オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都民共済の「ハッピープラン」を利用された方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

都民共済の「ハッピープラン」を利用された方

ヒットミー
2005/05/24(火) 22:22

来年の春に式を挙げようと考えています。
都民共済のブライダルプラザはとてもお得なようなので興味があります。

特に「ハッピープラン」という挙式は50名で\1,030,000でかなりお得です。
でもあまりにも安いのでどうなんだろうとも思ったりします。

このプランで決めた方がいらっしゃればぜひいろいろと教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ブライダルプラン安い

スタッフへ連絡

まだ利用はしていませんが・・・

xianggang
2005/05/24(火) 23:11

こんにちは!
私も都民共済に入っており、先日ハッピープランが使える会場を見学してき
ました。
確かにすごくお得だし、もし気にいた会場がハッピープランの対象会場だっ
たらいいなぁと思っています。
(まだ検討中です。)
でも会場装花や、キャンドル、両親への花束はプランのままではかなりさび
しいです。
(ゲストテーブルは一輪挿しという感じです。)
なので、103万円という金額よりはだいぶアップすると思いますが、普通
にするよりは30万から50万くらいは安くなるのでは?
まずはなにより直接行って、内容を見せてもらうことだと思います。
いい会場が見つかりますように!

スタッフへ連絡

県民ですが・・・

みっきりん
2005/05/25(水) 17:18

ヒットミーさんはじめまして。ご婚約おめでとうございます。
来年5月挙式予定のみっきりんと申します。
私の場合は「都民」ではなく埼玉県民共済なのですが、私も共済のゴールド
プラン(都民の「ハッピープランに相当)の検討を始めた際に同じ心配をし
ていたのでレスさせて頂きました。(決定会場はゴールドプランの提携会場
の都内のホテルです。)
確かに共済プランは、xianggangさんもおっしゃっていたように、装花や料理
などでランクアップが必要な設定になっていたりしますが、追加料金を払っ
ても通常より30-40万円程お得にできるようです。
ただ、共済の提携会場の中には、半民半官のような公共施設の色合いが強い
式場もあり、そういう式場では共済プランを歓迎してくれていて、あまりラ
ンクアップしなくても結構素敵な式&披露宴ができるようです。
ですが一方で、やはり儲けの少ない共済プランを歓迎しない会場があるもの
事実のようです。(県民共済の方がこっそり教えてくれました。そこは埼玉
県内の会場でしたが…)一度、気になる提携会場に足を運ばれて、「共済プ
ランでやりたい」という前提で直接担当者とお話されてみることをお勧めし
ます。そこで共済用の装花や料理などの説明を濁したり、無理に自分の式場
プランを薦めてきたりする所は“非歓迎”のサインかもしれません。反対に
共済用のパンフレットまで用意してたり丁寧に共済と式場プランの違いを説
明してくれたりする所は愛称のよい印だと思います。
長くなりましたが、共済プランは会場(&担当者)との愛称が合えば決して不
安なプランではないですよ!会場巡りも大変たど思いますが、ヒットミーさ
ん、そしてxianggangさんにとって素敵な会場が見つかる事を祈っています。
頑張ってください!

スタッフへ連絡

早速のお返事ありがとうございました。

ヒットミー
2005/05/25(水) 22:22

xianggangさん、みっきりんさん、早速のお返事ありがとうございました。
「ハッピープランは」会場装花や料理などはランクアップしたほうがよさそ
うなんですね。
でも追加料金を払っても通常よりはお得なんですね。

まずは共済で詳しく話を聞いてみます。
まだ共済から資料を請求しただけですので・・・。
式場によって共済プランでの対応も様々なようなので、これからいくつか見
学して行こうと思います。

アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング