オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. すずらんのブーケ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

すずらんのブーケ

ポル♪
2005/04/23(土) 10:21

こんにちは。
親友の結婚式が6月の半ばすぎにあります。
ブーケの持ち込みオッケーなので、
彼女の大好きな『すずらん』でブーケをつくってくれる
お店を探しているらしいのですが、PCをもっていないので、
情報収集を頼まれました。
ちなみに会場(レストラン)の提携の花屋では、すずらんのブーケは
できないといわれたそうです。(なぜかはわからないのですが)
すずらんというと5月の花のようですが、6月にすずらんの花を
使ったブーケを作ってもらった方、いらっしゃったらどちらに
頼んだか教えてください。
また、お花に詳しい方、アドバイスください。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ブーケレストラン彼女結婚結婚式花屋

スタッフへ連絡

  実際に頼んだわけではありませんが

ゆか2210
2005/04/23(土) 10:52

ポル♪さん、はじめまして。

すずらんのブーケかわいくて素敵ですね~。
私がブーケの外注先を探していたとき、ロザリウムさんではすずらんのブー
ケを見ましたよ
http://www.rakuten.co.jp/cinderella-w/499303/499344/
こちらの掲示板でもすごく評判の良いところです。
ただし人気があるので6月ですと、今からの依頼は難しいかも。

ちなみに私がお願いしているのはYs Floral Decoさん。
http://homepage3.nifty.com/ys-floral-deco/index.htm
こちらのお店も個人の方がオーダーで作ってくれます。
メールのお問い合わせはすぐにお返事いただけますし、注文を決める前にお
会いして相談をすることも可能です。
よろしければ問い合わせてみてくださいね。

ごめんなさい、両方都内中心に活動されている方ですが、ご友人の方のお式
は関東でよろしかったですか?

思うようなブーケができるといいですね♪

スタッフへ連絡

  わたしも

mgmkzm
2005/04/23(土) 11:57

こんにちは。

私は5月挙式なのですが、ブーケ、ブートニアの儀式で
すずらんを使う予定です。

出回るのが5月なので6月だと難しいのでしょうかねぇ?
とりあえずすずらんはもちが悪い、と聞いたことがあります。
そういう点も理由かもしれません。

私は儀式で使用した後は受付の花瓶に入れておいてもらう予定です。

希望の花材でブーケを作ることってとっても大切なので
実現できるといいですね。

スタッフへ連絡

  難しいと思います

ゆかたん♪♪
2005/04/23(土) 13:44

すずらんが市場に流れる最盛期は4月下旬から5月半ばとフラワーショップの方に伺
いました。すずらんは湿気と暑さに弱くので、6月半ばだと無理だと思います。
(東北や北海道だと平気かもしれませんが)

私は、4月下旬に挙式しブーケにすずらんがはいっていました。外気が20度を過ぎる
と急激に傷むので、注意してほしいと再三言われました。

生花に拘らず、プリザーブドや造花も視野にいれてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  あるかも

カレラ
2005/04/23(土) 15:04

こんにちは。 私の式は5月末でしたがWDのブーケにはすずらんを入れました。
すずらんは傷みやすいようですが、私のときは晴れて湿度はあまりなかったものの
海際の屋外挙式・気温も結構あがりましたが、お色直しまできれいに持ってました
し式後には押し花になりました。 個人的には数時間ならば多少の気温の高さや湿
度があってもブーケにして十分きれいを保てるのでは?と思います。
あとやはり市場に出回る旬はちょっと過ぎてはいますが、全部が露地物というわけ
でもないし、扱ってる所もあると思いますよー。 


ちなみに私が参考にしたのはコチラのHPです。 見つけたのが遅すぎてオーダー
はできなかったのですが、とてもセンスのいいブーケばかりで見てるだけでもかわ
いいのです☆ ロンドンやパリなど、あちら系のアレンジがお好きなら是非是非。
私はここのアマリリスとすずらんのブーケをかなり参考にしてしまいました。

Magnolia*s Flower   http://www.ne.jp/asahi/salut/bag/

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございました

ポル♪
2005/04/24(日) 10:46

こんにちは。
ゆか2210さん、mgmkzmさん、ゆかたん♪♪さん、カレラさん
ご返信どうもありがとうございました。

痛みやすい花であることをじゅうぶん伝えて、なんとか
さがしてあげたいと思います。
ロザリウムさん、やっぱり人気なんですね。
友人の希望は、すずらんのみのブーケだそうですが、他の花と組み合わせて
みるとか、プリザーブドフラワーとか。

Ys Floral DecoさんMagnolia*s Flowerさんのホームページも拝見しました。
どちらもすてきですね~♪
私も来春結婚予定なので、今からチェックしておこうと思いました。

スタッフへ連絡

  みつけました

mgmkzm
2005/04/24(日) 15:25

こんにちは。
〆後で申し訳ないんだけど、
雑誌でみかけたのでご報告を。

フラワーショップノンノというお店で
すずらんのブーケを作っているのを
雑誌でみましたよ。

あいにくURLが探せなかったのですが、
店名だけでも、と思ってお知らせします。

スタッフへ連絡

  偶然です

kirara2105
2005/04/24(日) 21:07

私がブーケを注文するこちらのお花屋さんのHPに
今週のブーケというページがあるのですが
偶然そちらを見てから、こちらのページに飛んできました

すずらんのブーケが出ていました
5月1日のお話が出ていましたが
6月がどうなのか私にはわかりませんが
本当に親身になってお花の相談に乗ってくれるお花屋さんなので
(ブライダルのお花の専門店なのでお花屋さんではないのかな?)
聞いてみたらいかがでしょう

HPのアドレスなら今わかりますので
そこから問い合わせしてみてください

http://www.a-raum.com

ご希望がかなうとよいですね

スタッフへ連絡

  ほんとにありがとうございました

ポル♪
2005/04/25(月) 23:35

こんばんは。
mgmkzmさん、kirara2105さんもご返信ありがとうございました。
フラワーショップノンノさん検索してみたらでてきました。
六本木ですかね?
アトリエラウムさんもとても素敵ですね。
そして、5月1日がすずらんの日だなんて・・・。
今年の5月1日にすずらんをプレゼントしようかな??

私と彼女は幼馴染で、彼女の家でもよく遊んだのですが、
お庭に毎年すずらんの花が咲いていたんです。
途中で引越ししてしまったのですが、生まれ育った町の思い出の
花でもあり、すずらんのブーケを結婚式で持ちたいと言ってました。

問い合わせしてみるように伝えます。

みなさん本当にご協力ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR