オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 1日二組限定ホテル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

1日二組限定ホテル

ユカリン0730
2005/06/08(水) 09:18

来年の2月に挙式をします。
彼も私も遠方から来る親戚が多いため、宿泊施設がある
ホテルが良いかなと思っています。

ただ、ホテルと言うと1日に何組も挙式してるので
いたるところに花嫁さんが居る感じがするのです。

レストランウェディングでしたら貸し切りで出来るのですが
宿泊施設や、設備が整って居るホテルが希望です。

そこで、1日2組じゃなくても、
都内で1日にあげる挙式数が少ないホテルをご存知の方
いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウェディングホテルレストラン宿宿泊都内

スタッフへ連絡

  都内じゃないけど・・・

あみあみ811
2005/06/08(水) 10:48

千葉の新浦安にあるブライトホテルは1会場1日2組です。
4会場ありますが、それぞれ時間をずらしてあるので
他の花嫁に会うことはありませんでしたよ。
都内ではないのですが、東京駅から15分くらいで
ホテルは駅に直結です。

スタッフへ連絡

  宴会場の少ないところ。

kimiyopei
2005/06/08(水) 12:00

こんにちわ。
私も都内のホテルに絞って会場見学しました。
1日2組というのは、ホテル全体で2組ということですよね?
(ほとんどのホテルは、1宴会場につき1日2組でした)
私も花嫁さんが大勢いるところが嫌だったので
ホテルの規模が大きくないところをあたりました。
そうすれば宴会場の数も少ない=披露宴が少ない
ってことになるので、そんなに気にならないのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  ご予算がわからないのですが…

pikiro
2005/06/08(水) 13:15

こんにちわ。ご結婚おめでとうございます。
式場選び、悩みどころですけど、楽しいですよね。

パークハイアット東京は、1日2組限定です。
西洋銀座は1フロア貸し切りで邸宅ウェディング風の
雰囲気が望めるようです。

どちらも超ハイクラスのホテルなので、ご予算次第
ではありますが、それぞれのHPも充実していますので、
一度ご覧になってみても良いと思いますよ☆

スタッフへ連絡

  おすすめです。

primavera
2005/06/08(水) 13:17

飯田橋にある、アグネスホテル(http://www.agneshotel.com)は
1日2組(午前/午後)ですよ。
こじんまりとしたホテルなのですが、新郎・新婦やゲストが
使うエリアはほぼ貸切にできます。
ブライダルフェアに参加したのですが、すごく気に入ってしまいました。
最終的には、第一希望の日が既に予約が入っていたので
他のレストランに決めたのですが、日にちが空いていたら
かなり迷ったと思います。

1日2組だけに、予約が早く埋まってしまう可能性があるので
(実際、今年の4月初旬の時点で、来年4月の予約が入っていました)
もし気になるようでしたら、早めにコンタクトしてみたほうがいいかも
しれないですよー。
HPで見るよりも、実際見てみると数段すてきです。

スタッフへ連絡

  ロイヤルパーク汐留タワー

momo21844
2005/06/08(水) 13:19

ロイヤルパーク汐留タワーはいかがでしょうか?
去年の8月に下見に行きましたが、当時は一日2組限定とのことでしたよ。
たしかできて2年くらいのはずですが、新しい施設にありがちなスタッフの
不慣れという印象は持ちませんでした。感じがよかったですよ。担当者は若
い女性でしたが、この方が担当して下さるならここにしたいと思ったほど。
私も遠方のゲストが多数いたため、ホテルであり、かつ空港にも近いという
のは魅力的でした。
ホテルでありながら(表現が難しいのですが)わりとスマートな印象です。
たとえば天井にシャンデリアみたいのがなく、インテリアもブラウンを基調
としたシックな作りです。
下見に行っただけなのですが、その会場のお花を担当しているジェーン・パ
ッカーのお店からお花のプレゼントを頂いて帰りました。
下見の際、その日実際に行われる披露宴の準備の様子をちらっと見せて頂き
ましたが、装花についてはかなり私好みで本当に最後までここにしようかと
思うほどでした。
また、結婚式当日はホテルのスウィートルーム(ランクを上げた場合。)で
支度ができるとのこと。
このお部屋も見せて頂きましたが、リラックスできそうな空間でした。
親族控え室も最大3部屋(5部屋だったかも?すみません曖昧です)借りら
れるようです。
私の記憶ではこんな感じです。
私は最後まで他の会場と迷いました。事情を説明したところ、仮予約を1週間
ほど伸ばして頂けました。結局そこにはしませんでしたが嫌な顔ひとつせ
ず、よいお式ができるようお祈りしておりますというような言葉をかけて頂
きました。
よい式場がみつかるとよいですね☆

スタッフへ連絡

  スタッフ次第ではないでしょうか?

cocow
2005/06/08(水) 13:52

ご結婚おめでとうございます。
私は、昨年お台場のグランパシフィックメリディアンで挙式しました。
大きなホテルですが、大きさの割には組数が少ないので、当日は他の人に会う
ことなく過ごす事が出来ました。
11月のハイシーズンで、当日は7組入っていたようでしたが、介添えさんや
担当者の気配りで極力出会わないようにしてくれたので、まったく気になりま
せんでした。
一日の組数というよりは、気配りが行き届いていれば、宿泊の整った大きなホ
テルでも問題ないのでは?と思いますよ。

色々悩むと思いますが、ユカリン0730さんも、よいホテルが見つかるといいで
すね。

スタッフへ連絡

  これから挙式ですが

Renelle
2005/06/08(水) 18:49

こちらは午前午後で1組ずつの2組限定です。そのため、
施設はほぼ貸し切りで使えるようです(午前の挙式だと
挙式時間中に午後の挙式の人の準備と一部重なるかな?
と思うフシもありますが)

プランは今、開業5周年記念のプランが出ていて、比較的
お得だと思って、こちらで挙式することにしました。
ホテル自体は日航系でもシティホテルの扱いなので小さいです
(外観と違って内装とかはとっても綺麗なのですが)。
1日2組の限定でも大きな有名どころのホテルをお望みでしたら
お気に召さない可能性も高いかもしれません。

スタッフへ連絡

  友達の式に参加しました。

モモン61
2005/06/08(水) 19:07

芝公園にあるセレスティンホテルも一日2組だそうです。
(午前一組、午後一組。)
いわゆる、ホテルの宴会場はなくて、ホテルの中のレストランで披露宴
を行うのでレストランとホテルのいいとこどりが出来るみたいです。
当日は二人も宿泊する部屋が用意されそこでお支度もするそうです。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

ユカリン0730
2005/06/08(水) 21:10

この短時間にたくさんの情報ありがとうございます。
最初は挙式はしないつもりでしたが、
親の希望でやることになりました。
どうせ、やるならこだわりたい!と思っております。

これからいくつか実際に見学して決めたいと思います。
素敵な挙式が出来るように頑張ります☆

スタッフへ連絡

  式しました!その時は1組でしたよ!

☆hana
2005/06/09(木) 09:38

結構多いんですね、挙式数が少ない式場。
私は美粧室(?)でたくさんの花嫁さんがドタバタしているのを
他のホテルで見て、すくない挙式数にこだわりました。

私が説明の時に聞いたのは1日1組で、私の時も1組でした。
部屋で仕度をするので、ゆったり出来て良かったです。

外観は地味な感じのホテルですが、中は素敵ですので是非行ってみてくださいね。
私はここでやって良かったです★

スタッフへ連絡

  1日2組の理由

ラス子
2005/06/13(月) 00:09

こんにちは 〆後かもしれませんが、参考にご覧下さい。

品川駅直結のストリングスホテルは1日2組でしたよ。
何故なら、バンケットが一つしかないからのようです。
ちょっと許容人数が少ないのですが(60名程度)、シックで豪華でお奨めですよ。
私も人数と日程があれば挙式したかったです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR