オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 着付&メイクチェンジについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

着付&メイクチェンジについて

rin1218
2005/05/10(火) 10:13

こちらの掲示板にはいつもお世話になっており参考にさせてもらっていま
す。

さて、みなさんはドレスの着付はどうされていますか?
一人では着れないので手伝ってもらうことになると思いますが
やはりプロ?(式場のスタッフなど)にお願いしてますか?
友人や姉妹に手伝ってもらった方とかいらっしゃいますか?

プロと素人では見た目に差がでるんでしょうか?
一度ドレスショップ(販売店)に行ったときのスタッフの方は
特別着るのに難しいことはないので友達に手伝ってもらう程度で
充分きちんと着れますよ。と言われました。

また、お色直しの際ですがメイクチェンジをしましたか?
その時は一度メイクを落とすのでしょうか?
落とさないまでもどのようにメイクを変えるのでしょうか。

なんだか色々分からないことだらけで。。。。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス友達見た目

スタッフへ連絡

  私の場合

しろねこ
2005/05/10(火) 15:47

こんにちは。
5月7日に式を終えたものです。
ドレスの着付けは、普通はヘアメイクさんか介添えさんがしてくださるので
はないでしょうか?
下着姿を見せるのが恥ずかしくないのであれば、やはり専門の方にお願いし
た方がいいのかもしれません。
インナーなどもきちんとフィットさせてくださいますよ。
ただ、後ろのファスナーを上げるぐらいで着られるドレスであれば、友人や
妹さんでもいいかもしれませんね。

メイクチェンジは、私のときはアイシャドウと口紅を変えるくらいでしたの
で、部分的に落として塗りなおしました。

いいお式になるようにがんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  私の場合、

ゆかたまちゃん
2005/05/10(火) 18:59

お色直しは私はWDからカラードレスでした。
メイクはクレンジングしたりして
落とすことはないですよ。

メイクさんが知らない間に粉をふったりしてて
「アイシャドウはさっきはブルーでしたが、
次は何色にしますか?
チークはどの色でどういう雰囲気にしあげましょうか?」と
聞いて、変更してくれました。


ドレスもパニエなしなら誰でも着せれるのかな?
私はホテルでお願いしましたが、
二次会のドレスは別の物に替えたので
ホテルの部屋で友達2人に手伝ってもらってきました。

パニエのつけ方がわからなくて3人で
かなりあせりました・・・。
なんとか着れたけど、あれであってたのかは疑問です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

rin1218
2005/05/11(水) 09:14

しろねこさん、ゆかたまちゃんありがとうございます。

着付もメイクもお色直しをするとその分料金もかかってしまいますよね?
恥ずかしい話、予算内で納めたいので2回分の着付、メイクもお願いするか検討
中です。

みなさん予算内で納めていらっしゃるのでしょうか?
でも一生に一度だしドレスもヘアメイクもこだわりたいところです。
本当に悩んでしまいますね。

こだわるところはこだわっておさえるところはおさえられるよう頑張りま
す。

スタッフへ連絡

  私のまわりでは

ゆかたまちゃん
2005/05/11(水) 13:43

披露宴の着付け、メイクを自分でしたと
いう人は聞いたことがないですね。

メイクは外注した友達がいますが
安くできたようですよ。

スタッフへ連絡

  説明不足でしたね

rin1218
2005/05/11(水) 15:52

実はヘアセットは美容師の友人にお願いしようと思っているのです。
メイクのほうは自信がないといわれてしまったのでどうしようか悩んでいまし
た。

式場のほうにも聞いてみましたがメイクだけも一応やっていただけるとのことで
した。

けど普通はヘアとメイクってセットだと思うのでヘアだけ、メイクだけをお願いできるとこ
ろがあるのかまだ調査していません。

だた招待する友人に全てお願いしちゃうのも悪いかなぁとも感じています。
彼女はとてもはりきっていてくれているのですが。。。
もちろんお礼もします。

いろんな方のWeddingのHPを見させてもらって参考にしていますが同じように
友人に頼んでる方もいるみたいですね。
まだドレスも決まっていないのでドレスショップの方や式場のスタッフの方
にも相談しながら決めていきます☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR