オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 無事終了しました >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

無事終了しました

nyaomin
2005/05/15(日) 04:15

先日、無事結婚式が終了し、ハネムーンから帰ってきました!
こちらの掲示板には本当にお世話になり、ありがとうございました。
結婚式はおかげさまでゲストの方が皆さんニコニコ顔で帰っていただけるよう
な披露宴になりました。

○司会者
こちらの掲示板でも評判の良いFineさんのKさまにお願いしました。
5回も丹念に打ち合わせさせていただいて、すっかり仲良くさせていただきま
した。
当日はさすがのフォローの連続で、初めてお目にかかる新郎の親戚陣にも私の
評判が勝手に上がっている?(爆)というような状況を作っていただいたよう
です。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

○ドレス
WD、CD、新郎の衣装、父親のモーニング2点のレンタル、ドレス下着の購
入を全てホワイトアークで手配しました。
ドレスはもういうことないくらい素敵でした。大評判でしたよ。
ショップの方の対応もすごくよくて親切でこちらはお直しもしてくれるのでレ
ンタルでもジャストサイズで着用することができます。
私はビスチェタイプを選びましたが、当日も落ちることなく大丈夫でした。本
当にお勧めのショップです。
5%オフになるカードをキャンペーンで1枚頂いたのでよければどなたかにお
譲りしますね!

○ブーケ
ロザリウムさんにお願いしました。WD用はカサブランカのクレッセント、C
D用はテディベアを中心としたバラのキャスケード、トスブーケはカサブラン
カ、受付アレンジメント、両親贈呈用花束は次の日が母の日だったこともあ
り、カーネイションも入れていただきました。もう言うこと無しに素敵でし
た。
WD用ブーケは押し花に、CD用ブーケはドライフラワーに加工する予定で手
配してます。仕上がりがとても楽しみです。

○受付グッズ
①メッセージピッグ(フォーシス&カンパニーのもの)
②フェルトのウェルカムベア(私の手作り)
③ウェルカムキャット(友人の手作り)
④ウェルカムボード(友人の手作り)
⑤ケーキ型のオブジェ(私の手作り)
⑥ケーキ型のリングピロー(私の手作り)
⑦受付アレンジメント
ちょくちょくこの日にむけていくつか手作りし、席次表に紹介しました。ま
た、友人が手作りしてくれたものも紹介しました。司会者さんが披露宴でも紹
介してくれましたよ。ゲストに好評でした。

○招待状、メニューカード、席次表
招待状とメニューカードはヒルトンのものから選びましたが、表紙に全てオリ
ジナルのシーリングスタンプを押しました。(招待状は別に封蝋もしました)
席次表はウィングドウィールさんで購入し、挨拶文、プログラム、プレゼント
&手作りグッズの紹介、席次、プロフィール、家族紹介、新居紹介をトータル
10Pに盛り込みました。こちらも表紙にシーリングスタンプを押しました。
とても大好評でした。

○余興など
①ウィンドウズムービーメイカーで自作したオープニングビデオ、ヒストリー
ビデオ(中座中)、エンドロールビデオを流しました。
3つとも私達がいない時に流したのですが、大反響だったようです。
エンドロールは扉の外にいましたが、すごく声が上がって、最後は大歓声の拍
手がきこえました。
作ってよかったと思いました!
②ドレス色あてクイズ
これも新郎に結構とめられたのですが、大反響でやってよかったです。
商品は5つ用意しました。お色直し後に発表しましたよ。
③母に送るピアノ
私達はピアノ奏者をつけたので、母の日と絡ませて母にプレゼントの一曲を送
りました。

○お見送りプチギフト
ドラジェ1キロ購入してラッピングしました。
ケーキ型オブジェに入れて、最後お渡ししましたよ。
2次会のプチギフトはタイムレスコンフォートの入浴剤のセットにしました。

当日は、司会者さんをはじめ、ヒルトン東京ベイのスタッフも申し訳ないくら
い動いてくださいました。私はかなり細かく注文をつけたのですが、どれも滞
りなく大満足に行ってくださいました。本当に大感謝です。

こちらの掲示板には本当にお世話になりありがとうございました。
今後はこれからの方達に少しでもお役に立てるよう書き込み続けたいと思いま
す。

 末永くお幸せに・・・

 読む

akimon
2005/05/15(日) 09:44

 10月予定です。

 読む

ya725
2005/05/16(月) 11:33

 お幸せに (^-^)

 読む

☆ひろりんご☆
2005/05/18(水) 13:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR