オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愚痴ですみません。(長文です。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

愚痴ですみません。(長文です。)

チカ8
2005/05/19(木) 20:36

あと8日後に挙式&披露宴を控えています。
去年の11月頃には結婚話が出ており、お互いの両親に会ったり、結婚の許
可を貰ったりして本来なら今年の秋頃に結婚予定でした。しかし、3月に妊
娠が発覚。猛スピードで今日まで準備を進めてきてなんとか間に合わせるこ
とができました。4月末まで仕事をしながらの準備でしたが、私の母が一緒
になって動き回ってくれたおかげでここまでくることができました。一方彼
の方は医師(研修医)という仕事ではありますが、忙しいを理由にまったくと
いっていいほど何もしてくれず、打ち合わせに来てもずっと黙ってるだけで
いてもいなくても同じという状態。何を聞いても好きなようにしていいよ。
か、私の意見を真似るだけ。原因は他にも沢山あり、イライラが募る一方で
うんざりしてしまいました。義母も悪い人ではないのですが、口では私や母
を気遣うように言ってても結局は息子をかばってるようにしか聞こえませ
ん。(これは当たり前でしょうか。)電話してきても毎回同じことしか言わ
ず、これにもまたイライラしてしまい、最近では彼・義母からの電話に出た
くなくなってしまいました。彼があまりにも頼りなく、口ばかりの人間でこ
の先本当にうまくやっていけるのか不安と心配でいっぱいです。もちろん良
い面も悪い面も見て結婚を決めたのですが、あまりにも嫌な部分ばかりが見
えてしまって。結婚を目の前に控えてるというのになんだか心がどんよりの
ままです。

テーマ:その他 
タグ:  仕事披露宴結婚電話1月11月4月

スタッフへ連絡

元気を出してくださいね

yes_no0920
2005/05/19(木) 20:46

つい先日私も挙式したばかりです。

式の前には彼と大喧嘩を何度もしました。
私の彼はチカさんの彼とは反対のタイプで、なんにでも口を出すタイプなの
ですが、私がケーキに生花を飾りたいと言った時、
「そんな地味なのじゃ、ケーキが周りの風景に埋没してしまう!
 俺は絶対カラフルなフルーツがいいっ!」と言ってききませんでした。

ケーキより新郎新婦が目立てばいいじゃん!という私ともめたのは言うまで
もありません。

そんな私からすると、何でもチカさんの言う通りにして下さる彼がちょっと
うらやましいくらいです。

とはいえ、身重の身では精神的にも肉体的にも今が一番大変な時のはず。

普段なら軽く流せたり、気にもならないことにとても敏感に反応してしまう
のかもしれませんね。

彼からの電話にも出たくないとのことですが、本当にこのまま電話がなかっ
たら…と、一人になった自分を少し想像してみるのもいいかもしれません
ね。

自分がどうして結婚するのか、彼のどこがよくて結婚しようと思ったのか。
今回のストレスが、単に「愚痴」の範囲なのか、何かの危険信号なのか。

天候も代わりやすい時期ですから、体を大切になさって、ゆっくり休んでみ
るといいですよ。

元気を出してくださいね。

スタッフへ連絡

きっとみんなおんなじ!

渚0524
2005/05/20(金) 08:15

こんにちは。今年3月挙式済みの渚0524です。この度はご結婚おめでとうござ
います。

結婚の準備ってとてもエネルギーが要ることですし、大変ですよね。私も終
わった時はすごくホッとしましたもん。私の主人もそうですが、男の人って
結婚式=花嫁が一番の主役(もちろん、主役は二人ですが)と思っている人
が多いらしいですよ。なのでもしかしたら、チカ8さんのやりたいようにさせ
てあげようとしているのかもしれません。私の主人も私の希望通り『それで
いいよ』ばかりでしたし。

私もそうでしたが、挙式一ヶ月前はとくに忙しくて、精神的にもかなりくる
んですよね。今思うと何でもないことでも深く考え込んだり、彼で本当にい
いの?この先ずっと一緒にいることになるんだよなぁと悩んだり。彼の些細
な言動でくよくよしたり。今だから笑って話せるけど、相当参ってました
ね。イライライライラしてましたし。彼と結婚すること自体悩んでも、結婚
した今やっぱり一緒になって良かったって思うし、あんなに悩んで過ごした
こともいい思い出になっています。きっとマリッジブルーもあるのかもしれ
ませんね。どんな彼でもやっぱり一緒にいたい、それだけで大丈夫。プロポ
ーズされて結婚を決意した自分を信じて、その気持ちを思い出して見てくだ
さい。きっと忙しくて疲れているのだと思います。悩んだり忙しかった分、
当日は素敵な思い出になります。

忙しいとは思いますが、たまには息抜きをしてお体を大切にしてください
ね。一緒にいたいと思う気持ちがあれば大丈夫です。

スタッフへ連絡

私の彼も何もしてくれませんでした。

柊ともえ
2005/05/20(金) 10:21

私の彼も本当に何も手伝ってくれなかったです。
「恥ずかしい。」「よくわかんない。」
「今仕事が忙しくてそれどころじゃない。」と言うばかりで。

招待状を送る時期になっても、何もしないので
「せめて招待客リストだけでもちょうだい。」と言ったら
「えーと○○さんとー・・・」と口頭でした。
住所も私が名簿から調べて・・・。

座席の配置とかも「俺もう疲れているから~。」と言って
何もせず、しかたなく彼のお母さんに電話して
誰がどういう親戚関係でとかしらべて席次表をつくりました。

そのほか何もかもがそんな感じ。
「手伝ってよ」というとすごく嫌そうな顔されました。
結婚式をバカにしないでほしい。こういうせっぱつまったときこそ
頼りになってほしいと思いました。
とても辛かったです。結婚式を中止しようかとも悩みました。

そしてさらに私は失敗したのです。
彼に「ねえ、DVD撮っておいたほうがいいかな」と聞いたら
「どうせ見ないからいいよ。」という返答が来て
「あー、そうだね。」と、DVDを断ってしまったのです。
そして後悔しました。

一つ勉強になったことは、男性は結婚式のことをよくわかってないんです。
なので意見とかあまり参考にせず自分の考えを優先にしたほうがいいです。

そのほうが最高の結婚式が出来ます。

スタッフへ連絡

書き忘れ。。。

柊ともえ
2005/05/20(金) 10:32

これだけ彼の愚痴を書いた後ですが

日常生活ではいい旦那さんです。
「今日はおいしいお店に食事しに行こう!」とか
「稼ぎが足りなかったら言えよ。もっと頑張るから。」と言ってくれます。

結婚式準備における彼と、日常の彼とは切り離して考えたほうがいいです。

スタッフへ連絡

お体をお大事に。

Poo007
2005/05/20(金) 11:22

妊娠中でホルモンバランスも狂っているでしょうから、
あまり周りのことを気にせず、お体をお大事になさって
下さい。

男性は結婚式のことがよく分からないのではなく、
女性ほど結婚式に思い入れがない(というか興味が
ない)人が多いのですよ。それに研修医はとっても
お忙しいお仕事。お母様と一緒に楽しんでご自分の
披露宴を作って行くと良いのでは。

それと、お義母様が「結局は息子をかばってる」のは
これは当たり前です。ご自分のお母様ならどうでしょうか?

誰だって初めから一人前の人はいません。
お体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!

チカ8
2005/05/20(金) 19:19

yes_no0920さん、渚0524さん、柊ともえさん、Poo007さん、みなさん本当に
ありがとうございます。
とても励まされました。同じ思いでいらした方がいること、今では幸せな生
活を送られていること、みなさんの返信を読んで元気が出ました。
あまり考え込まず、ゆったりとした気持ちで式に臨みたいと思います。そし
てこの先の彼との生活を楽しみに、残り少ない最後の独身生活を満喫しま
す。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング