オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出し物と二次会の幹事の両方をお願いするのは~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

出し物と二次会の幹事の両方をお願いするのは~

@クマオ
2005/05/01(日) 21:58

古くからの親友たちに披露宴での出し物と二次会の幹事を
両方お願いしようか悩んでいます。
とても大切な仲のよい友達だけに今後も大切につきあっていきたいので。

そういうお願いすることっていうのは、同じ人達に頼んでは
負担が大きすぎるかなぁ、と思ってしまうのですが、
皆さんはどうされていますか?
よければアドバイスをお願いします。

ちなみに、仲間内で私が一番に結婚します。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  二次会友達披露宴結婚

スタッフへ連絡

まずはお友達に相談を。

あっちゃんまい
2005/05/01(日) 22:25

こんにちわ。2月に挙式済みのあっちゃんまいと申します。
私は披露宴のスピーチを大学の友達に、2次会の幹事を高校の友達に
お願いしましたが、主人は両方とも会社の同期にお願いしていました。
仲間内で@クマオさんが一番に結婚されるとのことですが、
お友達は披露宴の出し物や2次会の経験があるのでしょうか?
もし、ない場合は、割とプレッシャーになると思うのでどちらか片方を
お願いするのがよろしいかと思います。また、2次会の幹事については
どこまでお願いするか、が重要だと思います。私の場合、2次会の
打ち合わせには常に同席し、出来る限り自分で動きました。結果的に
受付をメインでお願いする形になりました。しかし私の知り合いは
最初の顔合わせのみ新婦も出席し、それ以降は全て幹事に任せっきりに
なってしまったので、少し揉めてしまったようです。

どうしても出し物、2次会幹事両方をお願いしたい場合は、親友の方々に
直接(メールや電話ではなく)、頼んでみるのが良いと思います。お友達が
あまり良い顔をしない場合は、やはり片方だけにしたほうが懸命だと
思います。
これからの準備、頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

早速ありがとうございます。

@クマオ
2005/05/01(日) 22:37

あっちゃんまいさん、早速教えてくださりありがとうございます!

頼もうとしている友達は二次会幹事経験はないので、
やっぱりプレッシャーになるかもしれません。。。
二次会は出来る限り自分も参加して段取りしていこうと思ってます。

とっても参考になりました。
できるだけ別々な人にお願いしようかと思うようになりました。
ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング