オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚祝いに・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚祝いに・・・

なると
2005/05/10(火) 10:48

去年、結婚式を挙げたのですが、その際、旦那のいとこカップルから
結婚祝いとしてペアのバスタオル(ラルフローレン)を頂きました。
そのカップルが今年結婚する事になったので、
こちらも何かお祝いを贈りたいと考えています。
今まで皆さんが頂いて嬉しかった物や、こういうのがおススメだよ!っていう物が
あれば教えてください。宜しくお願いします。
予算は1万円くらいで考えています。

テーマ:その他 
タグ:  お祝いカップルタオルバス結婚結婚式

スタッフへ連絡

  カトラリー

圭タン
2005/05/10(火) 18:34

私も友人が結婚することになって先日お祝い選びにデパートへ行きました。
自分自身、お皿や食器などは十分すぎるほど揃っていたので、スプーンやフ
ォーク等のカトラリーを頂いてとても重宝したし嬉しかったので、私もあげ
ることにしました。

私がお祝いとして先日購入したのは、ウエッジウッドのもので、フォーク5
本セットで5250円のものです。
同じ柄でスプーン5本セットで同じ値段のものもあり、1万円を予算とする
ならスプーン+フォークの両方あわせるとちょうどいいでしょうか。

良いものが見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

  オーソドックスに

Renelle
2005/05/10(火) 22:18

ペアカップを会社の同期にお祝いしました。
ウエッジウッドのストロベリーブルー(だったと思います。
青いイチゴの柄の)のマグカップでペアで7,350円(税込み)くらい
だったと思います(1万円してません)。

食器は揃ってるかな?と思ったのですが、全然だったみたいで
喜んで貰えました。

ウエッジウッドは値段に応じていろいろなものがあるので
ご覧になってみる価値はあると思います。

スタッフへ連絡

  ちょっと変わってるかも・・・??

ユニディ
2005/05/10(火) 22:36

私は、会社の先輩が結婚したときに、
ホットサンドメーカー(ワッフルも作れる)を
プレゼントしました。

選んだものは外国製だったので、
外見もおしゃれでとてもかわいいかったです(^^)
休日のブランチにとても重宝してるとのことを
聞いてうれしくなりましたよ♪

スタッフへ連絡

  私の場合ですが・・・。

渚0524
2005/05/12(木) 07:49

こんにちは。今年3月挙式済みの渚0524です。

私は友人からアフタヌーンティのワイングラスとグラタン皿をいただきまし
た。アフタヌーンティはとても可愛いものが沢山あるので、キッチングッズ
(お鍋とかでもいいですね。私が逆にもらったら嬉しいです。お鍋は何個あ
っても嬉しい)やテーブルウェアなどいかがですか?

マグカップは人それぞれでしょうけど、私もいただいたのですが、マグカッ
プは事前に自分が気に入ったものを主人とペアで揃えていたので、残念なが
らまだ活躍していません。結婚祝いでよく贈るものだと思うので、他の方と
かぶってしまう可能性もありますね。柄も色々あるので好みもありますし
ね。

センスの良い、食器(銘々皿)等でも喜ばれるのではないでしょうか。後
は、私が実際いただいたものなのですが、写真立てはすごく嬉しかったで
す。式の写真等飾っているので。赤ちゃんが生まれた時にも活躍出来ますし
ね。

以上、よろしければ参考にして下さい。良いものが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  今まで贈ったもの

める♪
2005/05/12(木) 11:31

未婚なので経験ではない上に
今まで贈ったものは5000円前後のものばかりですが・・・。

*アルバム
 表紙に紺色の生地を張った高級っぽいもので
 透明シートをはがして写真をおさめるタイプのものでした。
 銀座伊東屋で5800円、もっと高いものもあったと思います。

*カトラリーセット
 圭タンさんもおすすめしていますが
 なかなかいいのは自分では買わないかな~と思って選びました。
 キャラものに抵抗のなさそうな友人
 ピーターラビットのデザートスプーン&フォークのセット。
 百貨店で5000円でした。

*プラスチックのお盆
 カトラリーと似ているのですが
 お祝い物として重なることはなさそうだな~ということで。
 新婦の親とめちゃ近くに住んでいる子なので
 ご両親を呼んで食事することもあるかな?と。
 表面に滑り止め加工のある、プラスチックので
 4000円でした。

10000円前後だと平野レミプロデュースのフライパン、
レミパンは便利だそうです。
あとは圧力鍋、土鍋、ホットプレート、電波時計、
体脂肪計つきヘルスメーター、ペアのパジャマ等
もらって重宝したとか贈って喜ばれたとかリクエストしたとか
聞いたことがあります。
ワッフルメーカーも素敵ですね。私も欲しいです(笑)
温度が設定できていろんなタイプのヨーグルトができる
ヨーグルトメーカーも便利そうです。

なるとさんがご結婚のときにいただいたものの中で
「これは重宝している」というものでもいいと思いますよ。
喜んでいただけるものがみつかるといいですね。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR