オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もう駄目だと思いました(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

もう駄目だと思いました(長文です)

ぷっちもち
2005/05/08(日) 23:55

挙式を2ヵ月後に控えて、先日新居の下見へ行きました。
私は20代後半、彼は一回り年上で母親と二人暮しです。
将来は同居予定で私も納得しています。
ただ彼も新婚のうちは二人だけで暮らしたいと
自分で賃貸物件を探し自分で現地を見た上、私に連絡してきました。
別居をするといっても、彼の実家から徒歩圏内で
初めは一戸建てを借りると、私と私の親にも言っていました。
ところがです。実際見に行くと
2DKのお世辞に綺麗といえないアパート(ぶっちゃけボロ)
外に階段があるタイプの2階建て・・・
20代の若夫婦が住むのならともかく
私も彼もそれなり収入があり私も結婚後働き続ける予定です
なのに6畳、5畳しかない部屋を日当たりが良いからと
自信満々に案内する彼にあっけにとられました
結婚後すぐに子供(最低二人は)欲しい、同居は5年後くらいに考えている
とか言っておきながら、この物件は無いだろう、と言い合いをしました。
で、彼は考え直すと、翌日3LDKのマンションを見つけたと連絡をしてきました。

ここまでは別に問題はないと思われますが
私が気になるのは背後で義母が何やら指図しているのではないかと思われることで
す。
金銭面になると大風呂敷をひいて私たちをその気にさせておいて
1週間もしないうちにランクを下げてくるのです
結納も、初めは彼のほうが絶対やる、母親も電車で来るといっている(私の実家が
遠方)と言っていたのに
その数日後、挨拶時に私の実家を見て、私の両親に経済的負担をかけるから
結納はやめよう、といってきたことがあります(理由を私の実家にあると言ってき
たのです)
そのときも言い合いになって、事情をきくと
義母が飛行機に乗りたくないし電車でも一日かかるから渋ったことに原因があるこ
とが分かりました
結果的に私の母と二人で彼の実家へ挨拶(!)へ行くと
私たちの目の前で義母は、ゴボゴボとコップ(氷も無い)にジュースを並々と注ぎ
さあ、飲め。パックのイチゴをさらにてんこ盛りにして
目の前にどかっと置きさあ、食べろ。
という程度の義母なのです。
しかもそのときの服装は黄ばんだ白ブラウスにスクールセーター風の
毛玉の付いた紺色のセーター。
にもかかわらず、私の親には財産がある。と自慢話
私は馬鹿にされているのかと思いました。
それでも彼の愛情さえあればと思っていたのですが
今回のケチとしか言えない物件で
彼親子が嫌になりました。
彼も義母も定職についており
彼の話によると
二人とも旅行もせずギャンブルもせず
宗教にはまっている様子も無く
借金もない様子なのですが
毎回お金がからむと、もめる傾向にあります

このアパートが決定打になって
急速に彼への愛情が消えていきました。
こうなると過去のことであれも嫌だったな、とか
考えてしまって怒りがこみ上げてきます
彼は私が結婚やめるのなら応じる、とメール返してくるのも
腹が立ちます
電話の一本でもよこせばいいのに・・・
こういうことは私の母親とこのHPでしか暴露できません
後になって友達に実は変な奴だった、と
笑い話に出来る日が早く来るように今は耐えるのみです

とにかく読んでもらいたかったので書き込みしました。
支離滅裂な文章にお付き合いいただき、ありがとうございます

  逃げるが勝ち!

柊ともえ
2005/05/09(月) 00:06

ぷっちもちさん、こんにちは。
ぷっちもちさんのお話を聞いて、私も彼親子に腹が立ちました。
人間的にひどいなんてもんじゃないですね。

そんな彼親子はさっさと捨てましょう。
将来ぷっちもちさんが不幸にならないためにも。

逃げるが勝ちです。

スタッフへ連絡

  がんばってください

ゆか2210
2005/05/09(月) 00:29

ぷっちもちさん、はじめまして。

読ませていただいて正直彼には???と思いました。
義母さんは選べないですから色々あるでしょうけど、一回りも年下で将来的
には同居もOKなんていう得がたい相手を大切にできないなんて信じられま
せん!

直接知らないのに失礼ですが、早く過去の話にしたほうがいいと思います。

私は30を超えて結婚が決まりましたが、20代でしたらまだまだこれから
山ほど出会いがありますよ!
早くふっきってもっと大切にしてくれる人をみつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  結婚前に

aloha372
2005/05/09(月) 00:38

分かって良かったですね。

私は結婚後、夫の両親に対して???と思うことが多々あります。
ぷっちもちさん同様、経済的なことがからむと特に。

私の場合は夫が私の味方をしてくれていて、親とは縁を切っても(実際は無理でし
ょうが)いいとまで言ってくれているのでなんとか続いていますが、
もし夫があっちの味方をするなら、やってられないと思います。

今はブルーでしょうが、すっぱり忘れて、もっとぷっちもちさんを尊重して大事に
してくれる人に出会えますように!

スタッフへ連絡

こんにちは。お話を聞いて、彼親子はまだ『親離れ・子離れ』出来ていない
のでは?と思いました。

どんな親でも彼でも、それでも一緒に生きていきたいというのであればいい
と思いますが、少しでも疑問や迷いを感じたのであればもう少し結婚自体に
ついてよく考えたほうがいいと思います。結婚って彼だけでなく、彼家族や
自分の家族も関わってきますし、これから長い付き合いになりますからね。

他の方もおっしゃっていたように、結婚前に分かってよかったのではないで
しょうか。何も知らずに結婚してその後に分かったらどうしようもないです
からね。

この先彼とも彼の家族とも長く付き合っていくのですから、今一度よく考え
て納得の出来るようにしたほうがいいと思います。よく考えることの出来る
いい機会になるのではないでしょうか。 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR