オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. キャンドル・リレー、バルーン・リリース、トスベア

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

キャンドル・リレー、バルーン・リリース、トスベア

わーちゃい
2005/06/14(火) 13:53

来月挙式予定のわーちゃいと申します。現在、披露宴の演出を思案中です(ゲスト
は約80名)

1.キャンドル・リレー
①キャンドルリレーの時間はどのくらい見当しておけばよろしいのか、教えていた
だけませんか?  現在プログラムが盛り沢山で時間的余裕があるかどうか…。
②使用するキャンドルは、持ち込みにするつもりです(とても小さなバラの品物を
候補)。持ち込みで、行った方はいらっしゃいますか?
③昼間の回(11時~13時半)なので、果たしてキャンドル・リレーが映えるかどう
か心配していますが、いかがでしょか?。

2.お庭を活かした演出(盛夏なので短時間の演出)
①バルーン・リリースが候補ですが、お天気に左右されるので他にアイデアがあれ
ば教えていただけませんか?
②雨天の場合、バルーン・リリースの運命は…(?!)。結構費用がかかる演出なの
で無駄になってしまうと悲しいです。

3.ブーケトスの代わりに、トスベア(花束の代わりにぬいぐるみ使用)をなさった
方はいらっしゃいませんか?いかがでしたか?

どうぞよろしくお願いします!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  アイデアバラバルブーケ天気披露宴時間花束

スタッフへ連絡

参考になれば

鈴蘭.
2005/06/14(火) 18:43

こんにちは。
ガーデン付の会場なんて素敵ですね。
参考になるといいですが。

キャンドルリレーについて
1.80名15卓として考えると20分位でしょうか。
  但し、テーブル数とスタッフの臨機応変さによって変動します。

2.持ち込みについては式場に確認して下さい。
  あまりに小さいとロウがたれるのが早いのでご注意を。

3.ガーデン付の会場ということですが、カーテン等はありますか?
  一度全ての扉を閉め、照明を暗くした状態のご確認をされたほうがいいと
思います。
  ただ、ルミファンタジア(光の液体)等に比べるとキャンドルは少し明る
い状態でも変ではないと思います。

ガーデン演出について
1.基本的に雨天時にはガーデンの使用は難しいと思われます。(雨よけがあ
るというのであれば別ですが)
  ただ、お金をかけて用意したけれど当日使えなかった・・というようなのが
嫌なのであれば、ガーデンでの集合写真というのはいかがでしょう。

2.雨天時は、見送りの際のプレゼントにしてみてはいかがでしょう。
  もしくは会場装飾or2次会で使用するか。

以上参考になると嬉しいです。
素敵な結婚式になるといいですね。

スタッフへ連絡

鈴蘭さま

わーちゃい
2005/06/15(水) 09:49

鈴蘭さま、どうもありがとうございます。大変参考になります。

〇 キャンドル・リレー
「キャンドルは少し明るい状態でも変ではない」とお伺いし安心しました。ありが
とうございます。カーテンで暗くできるかと思いますので、雰囲気つくりは大丈夫
そうです。
キャンドル・リレーの時間を20分~25分と考え、なんとかプログラムに組み入れ
られるようにしたいです。(あんまり小さいキャンドルだと…そうですね、ご高齢
の方も多いし、予算より安全性1番ですね)。

〇 ガーデン演出
ガーデンでの集合写真、是非行いたいです。
雨天時のバルーン利用は会場装飾が無難ですね。装花と合わせて考えてみます。
典型的な雨男雨女カップルなので雨天の可能性が高いです(笑)。本当にお天気が1
番の心配です。
そのことをご存知のゲストも多いので「あっ、やっぱり雨になったね」と思ってい
ただけるかも…、私も普通の雨降りであれば「台風ではなくてよかったね」くらい
な心持ちで臨むことにします。

鈴蘭さま、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

招待された側からの意見

まき313
2005/06/14(火) 22:23

友達の式でバルーンリリースやったことがあります。しかしあいにくの雨で
みんな濡れながらどうにか短時間で終わらせてました。会場サイドもパラソ
ル(言い方が分かりませんが海辺に置く傘の大きなやつ)を用意してました
が人数的には足りていませんでした。庭でのデザートブッフェは中止とな
り、ウエイティングルームに変更となりました。なので会場側に一度雨天の
対応を確認されてはいかかでしょうか?
それと7月の式に招待されたとき庭でバーベキューがありましたよ。かなり
暑くて長い間外にいるのは難しかったですが、お肉がとってもおいしかった
です。
お庭での演出は素敵で私は大好きです。素敵な式になるように頑張ってくだ
さいね。

スタッフへ連絡

まき313さま

わーちゃい
2005/06/15(水) 09:51

まき313さま、お返事ありがとうございます。ゲストでいらした方のご意見、大変に
参考になります。

〇バーベキュー、楽しそう!予算的にデザートブッフェもあきらめたのでバーベキ
ューも難しいかと思いますが、当日お招きできなかった友人を後日お家に招きバー
ベキューパーティを開いてもよいですね。
お天気は自分でどうにもできないとは思いつつ、本当に1番の心配です。典型的な
雨男雨女カップルなので雨天の可能性が高いです(笑)。そのことをご存知のゲスト
も多いので「あっ、やっぱり雨になったね」と思っていただけるかも…、私も普通
の雨降りであれば「台風ではなくてよかったね」くらいな心持ちで臨むことにしま
す。

まき313さま、私もゲストに「お庭での演出は素敵で私は大好き」と仰って頂ける披
露宴にしたいと思います!本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング