オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これって遅いですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

これって遅いですか?

かおりん20
2005/05/07(土) 17:23

私は7/3日曜日に挙式予定です。

それぐらいの方々って今はどんなところまで
準備してますか?
なんだか私は遅いような気がしてしょうが
ないのです。

現段階の私の準備は
 招待状→5/9大安発送予定
 ウェディングドレス→まだ選べず・・・
 カラードレス→決定
 引き出物→ほぼ決定(年配の方へのものはまだ未定)

こんな感じです。
料理はまもなく試食予定、BGMは今リストアップして
いるところです。
招待客については、当初人数の兼ね合いもあり
呼ばないことにしていた人も、やはりお声掛けしようかと
思っています。(会社関係の上司にあたる方)
招待状を発送しようとする時期に声を掛けるのは
失礼でしょうか?

なんだか随分前から準備してきたつもりでしたが
まだ何にも決まっていないことに気付きました。。
7月挙式の方、どんな感じでしょうか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウェディングドレス引き出物料理試食関係7月BGM

スタッフへ連絡

頑張って!

まめりこ
2005/05/07(土) 18:10

かおりん20 さん、はじめまして♪
昨年12月挙式済みのまめりこです。

招待客の会社関係の上司には招待状発送前に一言言っておくと良いと思いま
す。(上司の方には手渡しが一番ですが…。)
招待状の発送が終われば、あとは返事を待つのみなので少し余裕が出てきま
す。その頃にWDを決められるといいでしょう。
出きれば5月中には決めないと忙しくなります。

返事が返ってくれば、席次表など大詰め段階に入ってきます。
頑張ってくださいね♪

スタッフへ連絡

焦らなくても大丈夫です

ゆか2210
2005/05/08(日) 00:34

かおりん20さん、はじめまして。

私は今月末挙式ですが、かおりん20さんの方が先行されてることもあります
よ。
引き出物は今月に入ってから決めましたし、披露宴の流れを全く考えていな
かったので、時間配分を考えるとやろうと思っていたことが入らないことに
今頃気付いたり。

ゴールデンウィークがあるから大丈夫!と思ってましたけど、終わってしま
いましたね。

参考までに私たちが今焦っていること。

ペーパーアイテム(手作り)
カラーコーディネート
ウエディングサウンド

これはもっと早くからやっておくべきでした。

逆に、写真・ドレス・ブーケ・ヘアメイクの外注は早かったです。
これは式場で頼まれるならこれからだと思いますが。
ドレスだけは予約で埋まってしまわないように早く決めたいですね。

焦っている私が言うのもなんですが、これから決めることをリストアップし
て、ひとつひとつこなしていってくださいね。

お互いがんばりましょう♪

スタッフへ連絡

私なんて・・・

みえぴー
2005/05/08(日) 15:54

はじめまして、かおりん20さん。
私は来週末、結婚式です。

WDは迷いに迷い1ヶ月前に決定、ペーパーアイテムは1週間前に片づき、つ
い1時間前に音響さんとの最終打ち合わせを終えてやっと一段落・・・。
と思ったら今度は心づけを考えないと・・・。
結婚式の2週間前くらいからバタバタとこなしてどうにかここまでやってき
た感じです。きっと曲とかも早めに決めても気が変わることもありますし
(これは優柔不断な私の場合ですけど)
ゆっくり幸せな時間を味わって下さいね。
ただWDは人気のあるドレスは予約が入ってしまうこともありますのでなる
べく早めのほうが良いと思いますよ!私はこのパターンで、ちょっと心残り
があります。
お互い素敵な結婚式にしましょうね。

スタッフへ連絡

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。今年3月挙式済みの渚0524で
す。

私も結構色々なことが決まらなかったりして焦りました(汗)いや、決めよ
うと動くのですが、なかなか思うようにいかなくて。気持ちばかり焦ってい
ました。

とりあえず、今というか早急に決めなければならないこと、後でもまぁいい
かなということに分けて考えてみましょう。ドレスは早く決めたほうがいい
でしょうね。予約が入っていることもありますから。
後は、招待のことですが、他の方もおっしゃっていたように、事前に一言言
っておいたほうがいいと私も思います。上司の方に対しては、やはり手渡す
のが礼儀でしょうね。相手の都合もありますから、招待状がまだ間に合わな
ければ、なるべく早く一言でも言っておいたほうがいいと思います。

後は、試食ですが、実は私達も料理がなかなか決まらずかなり焦りました。
試食会へは3回行きました。ゲストって料理を楽しみに来ますから、ちょっ
と気が抜けないかなと。しかも旦那の上司で以前他の人の結婚式に行った際
に、料理がおいしくなかったということそのことを言っている人がいるって
聞いたので、失敗したら後々言われ続けるかなと。(笑)気持ちの面でも、
また挙式一ヶ月前となるともう本当に忙しくなり、色々なことで精神面にも
かかってくるといけないので、料理もなるべく早く決めたほうがいいと思い
ます。私達のように、試食会一回参加しただけで決められるとは限らないの
で。

BGM等は家にいても考えられるので、まだ大丈夫でしょうね。引き出物
も、発注するのが遅いと間に合わないということもあるかもしれないので、
そろそろ決めて頼んでおいたほうがいいでしょうね。

挙式一ヶ月前はかなり忙しくなってくるので、とりあえず重要なことは今月
中に決めておいたほうがいいと思います

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング