オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 早稲田教会について教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

早稲田教会について教えて下さい!

まあとみゆ
2005/06/15(水) 19:08

11月に挙式予定のまあとみゆと申します。ヴィラフェリーチェでの挙式を
決めたのですが、わからないことがあるのでここで質問させてください。
1日2組というところに惹かれたのですが、いろんな情報を見ていると、披
露宴は他のホテルや式場でやって、式だけ早稲田教会で挙げるというカップ
ルがいるみたいなのです。私たちはガーデンで挙式をするのですが、その時
間教会が空いていれば他のカップルが同じ時間帯に教会で挙式をするという
ことがあるのでしょうか?そうなるともしかしたら花嫁同士がかちあうこと
になりますよね・・・11月はシーズンなのでもしかしたらそういうことも
あるのかなぁと不安になってきてしまいました。
あとアバコで式を挙げた方がいたら教えて頂きたいのですが、ここはメイク
を「スミビューティーブライダル」というところと提携しているようなので
すが、メイクの腕はいかがでしたか?
さらにもうひとつ・・・アルバムを見せてもらったら、あんまり良くなかっ
たように思えたのですが、提携カメラマンさんの腕はいかがでしたでしょう
か?高いのでもしかしたら外注するかもしれないのですが・・・
質問だらけですみません。この他のことでもアバコのことであれば何でも情
報お待ちしています!

挙式しました

とっつぁん7
2005/06/16(木) 12:22

3月にアバコにて挙式をしました。私は早稲田教会で挙げたのですが、ガー
デンもすごくステキですよね。
同じ時間帯に早稲田教会で挙式があるかどうかは、まだ打ち合わせが始まっ
ていないと思いますので成約した時の担当者に質問してみてはいかがです
か?私は成約後不明な点があり、何回か問い合わせをしました。
「スミビューティーブライダル」ですが、私が担当してもらった方はキレイ
な人で、とてもセンスが良く大満足でした。ヘアメイクさんと2人でワイワ
イ楽しく決めました。
写真は、早稲田教会の場合、提携のカメラマンしか撮れないので、私たちは
外注にはしませんでした。他とあまり比べていないので、良く分かりません
が、とくに不満はありませんでした。
これから色々大変だと思いますが、素敵な結婚式になるといいですね☆
また何かあれば、いつでも聞いてくださいなっ!

スタッフへ連絡

スミビューティーブライダル

まあとみゆ
2005/06/17(金) 10:26

とっつぁん7さん情報ありがとうございます!メイクの事聞けてすごくうれ
しいです!前からずっと気になっていたので・・・
私はガーデン挙式なので、外注でもいいようです。ちなみにカラードレスは
タカミで借りましたでしょうか?調べてるとカラードレスの量がすごく少な
いと聞いたのですが・・・今のところはカラードレスは外注で「おおさとや
」に頼もうと思っています。おおさとやについて情報知りませんか?

本当は私も早稲田教会で挙げたかったんです・・・でも彼が人前式がいいと
いうことと、お金の面で私が折れました(^^;)教会素敵ですよね♪
ガーデン挙式ですが、教会の前では写真って撮って貰えないですよねぇ。
ムリを承知で聞いてみたら「時間がないですよー」と言われたのですが、押
したらオッケー貰えるかな?なぁんて思っているのですが・・・

スタッフへ連絡

カラードレスは・・・

とっつぁん7
2005/06/18(土) 14:04

まあとみゆさん、こんにちは。
カラードレスですが、私は「ドレスパフューム」で購入して持込みしまし
た。
もともとカラーはTAKAMIでレンタルするつもりが無かったのですが、一応見
て来ました。
ドレスの量は他のショップと比べてないので分かりませんが、何点か良いな
~と思うのがありましたよ☆
一度参考までに見に行ってみては!(^v^)

教会前での写真、撮れると良いですね☆
まあとみゆさんのお式の後に、次のお式が入ってます?そうすると次のお式
の開始時間によりけりな所はありますよ。私は午前中11:00~でしたが、午後
の式の方が開始時間を少し遅くしたらしく、はじめは「時間がないのでムリ
です」と言われた事も大丈夫になったりしましたから!

ステキなお式になるように、諦めずがんばってくださいね!(=^▽^=)!

スタッフへ連絡

ドレスパフュームについて

まあとみゆ
2005/06/18(土) 23:09

とっつぁん7さん、またまたお返事いただけてとてもうれしいです!ドレス
パフュームについてですが、もしかしてここは東府中にあるドレスの問屋さ
んですか?今日「王様のブランチ」でやってたところでしょうか?ちょうど
ウェディング特集をやっていて見ていたらすっごい安いなぁと思って、お昼
にネットで調べたばっかりだったんです!!すっごいすっごい気になってい
るのですが、ドレスの生地や縫製などいかがでしたでしょうか?デザインは
結構ステキなものがあったので、質が気になって・・・パソコンの画面から
ではいまいちよくわからなくて・・・実際購入されたということで感想を教
えていただきたいです!ちなみにおいくらぐらいで購入されましたか?失礼
でなければ教えていただきたいです。
小物などの販売もしているようですが、ティアラなどの情報もありましたら
是非お願い致します!
それにしてもとってもタイムリーなお話だったのでビックリしました(笑)

スタッフへ連絡

メイクシーンの撮影について

まあとみゆ
2005/06/18(土) 23:17

何度もすみません。とっつぁん7さんは写真やビデオでのメイクシーンの撮
影をしましたでしょうか?式場によっては撮影禁止のところもあるそうです
がアバコは大丈夫でしょうか???

スタッフへ連絡

ドレスパフューム(東府中)

とっつぁん7
2005/06/19(日) 23:26

こんばんは。
王様のブランチを見ていなかったのでビックリしました!!
ドレスパフュームのドレスですが、質など私は特に問題ないと思います。
ここの問屋さんへ、ホテルなどのレンタル衣装屋さんが購入しに来るくらい
ですから。
店長さんがとても良いアドバイスをくれたので、自分に合ったステキなドレ
スを探すことができましたよ!
価格ですが、私が購入したのはトレーンが長い新作のドレスだった為、約8~
9万円ぐらいだったと思います。それでもかなり安いですよね☆
アクセサリーはこちらで購入していないので、あまり分かりません・・・スミマ
センm(_ _)m カラーのアクセサリーは友達に作ってもらっちゃいました☆

メイクシーンの撮影ですが、ビデオではベールアップ&メイク直しをしてい
るシーンは撮影してもらいましたが、その他は相談された方が確実かもしれ
ませんね!

スタッフへ連絡

ドレスパフュームについて♪

まあとみゆ
2005/06/20(月) 10:19

とっつぁん7さんお返事ありがとうございます!とても親切に教えて頂いて
ありがとうございます!彼に話しをしたらすごく感謝してました!
今週はレンタルドレスショップに行く予定なので、再来週に府中まで行こう
かなって思ってます(^^)ちょっと遠いんですけどね(^^;)でも質の
こととか聞けたので安心して行くことができます!
またわからないことがあったら質問させて下さい!本当にありがとうござい
ました♪♪♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング