オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんはどうしていますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

みなさんはどうしていますか?

tmok-718
2005/06/08(水) 16:09

あと3ヶ月ほどで結婚式なのですが、
ドレス選びで迷っています。

会場から紹介していただいたドレスショップ
(ノビア ペルラ、デュアンディオール、ピアチェーレ)
にも行ったのですが、
デザイン的にイメージするものに未だ出あわず、
お値段も少しはるので悩んでいます。

担当者からはでいきれば提携店で借りたほうがいいと言われていますが、
そういった場合みなさんはどうしていますか?

自分で調べてまわったほうがいいのでしょうか?


テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  デザインドレス結婚結婚式

スタッフへ連絡

  オーダーはダメですか?

ぷ~すけ0220
2005/06/09(木) 10:07

tmok-718 さん、こんにちは^^
3ヶ月後にお式ですか~。
今が一番、楽しいときですね♪
さて、ドレスの件ですが、イメージが自分の中で出来ているのであれば、
オーダーはいかがですか?
お店によっては、借りるのと同じくらいでできると思いますし、
持ち込み料の相談に乗ってくれるお店もありますよ。
3ヶ月あれば、時間的にも間に合います。

私は4月に挙式済みですが、オーダーレンタルでドレスを作って、
自分の気に入ったドレス、ベールで式当日を迎えられ、
とても満足しています。
記念にミニチュアドレスも作ってもらいました^^

いいドレスに巡り会えますように・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

tmok-718
2005/06/09(木) 11:52

Resどうもありがとうございました。
わたしもネットでいろいろ調べてみて、
オーダーのほうがデザインも好きなものにできるし、
安い場合もあることがわかって、
彼に相談したところ、
1回しか着ないものだから、買う必要はないと言われたんです・・。

でも最近、着終わったものを仕立て直しして、
普通のドレスにすることもできるんだねと話したりしてて、
Resもいただいて、オーダーにしようかとも思ってきたところです。

お色直しもしようと思っているので、
どちらか1着オーダーにしてもいいですよね!!
いろいろ動いてみます!!
ありがとうございました!!



スタッフへ連絡

  お役に立てて良かったです^^

ぷ~すけ0220
2005/06/09(木) 13:37

ドレスは、仕立て直しはもちろんですが、私のようにオーダーレンタル
にすると、普通のレンタルと同じく返せますので、保管には困りませんよ。
お値段もオーダーより安くなります♪

tmok-718さんが、東京の方でしたら私の作ったショップを紹介しますよ~。

どちらにしても、一生に一度ですので、後悔の無いように
頑張ってくださいね♪

スタッフへ連絡

  ぜひぜひ!

tmok-718
2005/06/09(木) 17:44

ぷーすけ0220さんありがとうございます!
わたしも東京に住んでいます!
もしよろしければ、教えていただいてもいいですか?
オーダードレスというと、どこも遠いし、自分で採寸するのにも不安があって
困っていました。。
ホームページもありますか?

スタッフへ連絡

  ぷ~すけ0220様

みどりななほし
2005/06/10(金) 01:29

便乗で済みません。私もドレスで悩んでる一人です。
もし良かったら、私にもそのショップを教えて下さい!
御願い致します。

スタッフへ連絡

  ドレスのショップです。

ぷ~すけ0220
2005/06/10(金) 09:29

tmok-718さん、 みどりななほし さん、こんにちは^^

私が作ったのは、新宿四谷の「Kanonウェディング」です。
オーナー兼デザイナーさんは、中国?の方だと思いますが、
キチンと話せば、こちらの要望をしっかりと聞いてくれる人です。
ちなみに私は、シルク→シルクオーガンジー→フランスレースと
生地を重ねたのですが、オーダーレンタルで24万円でした。
シルクのドレスでは、かなり安い方だと思いますよ!
(買取は、+5万円です。)
ミニチュアドレスもサービスしてくれたので、とてもお薦めです。
ベールもドレスに合わせて作ってもらいましたよ♪
HPは、http://www.kanon-wedding.jp/です。

あと、何件か探した中では、八王子の「アリアンサ」さん
(HPは、http://aliansa.jp/)が良かったです。
作るのを断ったショップで唯一、「いいドレスができればいいですね!」と
言ってくれました^^
デザイナーさんが、すごく気さくないい方でしたよ。
(他のお店は、断りメール後は何の連絡もありませんでしたから・・・)

あとは、オーダーの注意点として、「重要事項は書いて残す」ということを
お薦めします。
もちろん、行き違いがあっても快く直してはもらえますが、
できるだけ気まずい思いをしなくて済むように、ご自分でも
心がけた方がいいと思います☆
最後になりますが、予算はキチンと決めて行った方がいいと思います。
限度はあると思いますが、案外、予算内でいろいろできるものですよ~。
(私の場合、「シルク重ね」ができて正直ビックリしましたから。笑)

これから挙式のお二人が、本当に羨ましいです(>_<)
私は、終わってしまって、気が抜けてしまいました^^;
いいドレスができることを祈っています!

他にも疑問点がありましたら、わかる範囲でお答えしますよ^^

スタッフへ連絡

  早速!

tmok-718
2005/06/10(金) 11:47

どうもありがとうございます!!
早速調べて行ってみます!
それと、いろいろアドバイス
本当にありがとうございます!!
とっても嬉しいです(^O^)。。

スタッフへ連絡

  横気味ですみません

pikiro
2005/06/10(金) 12:45

tomk-718さん、みどりななほしさん、
私もオーダーメイド(オーダーレンタルではなく純粋にオーダー)で作りま
した。
宜しければ(紹介制度はないですが)、どんなところか情報を提供すること
はできますよ。
ちなみにフルオーダーで、コサージュでのアレンジ付、マーメイドライン、
トレーンはかなり長いタイプ、オーガン素材で、コミコミ20万弱でした。
手袋とかも、微妙なドレスの布の色味に合わせ、完璧に同じ「白」に染め直
したりしてくださり大変満足していますよ。
一応都内ですので、よろしければ☆

スタッフへ連絡

  調べてみます!

tmok-718
2005/06/10(金) 14:12

とても親切そうなところですね!
お値段も高すぎずって感じで。
場所とかHPとか教えて頂いてもいいですか?
お願いします!!

ぷーすけ0220さんに教えていただいた
Kanonウェディングを見てみたんですが、
良さそうなところでした。
ぷーすけ0220さんありがとうございます!!

スタッフへ連絡

  エンジェルキッス

pikiro
2005/06/10(金) 14:53

という名前のお店で、日暮里あたりです。
(西日暮里、日暮里、三ノ輪あたりから車で送迎してくれます)。
個人のご夫婦(たぶん)で運営されているので、HPとかもこじんまりして
いますが、
http://www002.upp.so-net.ne.jp/angelkis/p_1.html
になります。

あと、一応、現在私がHPを作っていまして、でも本当に作りかけで申し訳
ないくらいなんですが、私のドレスのイメージをちょこっとだけUPしてい
ますので、そのページのURLも一応お教えします。
…でもホント、中途半端なページで…すみません!
http://www.geocities.jp/omochinokokoro/wedding/wedding/

写真だと分かりづらいですが、かなり長いトレーンのドレスです。

ご参考までに☆

スタッフへ連絡

  ぷ~すけ0220様

みどりななほし
2005/06/12(日) 00:26

細かい説明をして下さってありがとうございます!!
オーダーレンタルで、手元に無くなってもミニチュアが残ると嬉しいです。
実際、買っても収納にも困るし、着る事も1度だと思いますし・・・。(な
んて、分からないけど!)
すぐ、H・P見てみます!!
御親切にありがとうございました。
又、分からない事があったら教えて下さい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR