの
もあったし、友人も勤めていますので。

確かに安い品もたくさんありますが、特に品質が悪いというイメージはない
ですね。自社工場を持っているから安く売れる、と聞いたことがあります。
確かに直販だと流通ルートで経費がかからないですものね。

勤めている友人は、社割も使ったようですが、1カラットのエンゲージを買っ
てました。「他じゃこの値段じゃ買えないよ~」とも言ってましたよ。

ブランドの名前自体にお金がかかってるものもあるかと思います。私は別の
自社工場を持っている直販店で購入し、妹は誰でも知っている海外有名ブラ
ンドで購入しましたが、石の質や大きさ、など全てにおいて私の方がよかっ
たです。金額は同じくらいですよ。ただ、妹はこんな時くらいしかブランド
物買わないだろうから、ということで気に入っていますし、お互いに自分に
合った物選べてよかったねぇと話しています。どこに重きを置くかは人それ
ぞれですから。

ところで、彼はツツミくらいしかジュエリーショップを知らないだけ、とい
うことはありませんか?その場合には、結婚情報誌などを「えへ、嬉しくて
買っちゃった~ジュエリーショップってたくさんあるのね」なんてすっとぼ
けたこと言ってみせてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、私が購入したのは「えふぶんのいち」というお店です。セミオー
ダー形式で、石から選べて、すごくよかったですよ。

素敵なリングが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

う~ん

yappy28
2005/06/16(木) 13:01

私は母にツツミで購入したハーフエタニティ(総計1C)をもらいました。
ハーフでそのカラット数なので一粒が結構大きいダイヤですが、3年くらい使用して
いたら、一つの石が変色しました。
ツツミに持っていって、クリーニングしてもらいましたが直りません。
石自体の色が、他の色と違うのだと思います。

そんなこともありますが、一粒石できちんとした鑑定書が付いていれば大丈夫なの
ではないでしょうか?
私もCoco-himeさんと同意見で、ブランド物はそのネームバリューにより価格が上
がるので、石自体にこだわるのであれば自分の審美眼さえあればノーブランドでも
良いかと思います。
私はガラで買ってもらいましたが、石も0.53+0.2弱(両脇のスクエアカットのダ
イヤ)で、かなり気に入っています。
GIAの鑑定書つきです。
御参考までに♪
お気に入りの一つを見つけてくださいね(^^)b

スタッフへ連絡

↑ありがとうございます

ひぃろ777
2005/06/16(木) 14:48

お二人の意見、参考にさせていただきます♪
私は今日誕生日で、今日までに用意してね、とゴールデンウィーク辺りから
念を押していたのに、先週末にまだ行動に移していないことに(買う気も無
かったみたいで・・)
腹を立てて怒ったらあわてて探しに行ってきてくれたんですよ。
結局今日には間に合わなかったので、もうあわてずに他のショップも
探したいと思ってます。 でも男の人は女心がわからないものですよね。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング