オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 中途半端な知識でやたら知ったかする友人にうんざり! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

中途半端な知識でやたら知ったかする友人にうんざり!

ひよ05
2005/05/02(月) 13:13

こんにちは。ある友人の事なのですが。
中途半端な知識でやたら知ったかする友人に相当閉口してます。
私は5月29日に神前・黒引きで挙式をやるのですが、
→『正式なのは白無垢で、黒引きはワケありなヒトが着る物で、、云々。今
からでも変えられるなら変えた方がいいよ~』(何だ、ワケアリって??)

招待状を親ではなく自分達の名前で出したら
→『だいたい自分達の名前で出すのが間違ってるんだよ!』

等、等、、、黒引き+高島田・角隠しは正式な婚礼衣装だし、招待状だって
自分達で出すタイプも最近は多いじゃないですか。彼女達が結婚したのは1
7年前。基本は変わらないとは思いますが、時は流れています。やり方だっ
て変わるもの。なのにろくずっぽ知らないのにあーだら、こーだら。
いつも『世界のご意見番』的意見を言うのです。何を言っても聞き入れず、
一体その自身はどこから来るのか??

私自身も言われたら引っかかるタイプで、どうも聞き流せません。
どなたか良いアドバイス下さいませんか?

テーマ:その他 
タグ:  ケア世界基本彼女結婚5月

スタッフへ連絡

 全て話すのをやめる

 読む

KUROcoco
2005/05/02(月) 16:14

 お気持ちわかります!!

 読む

takkosan
2005/05/02(月) 23:27

 私なら…

 読む

tonyan108
2005/05/02(月) 23:46

 彼女の意見自体間違っているというか古い?

 読む

芍薬乃華
2005/05/04(水) 19:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP