オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2次会の受付は年上の友達でもOKですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2次会の受付は年上の友達でもOKですか?

tsugusa
2005/05/11(水) 23:39

タイトルそのままなのですが、2次会?というかリゾートウエディングなので地元で
友達達と一緒に会費制パーティ(内容は2次会ぽいと思います)をする予定なのです
が…私の娘がいて、若くして産んだので周りの母親友達がほとんど私より7.8歳年上
なのです。新婦側幹事はその母親グループのリーダー格の私より一回り年上の人に
お願いしたのですが、受付は年下、又は私と年が近い友達の方がいいのでしょう
か?
今まで披露宴の参加した中では同級生が受付をしていたので…経験不足な私の見方
からすると幹事というのは頼る感じもするので年上や先輩でもOK受付は入り口に
いてもらって早い時間からだと同級生、年下の友達がという感じがしてしまうので
す。そうなるとその母親達とは違う友達にお願いすることになってしまうのですが
やはり顔見知り同士のがいいでしょうか?
一般的なご意見を聞きたくて…よろしくお願いします。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  ウエディングリゾート友達披露宴新婦時間

スタッフへ連絡

年齢よりも

kiwigreen
2005/05/12(木) 00:22

こんにちは。
私たちの場合、二次会ゲストで最も多くシェアを占めるのが
「私の前の職場の人」と「彼の今の職場の人」だったので、
受付にはその中から2人を選ばせてもらいました。

だって、自分が二次会に行くとき、
受付の人が自分の知ってる顔だと、なんか安心しませんか?
もちろん、すべてのゲストを知っている人はいませんが、
できるだけ多くの人にあの「安心感」を持ってもらいたくて、
できるだけ多くの人を知っている人に頼みました。

そのグループの中から選んだふたりは、
ひとりは私より年上、ひとりは彼より年下(だけど先輩)ですが、
私たちは選ぶときに年齢はまったく気にしませんでした。
・・・ここだけの話、華のある人を選ばせてもらいました(^_^)。
知らない人にも、違う意味での「安心感」をもってもらいたくて。

この2人は当日初めて顔を合わせたわけですが、
事前に「もうひとりはこれこれこういう人だからよろしく」
と言っておいたので、あとは大人どうし、仲良くやってくれましたよ。

もちろん、頼まれる側は知り合いどうしがいいでしょうが、
受付なんてそう長い時間はないですし、
共通の仕事をお願いするので会話に困ることもないですし、
人が集まり出したらおしゃべりしてる暇なんかないですし、大丈夫です。

長くなりましたが、年がどうこうは気にしなくていいと思いますよ!

スタッフへ連絡

そうですね!

tsugusa
2005/05/13(金) 21:33

ありがとうございました。私も母親友達がかなりの割合になるので…その中でリー
ダー格の友達と、また仲の良いお母さんにおねがいしようかなと思います。
まだ詳しい打ち合わせなどは未定なのですが、またここで相談させてもらおうと思
いますのでよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング