オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タヒチのボラボラ島へ行かれた方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

タヒチのボラボラ島へ行かれた方

くまくま231
2005/05/21(土) 18:28

こんにちは。
7月にタヒチのボラボラ島に行く予定です。
のんびりするのが目的ですが、ちょっとホテル外に出たいとも思います。
お勧めのショップ(レストラン・ショッピング・散策等)があればぜひ教え
てください☆
メリディアンに宿泊された方、夕食はホテル内と外(近くにあるのでしょう
か??)どちらの方が良いのでしょうか?お勧めレストランも教えてくださ
い。
宜しくお願いします。

去年行きました。

ためこ
2005/05/22(日) 18:45

まさに、去年の今頃メリディアン・ボラボラに行ってきたものです。
夕食の件ですが、ホテルで毎回とりました。
ホテル自体がモツという環礁にあるため、ホテルのまわりには何もなくボラ
ボラ本島への移動が船でその桟橋付近にも飲食店がなかったのでしょうがな
かったのが本音です。。。

味はう~ん、私たち夫婦はちょっと味がイマイチ合わなかったのが本音でし
た。地中海・フレンチ等日替わりでメニューが変わるバイキングスタイルと
パスタ・ピザ等がある軽食がとれる二つのお店があります。
両方とも味がうすかった記憶があります。
私たちは軽食の方にほとんど通っていたのですが、もしそこに行くなら「マ
ヒマヒのからあげ」(多分合ってると思いますが・・・)がおいしかったの
でオススメです。

で、そんな中私たちがバイタペというボラボラ島の中心街付近にある「パン
ダドール」(パンダの絵が描いてあるところ)は中華系ですがとてもおいし
かったです。

ちょっと、味はイマイチとか書いていますがこれは人それぞれの感想と味覚
の差もありますし、タヒチの食事はうまいという人もいるのでもちろん私た
ちの感想はあてにはならないと思いますが、本当にボラボラ島はよいところ
です。マティラ岬の海はとってもきれいなので、何か海でのレジャーすると
良いですよ。
あと、タヒチの人はとっても陽気な人が多く本島からホテルの船の時になぜ
かキロロの「未来へ」や日本の曲を歌ってくれてとても楽しませてもらいま
したよ。
味のことはイマイチとしか書けませんでしがた、本当にまた機会というかお
金と休暇があれば是非是非また行きたいところですので、本当に楽しんでも
らえればと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

くまくま231
2005/05/23(月) 00:28

ためこさん、ありがとうございました。
大変参考になるご意見でした!
正直、食事はそんなに期待せずに行こうと思っています。お
更にアドバイスいただきたいのですが、シュノケーリングは日本から持参されまし
たか?それともホテルのを使用されましたか?
他のサイトで、ホテルのは汚かったという意見があったもので・・・。
海に入る階段に藻がたくさんついていて、かぶれたとか・・・。
その辺りはいかがでしたでしょうか?

スタッフへ連絡

楽しかったですよ!

mt-k
2005/05/23(月) 20:34

くまくま231さんこんにちは、
先週、メリディアンではないですがボラボラ島へ行ってきました!
ためこさんもおっしゃるとおり、ボラボラは各ホテルがモツ(小島)で成り立って
いるので、あまり外で遊ぶスポットはないと思います。。
ただ、ヴァイタペという村でレンタカーを借りて(日本の免許でOKでした)島を1
周したりして楽しめました。
タヒチ島は正直何も無くてつまらないので、ボラボラ島で長くくつろぐことをオス
スメします。
ちなみに、ホテルにあるシュノーケリングはキレイでしたよ。水上コテージの階段
も問題なしです。ボラヌイは部屋にCD・DVDもついていて、すごく快適でした♪
メリディアンも素敵そうですよね。ハネムーン楽しんできてくださいね~!

スタッフへ連絡

お帰りなさい

くまくま231
2005/05/23(月) 21:46

mt-kさん、お帰りなさい。
先週行かれたんですね、早く行きたいです☆
レンタカーもできるんですね、それ、採用させていただきます!
メリディアンはCD・DVDはないようなので、本をたくさん持っていきます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

持って行きましたよ。

ためこ
2005/05/23(月) 23:32

なんか、食事がっかりさせちゃったら本当にごめんなさい。
くまくま231さんはタヒチ本島でもメリディアンですか??もし、そうならホ
テルの近くにまたまた中華屋さんとピザ等がある軽食が取れるお店があって
なかなかおいしくてよかったですよ。

それで、シュノーケルの件ですが私は持って行きました。実際、持って行っ
て良かったですよ。やっぱり外人サイズというのか、ホテルで借りたのは大
きくてどうしても鼻の方に水が入っちゃって・・・
もちろん変えてもらうのも可能だと思うんですが、何しろ言葉が話せなくっ
て。ちょっと、荷物にはなるとは思うのですが、もし持っているのであれば
もっていった方がいいと思いますよ。

あと、藻の件私も心配しましたけどかぶれることもなかったです。でも、も
ちろん触らないようにした方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

とんでもないです!

くまくま231
2005/05/23(月) 23:53

ためこさん、そんなにガッカリしてないですよ(笑)
食事をオプションで予め申し込もうと思ったけど(朝食5回、夕食1回)現地
でオーダーするので十分そうですね。
決して安くない旅行先なだけに、色々考えちゃうんですよねー。
アドバイスとても参考になりました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング