オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハーフエタニティーのリング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ハーフエタニティーのリング

キラリ39
2005/05/22(日) 15:58

現在、マリッジリングを購入しようと、今色々と検討しています。。
今一番いいなと思っているのが、ハーフエタニティータイプのリングです。
リング自体は細めで、ダイヤも細かい感じです。
デザインはとても気に入っているのですが、
これから先の実用性を考えると少し迷っています。
お店の方には日常生活には問題ない加工をしていると説明を受けましたが、
やはり毎日つけていたいし、常にリングの事を気にしているのは大変です。
そう思うとシンプルなものにした方がいいのかなぁと。。
どなたかアドバイスお願いします。

テーマ:リング 
タグ:  シンプルデザインマリッジリング日常

スタッフへ連絡

  ヴァンドーム青山ですが…。

飼い主
2005/05/22(日) 16:52

キラリ39さん、はじめまして。
ご結婚おめでとうございます。
さて、主題の件ですが…。

私は、シンプルなマリッジリングを既に持っていましたが
キラキラ感が気に入って、ハーフエタニィーのマリッジリング
を二つ目として買いました。
お店の方にも、『日常生活には問題ない』と言われました。

一応、気を使って外出時のみにしていたというのに、
いつの間にかぐんにゃり…。
人前で指輪をはずすのも恥ずかしいぐらいに
変形してしまいました。(内径を測りましたら、17mm×14mm)
最初、石が取れないかばかりを心配していましたが
プラチナ(Pt850)の方が、おかしくなってしまいました…。

結婚したら、中身がいっぱい入ったスーパーのビニール袋
も持つでしょうし、思わぬ時に力が入ったりします。(→変形の要因)
それに、やはり、ゴミもたまりやすいです。
(気に入ってらっしゃるのに変なことばかりでごめんなさい)

セカンドリングとしてもつのにはいいかもしれませんが
一つだけでしたら、お勧めできません。
普段使い用としてはシンプルなマリッジリングをお勧めいたします。
(こちらは、依然、変形なしです。Pt950なのに…。)
マリッジリングは、長いお付き合いのものだと思うので
普遍的なものをおすすめいたします。
(シンプルなものは飽きにくいし、飽きたら他のリングと重ねづけできま
す。
お葬式とかでも着用したままでOKです。
(キラキラダイヤは、まずいですよね…。)

ちなみにうちの会社で見かける限り(既婚女性大勢います)
ハーフエタニティー、エタニティー共、結婚指輪としてしている人は
見たことないですね…。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

キラリ39
2005/05/22(日) 18:50

飼い主さん、早速お返事ありがとうございます。
変形してしまったなんてショックですね(>_<)
それはやはり、プラチナの部分が少ないせいなのでしょうか!?
今はデザイン重視でつい選んでしまいますが、
長く使えるかどうかが大事ですよね。。。
慎重にもう少し考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  問題ないですよ

あやみん42
2005/05/25(水) 11:18

私はティファニーのハーフエタニティをしています。家事の時は外していま
すが、それ以外は毎日付けていますよ。そろそろ一年になりますが、全く問
題なくつけています。普通にはめていて、曲がったりする事はないですよ。
キラキラしてとても綺麗だし、おしゃれですよ。プレーンなプラチナのマリ
ッジも持っていますが、殆ど使っていません。私の周りもエタニティが多い
です。汚れたらお店でクリーニングしてもらっています。

スタッフへ連絡

  安心しました。

キラリ39
2005/05/25(水) 14:37

あやみん42さん、まみもみさんお返事ありがとうございます。
ハーフエタニティーはやっぱりかわいいですよね!!
毎日つけるものだからこそ気に入ったデザインのものにしたいと
思うのでやっぱりエタニティーにしたいと思ってます☆
補強度の面でもエタニティーだから弱いと言う事はないと店員さんに
言われました。
ちなみに、みなさんいくら位したんでしょうか?
私は、スタージュエリーのものしか見ていないのでピンキリかも
しれませんが、相場がいまいちよくわかりません。。

スタッフへ連絡

  問題ないです

まみもみ
2005/05/25(水) 13:27

キラリ39さんこんにちは。
私もMIKIMOTOの10石ダイヤ入りのリングをしています。
見た目的にはハーフエタニティです。
お風呂のとき以外はずっとつけっぱなしで洗い物などもジャンジャンやってい
ますが今のところまったく問題ありません。
お店にもよっては、パヴェやエタニティなど小さな石が付いているリングは普
段使いとして勧めないところもあるようですが、MIKIMOTOでは大丈夫と言われ
ました。
まだ7ヶ月ほどしか使ってませんが、プラチナ台部分もしっかりしてますし、
当分は大丈夫と思います。
私はこのキラキラ感がすっごく気に入っていて、これにして良かったと思って
います♪
やっぱり毎日つけるものなのでお気に入りのデザインのものがいいですよね。

是非キラリ39さんも素敵なリングを見つけてくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR