オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両家の食事会について(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

両家の食事会について(長文です)

ランラン823
2005/06/13(月) 18:39

いつもこのサイトでいろいろと勉強させていただいております!
そこで、ご相談させていただきたいことがあるのです・・・。
来月、両家の食事会をするのですが、そのことで今とても悩んでいます。

結納をしない代わりに食事会をするのですが、
(両家の家族は初対面)
私としては単なる食事会ではなく、
セレモニー的な要素(挨拶、記念品交換など)を加え、
結納代わりになるような意味のある会にしたいと思っています。
メンバーはお互いの両親とお互いの姉、本人の計8名です。

当初の予定にはなかったのですが、
それぞれの姉が
子供(生後4~5ヶ月)を連れて来ることになりそうなのです。
(大人8名+乳児2名となります)
私の姉は「子供が泣いたりしたら席を外すことも多いだろうし、
どうしても子供中心になってしまうので、
2人のための会っていう感じにならないかもしれない」
と心配してくれていますが、
子供が連れて行けないのなら出席できないようです。
私もにぎやかな方が楽しいだろうなとは思いますが、
あわただしくなってしまって、
何のための会なのかわからなくなってしまうかも・・・
という不安もあります。
彼はセレモニーにこだわるよりも、両家の親睦を深められれば、
それでいいんじゃない?と言っていて、
それもそうかなと思うのですが・・・

さらに姉の希望は
「子供がいるので遅くなるようであれば会食後に近くのホテルを用意してほ
しい」
「授乳室のあるところにしてほしい」
「行きやすい場所がいい」
などあるのですが、向こうの家族の希望もあるので、
すべてを聞くのも難しいように思うところもあり、
また、うまい具合にお店を探せるのかちょっと不安です。

今回は姉達には遠慮してもらって大人だけにするか、
または両家の親睦を深めるという意味での食事会にするか、
考えてしまっています。
みなさんはどう思われますか?
ぜひ、ご意見・体験談などをお聞かせいただけたらと思います。
長々とすみませんでした。
どうぞよろしくお願いします。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  サイトホテル体験勉強大人子供授乳食事食後

スタッフへ連絡

 私だったら・・・

 読む

ナリティー
2005/06/13(月) 20:25

  ランラン823さん次第だと思いますよ☆  (長文です)

 読む

unagin
2005/06/13(月) 21:11

 ご意見ありがとうございました!

 読む

ランラン823
2005/06/14(火) 18:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR