オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴当日の2次会ではアオザイやチャイナは×??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴当日の2次会ではアオザイやチャイナは×??

とっち848
2005/05/20(金) 13:32

披露宴当日の夜に2次会をします。初めはウェディングドレスで行こうかと思って
いたのですが、披露宴出席者にも「おぉ~!」ってビックリして楽しんでもらえる
ように服装を変えるのもいいかな~なんて思い始めています。個人的には民族衣装
が大好きなのでアオザイやチャイナが着たいのですが、新婦がそういうのを着てる
2次会ってあまりないのでしょうか?ちなみに両親や親族は出席しない仲間内の2
次会です。ご意見どうぞお願いします!!

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  ウェディングドレス個人披露宴新婦服装

スタッフへ連絡

反対派・・・かな~~

こげこげこげ
2005/05/20(金) 14:25

一意見として書きますね。
お呼ばれで、二次会・・というなら素敵だと思いますが・・・
ご本人ですよね??
どうしても!!というならもちろん駄目!という決まりもなでしょうから
良いかな。

私も、チャイナ大好きです!!
でも買ったことも着たこともありません。なぜなら気に入るものが
ないからです。普通に売っているものってぺらぺらで安っぽいかな~
と思ってしまうのです。デザインもほとんど一緒だし・・
中国映画なんかで着ているようなゴージャスかつ、質も良さそうな物って
なんで売っていないんでしょうね~
アオザイ然り・・・(こっちは安物持ってますが・・・)
主役としてはちょっと、お粗末かな~~(ゴメンナサイ!)

ご自分が主役のときにしか着れないものを着ておくのも良いと思いますよ
特に二次会からの参加だと、WD姿が見れないことが多いので
見れるとうれしいと思います。
主役は主役らしく、美しく豪華にいて欲しいな~~という意見でした。

ちなみに私もWDで二次会でした。

スタッフへ連絡

お店のジャンルは?

Coco-hime
2005/05/20(金) 14:41

私の友人で、2次会がインド料理のお店だったのでサリーで現れました!もち
ろんだんな様もインドの民族衣装で。お店の雰囲気にも合っていたし、好評
でしたよ。

お店の雰囲気に合っていて、新郎もテイストを合わせていれば、素敵な演出
になると思います。

スタッフへ連絡

私もあまり。。。

Mardoc
2005/05/20(金) 15:46

アオザイだとちょっと華やかさにかけるし、チャイナは素材によっても違うけれど
も、どうしてもコスプレに近くなってしまうのは否めないかな。素敵に着こなして
いる方もいるとは思いますが。

Coco-himeさんの仰るように店の雰囲気で着るのはありだと思いますが、確たる理
由もなく着るのは、ちょっと?という感じもします。

スタッフへ連絡

皆さんの意見を聞いて、確かにテイストを合わせてないとおかしいのかもしれない
な、と思い始めました。。
来てくれるみんなのことを考えると2次会からのメンバーはきっとWDのほうがいい
だろうし、披露宴から流れてくれるみんなもずっとWDでも別に物足りなくはないの
かもしれないですよね。
民族衣装好きとしてはやっぱり惹かれる気持ちもあるんですけど、ここは我慢して
みようと思います!
いろいろとどうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

〆後ですが・・・着ましたよ☆

ぼんちろぐー
2005/05/22(日) 14:47

とっち848さん、こんにちは。ご結婚おめでとうございます。

皆さん反対のご意見があるようですが、私は自分の結婚式の二次会でチャイ
ナドレスを着ましたよ。(と言っても、見るからにチャイナドレス!という
よりは普通のちょっとしたドレスとチャイナ服を混ぜたようなデザインで色
もちょっと変わった色のチャイナ服です。)

私は二次会に余興などをやらずに来てくれた友人たちと沢山話して過ごした
かったので、あえて動きやすい服装にしたくてチャイナドレスを着ました。
WDよりは華やかさは無いですが、動きやすかったので皆のテーブルを彼と一
緒に回って沢山お話できましたよ。

私の場合は90%披露宴からの参加者だったのでWDとは違ったチャイナドレ
スに皆「オーーーー!すごい素敵。かわいい」と言ってくれましたよ。(男
性も女性も)

お店はアジアンちっくなお店だったのでチャイナドレスでも違和感なかった
です。

着た人もいる という意見だけでもお伝えしようと思って投稿させていただ
きました。あくまで私の場合は一例ですのでお店の雰囲気や参列者のメンバ
ーなどを考慮して決定して下さいね。

ちなみに自分の結婚式の二次会なんですから、自分の好きな服を着てもいい
のでは??と思いますよ☆

友人の結婚式の二次会に行った時の事ですが、新郎が普段着(ネルシャツと
ジーパン)だった二次会もありましたよ。最初は「え?普段着?」と思いま
したが、普段着だったせいか、堅苦しくない普段どおりの新郎さんの姿が伝
わってきて、私はとっても素敵な二次会だったと思っていますよ。(ちなみ
に新婦は白のワンピースでした)

色々書いてしまいましたが、一つの参考例として書かせて頂きました。
素敵なお式&二次会になるといいですね。

スタッフへ連絡

ゲストがアオザイでした。

Layla_chu
2005/05/22(日) 17:41

ご結婚おめでとうございます。

私の結婚式の時にアオザイ風ドレスを着て出席した友人がいました。
素敵でしたし、他のゲストにも好評でしたよ。
とっち848さんのゲストの方々がもしアオザイを着ていらしたら、
かぶってしまうのかも、と思いました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング