オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どんな指輪ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

どんな指輪ですか?

モモ797
2005/05/13(金) 23:14

9月に結婚予定の者です。
婚約指輪、結婚指輪の事で相談にのって下さい。
色々なカタログを頂いたり、雑誌を購入して研究しているところです。
あまりにも素敵な指輪が多くて、目移りしてしまい全然候補が決まりませ
ん。
皆さんはどこのブランドのどんなタイプの指輪ですか?
できれば婚約指輪、結婚指輪は別にしたいのですが、婚約指輪をもらわない
代わりに結婚指輪を高価にしようかなとも考えています。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

テーマ:リング 
タグ:  ブランド指輪結婚雑誌9月

スタッフへ連絡

オススメです。

渚0524
2005/05/14(土) 08:29

今年3月挙式済みの渚0524です。この度はご結婚おめでとうございます。

私はエンゲージ、マリッジともに『ラザールダイヤモンド』のものを身に付
けています。横浜元町でふらっと最初に入ったお店だったのですが、品質と
いい、お店の対応といいすっかり気に入ったので、両方同じ店にしました。

ダイヤの基本的な事柄から丁寧に説明してくれ、私の指にあうデザインを一
緒に考えてくれました。ダイヤもとても輝きが綺麗で、暗いところでもきら
きらしています。エンゲージは埋め込み式の、一粒大きなダイヤのまわり二
箇所に小さなダイヤが埋め込まれているものです。マリッジはエンゲージと
あわせられるように、ダイヤが一粒埋め込まれているシンプルだけれどもデ
ザインが素敵なものにしました。エンゲージとあわせるとゴージャスで、お
でかけの時に重宝しています。私の場合はエンゲージも同じラザールで購入
したので、20%引きで買えました。

個人的にはお勧めなので、もしよろしければご覧になってくださいね。
いいリングに巡り合えますように。

スタッフへ連絡

参考にさせていただきます♪

モモ797
2005/05/14(土) 14:19

貴重なご意見ありがとうございました。
ラザールダイヤモンドは、聞いた事があります。
早速調べてみます!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

マリッジだけです。

くまちゅら
2005/05/14(土) 13:31

モモ797さん、おめでとうございます。

私は、エンゲージをいただかず、その分、豪華なマリッジにしました。
カルティエのフルダイヤのエタニティーです。
キラキラ☆していて、とても綺麗です。

いろいろとお金がかかる時期ですので、無理にエンゲージは要らない
と思ったのと、年を重ね、大きな石が似合うようになった時に、
一粒ダイヤの指輪が欲しいと思い、頂きませんでした。
(エンゲージがなかったので、彼がマリッジを2つとも購入しました。)

銀座本店で購入したのですが、お店の方もとても親切でした。
エタニティーはサイズ直しができないので、はじめ大きめのものを
購入しようかと思ったのですが、お店の方のアドバイスで、ひとつ
小さいものにしました。

わざわざ取り寄せてくれて、「試してみて下さい。」とお願いされた
様な感じでした。そちらも、ゆるい位なので、とても感謝しています。

モモ797さんも、素敵な指輪に出会えるといいですね♪

スタッフへ連絡

素敵ですねぇ♪

モモ797
2005/05/14(土) 14:23

カルティエのエタニティー、素敵ですねぇ♪
とっても羨ましいです。

結婚するにあたり、予想以上にお金がかかりそうなので、この際エンゲージ
はいらないかなって思えてきました。
その分、マリッジを豪華に(笑)!
ちなみに旦那様もカルティエのマリッジですか?

貴重なご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

指輪

yuo2
2005/05/17(火) 16:50

こんにちは!!

私もモモ797さんと同じように、結婚指輪を豪華にして、婚約指輪は
貰わない予定でした。

えふぶんのいちさんに下見で行ったら、婚約指輪がセミオーダーで10万~
買える金額だったんです。

じゃあ、両方買おうって事になり、婚約指輪も買ってもらいました。

好きなデザインを選んで石も自分で選べました。
石のグレードなど細かく説明してくれて、すごく良かったです。
婚約指輪って何かと出番があるので、買ってもらって本当に良かったと思っ
てます。
今度は、マリッジを見に行く予定です。婚約指輪とセットになる指輪にしょ
うと思ってます。

良かったら見に行ってみてください!
お勧めのお店ですよ~

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング