オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式後の心境は???

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式後の心境は???

ともちゃまっこ
2005/05/06(金) 16:05


 いつもこちらのBBSでは、色々と勉強させて頂きました。
 おかげさまで、4/29に無事に結婚式を挙げることが出来ました。
 今はと~っても幸せ!!なのですが・・

 この1年、頭の中は結婚式の事で一杯で、ここ数ヶ月は準備に追われ、
 そして楽しすぎたのと忙しいで、結婚式をしている実感をかみ締めないまま、舞
い上がり状態でアッという間に時間だけが経ってしまった当日。
 結婚式後は夢をみてたかのような不思議な感覚でボ~っとしていて、日が経つに
連れて、終わってしまったんだ~と寂しくもなり、今もまだボ~っとしています。

 みなさんは、挙式後どんな心境ですか?
 私は、終わったにも関わらず、ウェディングのサイトをいつもの癖で見ちゃった
り、身内が撮ってくれたビデオを見ちゃったり、ウェディング気分がなかなか抜け
ません。。

 こんなにウェディングに依存しちゃっている私、変ですよね?
 彼には他に目標を見つけなさい!!なんて言われてます。。(^^;)
 
 
 

  私もです!

ゆかたまちゃん
2005/05/06(金) 17:08

式から1年たちました。
それでもアルバムや挙式、披露宴のビデオは
よく見てますよ♪

結婚サイトやゼクシィも立ち読みしちゃってます★

旦那ともう一度したいねぇってよく話してますね=*^-^*=

スタッフへ連絡

  わたしもそうでした

otan321
2005/05/06(金) 17:10

結婚おめでとうございます! わたしも、挙式後はそれまでの忙しさ、緊張
から解き放たれてぼーっとしました。余韻のあるまま業者さんや手伝ってく
れた人たちにお礼のメールをしたりして2、3日は過ごしました。1週間くらい
は予定を入れませんでしたよ。それから、内祝いの手配やお礼状送り、家の
整理を始めて、親しんだ「My結婚式用ファイル」も戸棚にしまいました。
その後仕事を始めたのでまた忙しくなりましたが・・・
挙式後、ボーとしてしまう時間は、傍から見ると「幸せ一杯」に見えるそうで
すよ。だから、ぼーっとするのもいいかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  みんなきっと同じ!

渚0524
2005/05/06(金) 17:54

こんにちは。ご結婚おめでとうございます^^

私も今年3月6日に挙式済みですが、同じような感じですよ^^;

あんなにアタマが結婚式のことでいっぱいだったのに、忙しさからか精神的
に不安定になったりしたのに、当日は楽しむ余裕もなくあれよあれよという
間に時間は過ぎてゆき・・・。幸せをかみ締める余裕もなく何か物足りない
感がありました。

挙式後ハネムーンから帰ってきても挙式のビデオを見たり、写真が出来上が
ると何回も見たり・・・。まだ『夢覚めやらぬ』状態。でもみんなそうなん
じゃないかなぁ。結婚してもいまいち実感のわかない私は、住民票の私の欄
に書かれた『妻』という肩書きや届く郵便物の宛名で『あぁ、やっぱり私っ
てば結婚したんだ』と、『事実』を見て妙に納得したり。

結婚は人生の一大イベントだし、主役は二人。綺麗なドレスを着て二人の世
界になっちゃう訳だから、夢心地になるのももっとも、だと思うんです。
でもいいんじゃないかな~。こういう経験は一度きりだし、しばらく夢の世
界に浸ってても悪くないのではないかなって私は思うんです。

時間が経つにつれて、シンデレラみたいに12時の鐘が鳴って夢から覚めるよ
うになっても、そこからまた新たな世界が始まるんだもん。だから浸れるう
ちはどっぷり浸ってもいいのでは?きっとみんなそうなんだと思いますよ^

スタッフへ連絡

  一緒ですね。

moko☆
2005/05/06(金) 22:20

私も4/29挙式をしました。同じ日ですね♪

式から丁度1週間ですが、結婚式が終わってしまったのが今だに夢のようで
「もう終わってしまったんだな・・・」って淋しいです。

式の半年前から、寝ても覚めても結婚式の事で頭がいっぱいだったので
今はもう結婚の準備しなくていいんだな~っていうの半分、
目標がなくなって力が抜けてしまったの半分です。。

みんなにお姫様のようにしてもらって、「きれい」やら「かわいい」やら
こんなにいっぱい言ってもらえるなんてもうないんだろうなあ~~って
思ってます。

本当に夢のような一日ですね。。。

皆さん同じなんだなーって私も安心しました。
私もウエディングの掲示板、つい毎日覗いてしまいます。

旦那は「結婚式終わったのにまだ見てるの?」って半分あきれ顔です(笑)


多分これからも結婚の雑誌とか見ちゃうだろうし
掲示板も覗いちゃうんだろうなあって思います。

スタッフへ連絡

  わかるわかる!

柊ともえ
2005/05/07(土) 09:05

5月3日挙式した柊ともえです。

私も当日まで、忙しい上にトラブル続発で
「もう中止したい」と毎日泣く状況だったのですが、
式&披露宴は本当に夢のように楽しくて嬉しくて
あっという間に時間がたってしまいました。

私も結婚式のことを思い出し、ぼーっとしています。
式や披露宴の一瞬一瞬をぱぁっと思い出したり
披露宴で流した曲を聴いたり。

そしてついついこの掲示板に来てしまいます。

皆同じですよ。(*^_^*)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

ともちゃまっこ
2005/05/07(土) 09:57



 みなさん、レスありがとうごいざいます!!
 やはりみなさんも同じ心境だったのですね!!
 安心しました!!

 実は、昨日カキコさせて頂いた時は、1週間前の今頃は・・なんて、結婚式を思い
出して、ほんとにほんとに寂しくなってしまっている時だったんです。
 1週間前は、綺麗なドレスを着て夢のようだったのに、1週間後の私はスーパーで
買い物してるよ・・って現実感じてました。。

 でも、みなさんの言う通り、結婚式気分にどっぷり浸れるのも今だけだから、そ
れはそれで楽しんでもいいですよね!
 こういうBBSがあると、共感してもらえてすごく嬉しいし、安心させられま
す!
 こういう悩みを理解してもらえるのは、結婚式後の花嫁さん達だけですもんね!
 (彼は既に私にちょっと飽きれてます。。男にはわからないのよ~!!)

 1週間が経ち、みなさんからの暖かい言葉も頂き、少しずつ落ち着いてきました。
 ほんとにありがとうございました!!
 結婚式後1週間はピークかもしれないですね。(^^;)

 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR