オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ケーキを使った余興。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ケーキを使った余興。

kimiyopei
2005/05/25(水) 19:07

こんにちわ。
披露宴の際、生ケーキがあるのですが、
*ケーキカットは私があまりやりたくない。
*ファーストバイト?(食べさせっこするの)は彼がやりたくない。
*ゲストの方に飾り付けしてもらうのは、ケーキのデザインが可愛いので
やりたくない。

これ以外に、ケーキを使って何かできないでしょうか?

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  カットケーキデザインファー可愛い披露宴

スタッフへ連絡

  それだと

tonyan108
2005/05/25(水) 19:47

ケーキサーブ位ではないでしょうか?

ただ経験からケーキカットは列席者にとって新郎新婦を撮るシャッターチャ
ンスなので
生ケーキが有るのならやった方が良いと思いますよ。
キャンドルサービスは回りが暗くなるので撮りにくいし
スパークリングバルーンもタイミングが合わないと何これ???って
間抜けな写真になって難しいです。
その点ケーキカットは動きを止めて待って貰えるので
素人さんでも撮りやすいです。
絶対どうしても嫌なら別ですが…

スタッフへ連絡

  ケーキ入場

しろたんまくら
2005/06/07(火) 18:34

ご婚約おめでとうございます。

私自身の式の時にやったのですが、
「ケーキ入場」はどうでしょうか?

BGMと共に係りの人が、手に大きなケーキを持って、
周りのテーブルに見せびらかしながら入場し、
新郎新婦の前まで持ってきてくれる、というものです。
ケーキが目の前にくると、なぜかみんなケーキの写真を撮っていましたよ
(なぜ?(苦笑))。

再入場の後に行ったのですが、司会の人は
「当レストランではなんと、新郎新婦だけでなく、ケーキも入場がございま
す。」みたいなことを言っていたと思います。

せっかくいろいろ工夫してデザインしたケーキだったので、
みんなに間近で見てもらえたのは良かったですし、
サーブする前に「おいしそー」と思ってもらえたのではないかと思います。

あと、余興のアイディアではないのですが、
私自身、ファーストバイトをやってみての感想です。

私もケーキカットとかファーストバイトに抵抗があって、嫌だったのですが、
(主人も同じく恥ずかしいから抵抗がある、と言っていました。)
当日、できそうだったら司会の方にこそっと告げて、
やってみる、ということで事前に打ち合わせをしておき、
実際、当日はテンションが高く(?)、「できるかも!」と思って
急遽ケーキカット&ファーストバイトを行いました。

やってみて思ったのですが、
当日のビデオを見ると、普段そんなことをしなそうな2人が
「(すっごいテレながら)あーん」ってしているのを見て、
主人の友達は大爆笑。ものすごく盛り上がっていました。
こんなに爆笑してもらえるのなら、
やってよかったなー、と後から思いましたよ。

ちなみに、ご存知かもしれませんがファーストバイトとは
男性から女性→これから頑張って働いてご飯を稼ぐね。
女性から男性→これから毎日おいしいお料理を作るね。
という決意の表れだそうです。
その説明を聞くまでは、ただ食べさせあいをする変な余興かと思っていたので
すが、この意味を聞いて、ちょっと気持ちが変わりました。

ご本人たちが嫌なのであれば、無理にする必要はないと思いますが、
ご参考までに。
良いお式をお迎えくださいね♪

スタッフへ連絡

  こんな演出も

ヨウコ33
2005/06/07(火) 21:19

彼の妹の結婚式での演出が凄く素敵・・というかユニークで楽しかったで
す。(私はDVDでしか見てませんが・・)

新郎の上司のスピーチが終わってから、司会の方が
「今日だけは彼の為に一仕事してもらえますか~??」という感じで、ケー
キのお運びを上司の方にお願いしてました。
汗かきながら、ワゴンを押して持ってきてくれた上司にゲストも大爆笑でし
たよ。
凄く温かい感じになってました。
ちょっと変わったところでの演出がいっぱいあって、楽しいパーティになっ
てました。

参考にしてみてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

kimiyopei
2005/06/09(木) 09:43

みなさんアイデアありがとうございました。
ケーキ入場というのは今までみたことがないので
面白いかもしれないですね。
私たちはあんまり若くはないので、友人も
披露宴に何度も出席している人ばかりなので
ちょっと違った演出をしたかったんです。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR