オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最悪でした・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

最悪でした・・・

えっこりん073
2005/05/16(月) 00:00

先日、麻布迎賓館で挙式をしましたが、当日を迎えるまでは、本当に最悪で
した。
契約するまではしつこいくらい連絡があったのに、契約後の担当者の態度は
がらりと変わりました。
打ち合わせでは、担当者の対応は悪いし飲み物は一切出ないし、どんな相談
をしても、「大丈夫ですよ」の一言で終わらされ、散々嫌な思いをしまし
た。
おまけに挙式間際には、確認して欲しいことがあって連絡をしたのに、あり
得ない対応をされて確認してもらうことができず、本当に悔しい思いをしま
した。
担当者を変えるか、キャンセルするか、前日まで本気で悩みました。
不安なまま当日を迎えましたが、司会者やその他のスタッフのお陰で最高の
式を挙げることができたことだけが救いですが、あの担当者とはもう二度と
会いたくありません。
私たちは、会場の雰囲気がとても気に入って決めましたが、担当者はとても
重要だと思いました。
形式ばった披露宴をやりたくない人にはお勧めの会場ではありますが、当日
を迎えるまでの打ち合わせも楽しんで完璧にやりたい方には絶対にお勧めし
ません。(担当者によるのかもしれませんが)
一生に一度の事なので、よく考えた上で決めたほうがいいと思います。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  悩み披露宴飲み物麻布

スタッフへ連絡

えっこりん073さんへ

愛知万博ちゃん
2005/05/16(月) 14:44

こんにちわ。私は、今年の7月に挙式予定の者です。 投稿内容読んで、私はとても
驚きました。 実は、私は見学に行ったその日に麻布迎賓館に一目ぼれをして、担
当者さんもとても感じが良かったので、決めてしまったのです! すでに打ち合わ
せが始まってますけど、毎回の打合せでは、いつも楽しくて、打ち合わせに行くの
がとても楽しみになっています。 だから、えっこりん073さんの内容を読ん
で、少し不安になりました。 結婚式前日までかなり悩んでいた様子が伺えたの
で、気になります。 実際の披露宴内容は最高の結婚式になったとの事ですが、ど
のような演出をされたのですか? とても興味があります あと、私は7月なのでお
庭を使いたいとは思っていますが、やっぱり夏なので、少し悩んでます。
えっこりん073さんは何月に結婚式をされたのですか? お庭を使った演出等さ
れましたか? 教えて下さい。

スタッフへ連絡

本当ですか!?

lily0504
2005/05/16(月) 16:44

こんにちは。
私もえっこりん073さんの書き込みを見て不安になりました。
他のクチコミを見るとたまに担当の方の対応が悪い!!って書き込みが結構あるの
で少々不安だったのですが、式当日はすごくよかったってのが多いんですよ
ね。でもせっかくなら長い時間を一緒に過ごすので仲良くやっていきたいで
すよね。担当の方って若い感じの方ですか?
こんなことを聞いちゃうのも失礼だと思うのですが。。。
すみませんm(_ _)m

スタッフへ連絡

私たちの場合は・・・

えっこりん073
2005/05/17(火) 00:34

お気に入りの庭は、デザートビュッフェに使っただけですが、座りっぱなし
の披露宴とは違って、よかったと思います。
私たちの場合、全てを司会者任せにするのではなく、より多くの出席者にマ
イクを向けたりして、出席者との距離感を大切にしました。あとはあの広す
ぎない会場と雰囲気だけで、出席者がリラックスしてくれたような気がしま
す。
担当者については、当たった人によると思いますよ。
以前別の投稿で、対応が悪かったので担当者を変えたけど変わらなかったと
いう意見もあったので何ともいえませんが、全体的に担当者はみんな若かっ
たような気がします。私たちの担当者ももちろん若い人でした。
私たち以外の打ち合わせに来ていた人にはもれなく飲み物は出ていたし、楽
しそうに打ち合わせをしていた人もたくさんいたと思います。
私たちの担当者だけは、最後までまるで私たちに対してわざと意地悪をして
いるかのような対応でした。
その担当者と私たちとの相性が悪かったのかもしれませんが、人を相手にす
る仕事についているからには、接客をする人というのは、どんな人に対して
も分け隔てなく接するべきだと思います。その点では、彼女はプランナーと
しては失格だと感じました。今後私たちのような思いをする人がいるのかと
思うと、彼女にはそのような対応を絶対に直して欲しいと思います。
とにかく私は打ち合わせに行くのが毎回とても憂鬱で、今度はどんなひどい
対応をされるのだろう、と考えただけで落ち込みました。
私の場合は、披露宴が終わるまでは我慢をして、終わった後に支配人に全て
を話そうと考えていたのですが、前にも書いた通り、当日は本当に思い通り
の披露宴をすることができたので、何も言わずに帰ってきました。
麻布迎賓館で挙式をしたことは、結果的には大正解だったとは思いますが、
それは牧師さん、ヘアメイクさん、司会者、当日のキャプテンなどの支えが
あったからこそだと思っています。

スタッフへ連絡

こんにちは。去年挙式済のnakkです。
えっこりんさんのメールを拝見して、私は別の場所で挙式でしたが、とても不愉快
な気分になりました!
接客業として失格ですね、その担当の方は!
私なら責任者に文書なり口頭なりでクレームを入れると思います。他の部分はよか
ったということで満足されているとのことですし余計、今後のためにもちゃんと伝
えておきたいと思います。この一人の担当者のためにこちらの会場の評判が落ちる
のもかわいそうですしね。

でも、なによりも当日は素敵なお式になったということで、よかったですね。おめ
でとうございます!

スタッフへ連絡

プランナーについて

まーちー
2005/05/17(火) 18:27

今年の春先に麻布迎賓館で挙式しましたまーちーです。
えっこりんさんはプランナーさんに対していやな思いをしたようですね。僕
らの担当の方はとってもいい方でした。打ち合わせに何度か行きましたが、
横から見ていてこのプランナーならここに決めなかったな、と思う人もいま
した。でもキャプテン等のおかげで当日はいい式を挙げられてよかったです
ね。

僕らは麻布迎賓館にする前に、他のゲストハウス会場に決めていましたが、
どうしてもプランナーが鼻につくのでそこはキャンセルしてしまいました。
我慢されていたなんて、僕らには考えられません。プランナー、イコール会
場、こんな会場くそくらえ(言葉が悪くてすみません)、と思って一時金も
涙をのみました。結果的には麻布迎賓館で打ち合わせも楽しく、当日も楽し
すぎて大正解でしたけど。

今後の人のためもあるので、支配人宛てにクレームは入れた方がいいです
ね。若い会社なので、いい加減なところはあったりしますが、少しずつ修正
されて、みんなが気持ちよく式を挙げられたらいいですねー。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング