オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おおさとや

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

おおさとや

yes_no0920
2005/05/19(木) 20:21

先日挙式を済ませたばかりです。
私は会場と提携を結んでいたおおさとやでドレスをレンタルしたのですが、
あまりの対応の悪さに、式の直前までとても不安な思いをしました。

おおさとやは最初に一応「担当者」がつきます。
ところが「担当者」とは名ばかりで、契約をいったん交わした後は、例え
ば、試着をしたり、小物あわせをしたりする際には、いつも不在で、その都
度違う人が対応に出てきます。

しかも引き継ぎが全然されていないため、電話をしても毎回同じことを説明
することになったり、ひどい時は、いったん予約した「時間」を変更しても
らおうと、翌日変更依頼の電話を入れたら、
「その日はドレスが用意できないので、予約を入れられない」
といわれました。
前日に違う時間で予約を入れられたのに、サイズ違いも用意できないのかと
尋ねると、
「前日入れた予約も担当者の手違いで、予約は入れられないはずだった」
とのこと。

実は父がおおさとやの社長と知り合いだったため、そのことを匂わすと
急に対応が一変。
結果、ジャストサイズで用意できるとのことでした。

おおさとやは結納の時に、彼のお母様が着物を借りたのですが、その時も
担当者をたらいまわしにされ、彼もかなりキレていました。

正直、今からでも違うお店…と思ったのですが、二人とも仕事が忙しく、今
からもう一度ショップめぐりをする時間もなかったので諦めました。

ドレス自体はとても気に入っていたのですが、このことでかなりやきもきし
ました。

皆さんも、ドレスショップはいきなり一箇所に決めてしまわないで、途中ま
で候補を2つくらい残すといいかもしれません。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス予約仕事時間着物電話

スタッフへ連絡

残念ですね。。。

j.ka
2005/05/19(木) 21:32

御結婚おめでとうございます。
わたしも、おおさとやさん で借りました、
彼の妹さんも偶然ですが数年前に借りています。
どちらの時も、最初から最後まで一人の担当者で、
かなり親切で対応もよかったです。
優柔不断なわたしだったので、合計で最終チェックも合わせて
5~6回ほどかよったと思います。
何時行っても、楽しく打ち合わせでき親切でした。
yes_no0920 さんのような事もあるんですね、びっくりしました。

ドレスがホントに決まらなかった私は
15件ほどまわりました。
そのなかには、ショップの方の対応が不親切。。。とか
無理矢理契約させようというのがミエミエ
というお店もありました( ̄~ ̄;)

すごくいやな気分ですよね。
特に予約の手違いは、絶対にあってはいけないと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

yes_no0920
2005/05/19(木) 22:23

j.kaさん

レス、ありがとうございます。
私の時も、最初の「担当者」の方がとても感じが良かったので
二人で気に入って決めました。

j.ka さんの担当者のような方に出会いたかったです。

確かに他のショップではしょっぱなから対応が不親切という所もありまし
た。

予約の手違い以外にも、最終持ち物確認リストが、私の実家や弟の家にも送
られるはずだったのですが、新居に全員分送られてきてしまったり、最悪だ
ったのが、こちらが言い出さなかったらサイズ直しもしてくれなかったこと
です。

サイズ直しを依頼した後も、直し後の試着の日程を組んでもらえませんでし
た。(父の件を出したら、急に日程調整の電話が来ましたが)

当日は無事ドレスや小物も全部届いたので、本当にほっとしました。

ドレス自体は色々あって、試着もじっくりさせてもらえるし、写真もとって
OKなので、担当者の方だけ気をつけて確認すればいいのかもしれませんね。

15件も回る元気がなかった私です…。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング