オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達からのお祝いの品は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

友達からのお祝いの品は?

@クマオ
2005/05/10(火) 22:26

いつもこの掲示板でお世話になっています。

仲良くしていて披露宴にもきていただく学生時代の友人3人が
「結婚祝いをあげたいので、欲しいものをリクエストしてね!」
と言ってくれました。
友達のとってもうれしい申し出に喜んでいます。
でも、仲間内で初めて結婚するので、どの位のものを
リクエストしたらよいのか分からなくて・・・

いただいたことがある方、あげたよ~という方がいらっしゃいましたら
是非ご参考にさせていただけたら幸いです。

テーマ:その他 
タグ:  リクエスト友達学生披露宴時代結婚

スタッフへ連絡

  私の場合

こげこげこげ
2005/05/11(水) 09:52

リクエストって難しいですよね~~
私の場合ですが、いくつかリクエストして選んでもらいました。
ちなみに私の場合も3人からでした。(3人とも披露宴も来てます)
既に、新居に一年ほど住んでいたので、これが必要!というほどのものは
なかったんですが、変えたいな~と思っていた

・まな板(ただの板を使っていたので・・)
・3ウェイトースター(定価16000程、これは指定品。
            タテにもヨコにも使えるもの)

どっちでも良いよ~と言っておきました。まな板だって良いものなら
結構するしね。結局どちらも頂いてしまいました。

1人でお祝いをくれた方(披露宴欠席)はやはりリクエストを聞かれたので
ティファールの玉子焼きフライパンを貰いました。
高すぎないけど、自分で買うのは100均で充分・・・でなかなか
買えなかったものなんで、重宝!

会社同僚で、数人から頂いたものは(社内結婚なので共通の知り合い)
やはり、リクエストでタオルウォーマー
(ネット購入で一万円くらいのものです)

また、知り合い夫婦(披露宴出席)からは、リクエストはしませんでしたが
お揃いパジャマを頂きました。
自分たちでは買わないものだったのでうれしはずかし着てました~

もう一つの夫婦(披露宴出席)からは、リクエストしていたケトル
頂いたのは、定価9000円ほどのものでした。

贈ったものを言うと・・・
先日結婚した後輩(夫婦で披露宴出席)にやはり、リクエストを聞いたとこ
ろ、
シュガーポットがほしいとの事でしたので、
私が以前見かけて気に入っていた、ものをスプーンセットと一緒にあげようと
購入しました。値段としては5000円ほどですね。
お祝いで、式前にはリングピローなどもあげました!

このメーカーのこの商品というと高くなってしまうものも
なんでもいいから、まな板、ケトル!といっておくと予算に合わせて
買ってきてくれるかな~と思いました。
そんなリクエストの仕方もあると思います。
高いものでなくても、自分の為に選んできてくれるってうれしいですよね~

正直に言うと、いろいろ物入りの時、本当に欲しい物は
友達には頂けないようなものが多いですよね~~(笑)
金額の小さいものをいくつかピックアップして貰っても良いですね



スタッフへ連絡

  目安として

romiteny
2005/05/11(水) 14:50

私は一人あたりが3千~5千円くらいになるようなものを
リクエストしました。
圧力鍋や体脂肪体重計などです。

ご友人は披露宴にも来ていただく方との事なので、
3人でしたら、1万円くらいのものが手頃で良いかも、と思います。
贈るほうも贈られるほうも負担にならない金額ということで。

あまり高いものをリクエストすると、お返しする時に
自分も苦しくなってしまうというのもありますし・・・(苦笑)

リクエストを聞いてくれるって嬉しいですよね。
せっかく頂いても気に入らないものだったら悲しいですもんね。
じっくり考えて選んでくださいね。

スタッフへ連絡

  過去のあげたもの

Renelle
2005/05/11(水) 21:35

会社の先輩からリクエストで裁縫セット(木製の何段にも
なっている大きいもの)でした。値段的には覚えていませんが、
3人であげて1人2000~3000円くらいずつでだったと
思います(安いところでいいものを探した気がします)

あとは友人にミキモトの写真立てと時計のセット(1万円?)を
3人であげたこともあります。

会社の先輩からのリクエスト(最初に書いた方は式に呼んで
下さった方で、こちらは職場の女性全員であげたものです)には
「冷酒用のデカンタとグラスのセット+レースふりふりのエプロン」
なんてものもありました(笑)

私個人としては海外の友人に何が欲しい?と聞かれて、あまり
高いものも申し訳ないと思い、現実的に「バスタオル」「タオル」
「カトラリーのセット(ステンレス製)」「キッチン用品」「綿毛布」
「写真立て」など生活必需品を中心にリストを送ったところ
(海外は新郎新婦が欲しいものリストを作るんですよね)、
希望の品以外に「お鍋やフライパンの7点セット」(これはキッチン
用品ですね)「料理の本+計量カップ+計量スプーンのセット」
「アイスクリームボールのセット」などをいただきました。
海外だと物価が違うのであまり参考にならないかもしれませんが、
これからの生活に必要な細々したものをあげてみてもいいと
思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

@クマオ
2005/05/12(木) 00:31

こげこげこげさん、romitenyさん、Renelleさん
本当にありがとうございました!

具体的に教えていただいて助かりました。
ケトルとか裁縫箱など、なかなか自分では買わない物で、
一万円くらいで・・・とイメージすることができました。
圧力鍋も体重計もいいなぁ。。。
デパートに行って見てこよう!と思いました。

友達も未経験な人が多いので、こちらで皆さんに
教えていただくことができて本当によかったです。
私も何か分かることがあれば書き込もう!ってすごく思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR