オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 困っています・・・!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

困っています・・・!

さなひめ
2005/05/23(月) 22:08

こんにちは。
先日ウエディングドレスを決めてきたのですが、ヴェールやグローブは自分で買う
事にしましたが、ヴェールについて悩んでいます。

ドレスの色がアイボリーなのですが、やはりヴェールもグローブも同じアイボリー
で揃えなくてはいけないんでしょうか?
試着した時の担当の方は「自分でヴェールを用意する場合は色に気をつけて下さ
い」と言っていたので、アイボリーカラーを探しているのですが数が少ない!
あってもお値段的にお高いものが多くって困っています。

やっぱり色は揃えないと変ですか?
とっても悩んでいます・・・。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウエディングドレス

スタッフへ連絡

  揃えた方が良いと思います!!

ともちゃまっこ
2005/05/23(月) 23:41


 さなひめさん、まずはご結婚おめでとうございます。
 今一番楽しい時ですね。

 さて、ヴェールなどの小物の色あわせですが、私は断然揃えた方が良いと
思います!!
 それもそのはず、実は私が色を揃えなかった為後悔したからです。
 と言っても、ドレス屋さんが間違えてしまったのですが。。

 ドレスは純白なのに、ヴェールはオフホワイトでした。
 比べて見なければ差はわかりませんが、やはり合わせてみると色は全く違
います。
 なんだか、ヴェールが黄ばんでみえました。。
 写真でも自然光などの入る会場では、よくわかります。
 とってもショックでしたが、当日はもう時間がなく私はそのまま挙式に出
ました。
 やはり気になりましたよ。
 それでも楽しく1日を過ごせましたが、送られてきた写真を見るとやっぱ
り色の違いがよくわかりました。

 なので、私は色を揃えることをお勧めします。
 素敵な1日になると良いですね。

スタッフへ連絡

  私も揃えたほうが良いと思います

romiteny
2005/05/24(火) 00:31

ドレスと小物の色は揃えたほうが良いと思いますよ。
私のドレスはオフホワイトだったのですが、
純白やアイボリーの小物は
色がちぐはぐになってしまい、合いませんでした。

私はヴィーヴラマリエというお店でグローブを買ったのですが、
アイボリーのヴェールも結構品揃えがありましたよ。
http://store.yahoo.co.jp/mariee/
一度のぞいてみてはいかがですか。

素敵なヴェールが見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  そろえたほうが無難ですよ!

oratorio10
2005/05/24(火) 09:09

さなひめさま、おはようございます。
このたびはご結婚、おめでとうございます。

4月に私は式を挙げたばかりなのですが、ドレスとヴェールは母が
作ってくれた物だったので、グローブだけお店でお借りしました。
その際に色系統を合わせるようドレスを着た写真をお店に持っていって
店員さんに見てもらい、同じ色系統のグローブを出してきてもらって
決めました。やっぱり同じ色で揃えておいたほうが写真写りも
変わってきてしまうので、無難だと思います。
私は借りた派なのですが、友人が買ったところでお勧めのサイトが
ありましたのでリンクを貼っておきますね。
http://weddingitem.net/
ウェディングアイテムドットネットというところです。
私も買うことも考えて一時期サイトを見に行った事があるのですが、
豊富な品揃えで結構いいと思いました。
参考がてら覗いて見てくださいね。

素敵なお式になりますように!

スタッフへ連絡

  色は合わせた方がきれいですよ♪

ジジ246
2005/05/24(火) 09:49

さなひめさん、おめでとうございます。
小物を揃えていくの、楽しみですね。

私はドレスをオーダーしたところで小物も作ってもらいましたので色はばっ
ちり合いました。

オフホワイトやアイボリーは色を合わせるのがむずかしいらしくお店の人
も、「ベールで困っている人がかけこんでくるのよ。」といってました。

ドレスの写真や自分の好み、予算を伝えて、相談に乗ってもらうといいと思
います。
私が作ってもらったところは、川崎市にあるちっちゃなアトリエです。
http://www.atelier-matinal.com/index.htm

素敵な結婚式にしてくださいね☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

さなひめ
2005/05/24(火) 10:15

早速のお返事ありがとうございます!
そうですかぁ、やっぱり色は揃えたほうがいいみたいですね。
なにしろもう時間がないので頑張ってヴェールとグローブ、探してみます。

本当にありがとうございました!!




スタッフへ連絡

  ヴェールは手作り

ひよ05
2005/05/24(火) 12:42

こんにちは。
私はヴェールは手作りしました。
シンプルなものなら、好きな色のチュールを買ってきて、ザクザクとグシ縫
いして、ピン状の金物をつけるだけ。1時間もあればできますし、ミシンも
要りません。
長さにもよりますが、短めなものなら金額も2000円でおつりがきます。
(私は縁にパイピングとかしちゃったのでちょっと時間かかりましたが。)
型紙メールできますよ。

グローブはヤフーのオークションで1700円でゲットしました。

スタッフへ連絡

  格安オーダー

もんきっき76
2005/05/25(水) 10:30

のフィンガーレスグローブ、インナー、
もちろんヴェールや小物も扱ってる(通販も可能)
な素敵なショップで、オーダーしました。

 主人は、フルオーダーのタキシードを
昨日、丈直ししてもらい(サービス)
とっても満足。
 これからは、通勤で活躍させます!
裏地も一点ものをセレクトし、本番も好評でした。

 HP見てみてくださーい!
ウエディングドレス TOMAAZU

静岡県浜松市の新幹線浜松駅近くのお店です。
全国の方が、オーダーされてますよ。

スタッフへ連絡

  手作りヴェール♪

yurarin
2005/05/25(水) 11:25

私は友達が手作りで作ってくれました♪
私のドレスはクラシックなカンジで色はややアイボリー、胸や背中にビーズの刺繍
があるものでした。作り方はひよ05さんが書いていらっしゃったようなかんじで
それにビーズでドレスに合わせて少し裾と淵の部分に刺繍をつけてもらいました。
チュ-ル、ビーズなどはユザワヤ(東京近郊にある大型手芸店)へ買いに行きまし
た。
とっても可愛かったですよ。

スタッフへ連絡

  私もアイボリーです!

haniwa2428
2005/05/25(水) 16:23

さなひめさま、こんにちは。
今週末に式を挙げる者です☆
私のドレスもアイボリーでヴェールやグローブで迷いました。
結果、絶対にドレスの色とあわせたほうがキレイです!
私の場合は、ドレスをノビア ぺルラで購入しました。
ですので、ヴェールもこちらでで購入しました。
ここはスペイン製のドレスが豊富なので、真っ白のものを探すほうが難しいく
らいオフホワイトやアイボリーの商品が豊富です。
シンプルなものから繊細で凝ったデザインのものまであります。
小物だけでも販売してくれるので、一度見に行かれてみてはいかがでしょう。
グローブは、楽天にも出店しているヴィーヴ ラ マリエで。
通販では不安なので青山にあるサロンに行って決めました。アイボリーのサテ
ンのもので色はぴったり、しかも3000円でした♪
HPには載っていない掘り出し物もあるのでこちらもオススメですヨ。
ご参考になれば・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR