オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外挙式でのネイル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

海外挙式でのネイル

たくみゆ
2005/05/09(月) 11:00

6月にハワイ挙式のたくみゆです。

普段はまったくマニキュアをしないのですが、
写真写りのことも考えて、ネイルサロンに行こうかと思っています。

現地でもお願いできるようなのですが、行くとしたら一人のため、
地理や言葉のことなど、不安がいっぱいです。
日本で出発前にしてもらうのもいいかなぁと思います。

ネイルは塗ってから、何日ぐらいきれいな状態が保てるものなんでしょうか?
ハワイに着いた次の日が挙式日で、それまでは、買い物・食事・お風呂ぐらいで
手を使う(?)予定です。

海外挙式で、現地でネイルサロンに行った方も、いらっしゃいましたら、
ぜひ感想を聞かせてください。
よろしくお願いします(^^)

スカルプなら約1週間くらいかなあ?

genchan92
2005/05/09(月) 15:52

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。2月にハワイで挙式をしてきまし
た、genchan92と申します。

私の場合は、爪が弱いのでネイルをしてもらってもすぐにはがれてしまうた
め、スカルプをしました。出発の2日前にネイルサロンでやってもらいまし
た。ハワイには6泊8日居たのですが、帰る日には、スカルプもちょっと弱っ
てきている状態でした。

普段あまりネイルをされないという事でしたが、私は、ネイルはやってもら
っても1日、2日でシャンプーなどをするとはがれてしまいます。というのも
本当に爪が弱くて、ネイルがはがれるというよりは、爪の表面が割れてきて
しまうんです。。。ですので、初めての経験でしたがスカルプにしました。
ネイルサロンの方にも、この爪だとネイルをしてもすぐとれてしまいますよ
ね。と言われてしまいました。。。

弱い爪なのでスカルプをとったとき、状態はあまりよくはありませんでした
が、ネイルオイルなどでケアしたので、少しずつ良くなってきました。爪に
はちょっと負担をかけてしまいましたが、写真はとっても素敵にできあがり
ましたよ。やっぱり指輪の交換などのときの手のアップの写真はすごく素敵
でした。(自画自賛ですが。。)

たくみゆ様の爪の状態や強度も関係してくると思いますので、一度ネイルサ
ロンでご相談された方が良いかもしれません。私のように、ネイルをしても
すぐに取れてしまうタイプもいますので。。

ご参考になれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

丈夫な方だと思います(*^^*)

たくみゆ
2005/05/10(火) 14:44

genchan92さん、ありがとうございます。
経験者の方のお話が聞けてよかったです。

これから、国内のネイルサロンを探してみようと思います(^^)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング