オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の両親へ彼を紹介したくないんです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

私の両親へ彼を紹介したくないんです

あふろちゃん
2005/05/15(日) 00:16

初めまして。先月2年お付き合いした彼にプロポーズをされ、
来週末に私が彼のご両親へご挨拶に行くことになりました。
それは全然構わないのですが、問題は私の両親なんです。

私は実家に住んでいるものの自分の両親(特に母親)と仲が悪いんです。
母はちょっとヒステリックな一面もあって、私がちょっとでも
自分の気に入らないことを言ったりしたりすると、未だに殴られたりしま
す。
それもあり、何かヘンなことを彼に話しちゃうんじゃないかとかとても心配
なんです。
彼は私が母親から殴られたりしてることを知っていて、私が紹介したくない
というのであればその気持ちを優先するって言ってくれました。
ただ、彼の両親にそのことを何て説明したらいいのか…すごく悩んでいま
す。

本当だったらきちんと両親に紹介するべきなんだとは思いますが、
何かいいアドバイスがあったら教えていただきたいと思います。

テーマ:その他 
タグ:  プロポーズ週末

スタッフへ連絡

優しい彼ですね!

☆のぶのぶ
2005/05/16(月) 07:48

私は7年付き合って結婚しました。
交際期間は永くても、結婚して初めてわかることや感じることありました。
今まで他人だった人と家族になるって、最初はかなりエネルギーを使うんだなーっ
て。生活面でもお互いの家族についても。
これから、結婚することでお二人はこれまで経験してきた年数以上にパートナーと
してお互いを支えあうことになります。

「あふろちゃん」さんは、お母様が『何かヘンなことを彼に話しちゃうんじゃない
かとかとても心配なんです。』と思われてますが、『彼は私が母親から殴られたり
してることを知っていて、私が紹介したくないというのであればその気持ちを優先
するって言ってくれました。』と彼が言ってくれるくらい、あなたのことを守ろう
と思ってくれてますから、ご自分のおやごさんに合わせても大丈夫じゃないのかな
なぁ?受け止めて一緒に悩んだりしてくれるのではないかしら?
結婚する前に、現実から遠ざけるのではなく、受け止めてくれる彼ならば、
一緒に現実に起こっていたこと、あなたが感じていることを知ってもらえる
頼れる彼なんじゃないかしら?い安心していいのでは?と思いました。

もし「あふろちゃんさん」の気持ちがまだ整理できなのなら、無理する必要もない
かも?しれないけれど、少しずつ少しずつ、気持ちをほぐして彼にお母様のことを
会ってもらい知ってもらう必要はあるような気がします。
(きっとお互いの親を介護したりする時もくるだろうし、親の老後なんてすぐに
私たちが考えなくてはいけない時がきちゃいます。)

私の意見は会ってもらうことだったので、彼の両親への対応についての
案が出なくてごめんなさい。
優しい彼に巡り合えて良かったですね。
うーんと幸せに!!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング