オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 帰国後パーティーの会場を探しています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

帰国後パーティーの会場を探しています。

lisa1229
2005/05/06(金) 15:21

今年9月に海外挙式を予定しています。また親族+友人 計40-50名ほどで
帰国後(10月下旬から11月下旬)結婚報告パーティーをしたいと考えています。
場所の探し方もよくわからないです。すでにご経験済みの方探し方や
ここでやったらよかったよ♪会費制ORご祝儀... などの情報、どんな些細なこ
とでもかまいませんのでよろしくお願いします!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  パーティー海外結婚

スタッフへ連絡

  具体的に・・・

こげこげこげ
2005/05/06(金) 16:16

たくさんの情報が欲しいお気持ちはわかりますが、知りたいことの
条件などはなるべく具体的にされることをオススメします。
今の書き込みだけでは、何をどのようにコメントしていいものやら
わかりません。

希望の場所、雰囲気も書き込んだりするのも手では?
前準備や段取りのことが聞きたいのか、
会場をまず見つけたいのか・・・・などなど

探し方や何をしたら良いか・・・との事なら、世間には
OZ以外にも様々なサイト、雑誌があふれています。
それらに目を通したらもっと具体的な質問もでてくるのでは??
また過去の書き込みを参照することも大切だと思いますよ。

その上で疑問点を質問すれば、ここの掲示板の皆様は本当に親身に相談に
のってくれます。

おせっかいかとも思いましたが、一意見としてコメントしておきます。
厳しい意見すみませんでした。

スタッフへ連絡

  この書き込みは忘れてください。

lisa1229
2005/05/06(金) 18:18

そうですか・・・こんなこと言われるんだったら書き込みするんではなかった。
どうもすいませんでした。この書き込みはもう忘れてください。

スタッフへ連絡

  厳しさついでに・・・

こげこげこげ
2005/05/06(金) 18:38

厳しさついでにもう一言・・・
(余計だとは思いますが
外にも読んでる方がいらっしゃるでしょうから)

否定的意見を聞けないような方は、掲示板には向いていません。
たった一人の意見のみでそのように悲観的になる必要もありません。

私は比較的書き込みも良くしますが、厳しいことも言います。
でも、優しい方も大勢いらっしゃいます。
今、意見をまとめて書き込む準備をされている方もいるかもしれません。

掲示板と言うものは、良い意見も悪い意見も、結局は自分の中で消化して、
自分なりの答えを出すべきではないでしょうか??

確かに、厳しい意見だったかもしれません。でも、ここの掲示板ではたびたび
書き込まれる内容ですよ。回答しやすく質問しないと自分の役にはたちませ
ん。

これからもネット上で様々な情報を収集するつもりであれば、
ただ書いてあることを鵜呑みにするのではなく、自分なりに検討して調べる
べきではないですか??
私なんかより質の悪い、ただ不機嫌にさせることが趣味の
いわゆるアラシの方も大勢います。

大切なお式の前に嫌な気分にさせて本当に申し訳ありませんでした。
この意見が間違っていると思われたら、嫌な奴と思ってくださって忘れてくだ
さい。
良いお式になることをお祈りしております。

スタッフへ連絡

  本当に失礼しました。

lisa1229
2005/05/06(金) 22:54

Internetは人の顔が見えないものです。もし質問がわからないなら無視すればいい
じゃないですか? 人に厳しくする必要はまったくないのですよ。貴方が厳しく素
敵な人だということは十分わかります。そかしそれを他の人に押し付ける必要はな
いと思います。
この書きこみが消せるならそうしたいのですが、どうも出来ない様で(出来る様な
らば是非方法を教えていただきたいです。)どうぞこの書きこみに返信するようなこ
とはないようにお願い致します。
他に閲覧されている皆様には大変不快なやり取りをお見せして大変申し訳なくおも
っております。
以上です。

スタッフへ連絡

  都内ですか?

momo2000
2005/05/06(金) 20:38

ご親族が地方からいらっしゃるのであれば、交通の便が良いところを探す方
が多いですよ。
ご祝儀制か会費制か決まっていないという事は、ご両親ともあまり話されて
いないように思いました。
勿論、全ての計画と費用をお2人が持つのであれば心配ないのですが、ご両
親の気持ち次第でコロコロと予定って変わってしまうものです。
またご予算によって、会場の幅も広いですよ。

ご祝儀制を視野に入れているという事は普通の披露宴でも良いという事です
よね?
まずは本屋にいってゼクシ○等の情報誌を見て、気になるお店や式場があれ
ば、過去ログを検索してみて下さい。
雑誌にはブライダルフェアや見学に関する情報もありますから、実際に行っ
てみて下さい。

それでも良い情報がなければ、具体的に希望する条件を書いて投稿すると良
いと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

lisa1229
2005/05/06(金) 22:56

コメントありがとうござました。

スタッフへ連絡

  場所は?予算は?

miamichan
2005/05/06(金) 23:13

ええっと・・・。
他の方も書いてますが、トピ主さんは東京?大阪?名古屋?大阪?北海道?
それともそれ以外の地域ですか?
私は東京ですが大阪も仕事でよく行っていたので知っていますが、
どちらも大都市でトピ主さんがいらっしゃる可能性があるので、
開催しようとしてる場所によって回答が変わります・・・。
また、大都市と地方では予算が大幅に異なるため、
ご予算もお聞きしないと回答できないかと・・・。
4000円程度?6000円まで出せる?8000円?10000円以上までOK?
予算によってかなり会場は変わります。フリードリンクとブッフェ
なら東京でその人数だと6000円が最低料金。
でも余興や引き出物など出すタイプのウエディング版の1.
5次会なら8500~1万円の予算がないと厳しいでしょう。
着席なら15000~2万円程度かける予算でないと。
ご祝儀制か会費制かはその人のお招きする方がたの客層によるし、
ここは指定して頂かないと、ある程度絞れないかと思いますよ。
厳しい意見でもなんでもなく、本当に回答のしようがないので・・・。
わたしは都内で結婚式を挙げますが、披露宴で一人当たり飲食で3.5万、
引き出物と引き菓子で7千円~1万円かけます。
やはり場所と予算、どんな雰囲気にしたいかなど絞っ
た方がアドバイスしやすいかも。何せひとそれぞれですから。

スタッフへ連絡

  場所は?予算は?

miamichan
2005/05/06(金) 23:13

ええっと・・・。
他の方も書いてますが、トピ主さんは東京?大阪?名古屋?大阪?北海道?
それともそれ以外の地域ですか?
私は東京ですが大阪も仕事でよく行っていたので知っていますが、
どちらも大都市でトピ主さんがいらっしゃる可能性があるので、
開催しようとしてる場所によって回答が変わります・・・。
また、大都市と地方では予算が大幅に異なるため、
ご予算もお聞きしないと回答できないかと・・・。
4000円程度?6000円まで出せる?8000円?10000円以上までOK?
予算によってかなり会場は変わります。フリードリンクとブッフェ
なら東京でその人数だと6000円が最低料金。
でも余興や引き出物など出すタイプのウエディング版の1.
5次会なら8500~1万円の予算がないと厳しいでしょう。
着席なら15000~2万円程度かける予算でないと。
ご祝儀制か会費制かはその人のお招きする方がたの客層によるし、
ここは指定して頂かないと、ある程度絞れないかと思いますよ。
厳しい意見でもなんでもなく、本当に回答のしようがないので・・・。
わたしは都内で結婚式を挙げますが、披露宴で一人当たり飲食で3.5万、
引き出物と引き菓子で7千円~1万円かけます。
やはり場所と予算、どんな雰囲気にしたいかなど絞っ
た方がアドバイスしやすいかも。何せひとそれぞれですから。

スタッフへ連絡

  「1.5次会」で検索してみたら?

tomato05
2005/05/07(土) 01:18

こんにちは。掲示板初心者の方でしょうか。
厳しい意見にびっくりなさったのかもしれませんが、やっぱりアドバイスし
てもらう側としてちょっと情報量が少なすぎるかもしれませんね。

意地悪をされたわけではなく、当然の指摘だったと思います。
素直に「自分の尋ね方がどうして波紋を呼んだのかな」と考えてみると良い
ですよ。

どこの都道府県でやるのかなど大まかな情報でもあれば、良かった会場など
を口コミで拾えるかもしれませんが
へたすると「検索したら良いのに」と、1件もレスがつかなかったかもしれ
ない質問のように思います。

検索というのを、ご存知ですか?
ここの掲示板、キーワードを入れて、自分の探したい単語を含んだタイトル
や本文を探す事ができるようになっています。

なので、気になるお店ができたり、会費制にしようかなどの具体的な悩み
は、その単語で検索して、もっと聞きたい時に新規投稿して相談すると良い
ですよ。
(投稿する前に検索するのは、あってもよいマナーだと私は思います)


さて場所の探し方ですが、結婚雑誌で調べる、ネットで調べる、相談カウン
ターでさがしてもらう、などが主だと思うのですが
「どういうパーティーにしたいか」が決まってから場所選びをした方が効率
が良いと思います。

おそらく、いわゆる派手な披露宴みたいにはしたくない、かといって2次会み
たいに軽い雰囲気でもなく・・・というイメージなのではないですか?

「1.5次会」とよく表現される形式がお似合いなのではと思いました。
それでちょっと検索かけてみてはどうでしょうか。

親族がいらっしゃるので、会食を重視して、レストランなども良いかもしれ
ませんね。

良いパーティーになりますように。そしてお幸せに♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP