オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新居について(お風呂の追い炊き必要?)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新居について(お風呂の追い炊き必要?)

まなこ
2005/04/19(火) 20:56

いま、新居を色々探している段階です。

お互いに実家なので、家探し初心者です。色々みているうちに、お風呂の追い炊き
アリナシで家賃も0.5万~1万ちかく違ってくるのです。友人に聞くと、帰宅時間も
バラバラなら、ちょっと無理をしてでも追い炊き機能が付いてたほうが経済的だ
よ、といわれました。実際に生活されているみなさん、いかがなものでしょうか?
ご意見聞かせてください。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  バラ時間風呂

スタッフへ連絡

  追炊き必要かも・・・・

shizuku A
2005/04/19(火) 21:06

うちは追炊きがついていません。
やはり家賃が違うというのが一番だったのと
帰ってくる時間が違う時はわたしがシャワーで
我慢すると言いました。

でも実際冬なんかは追炊き機能がついてれば・・・・
と思います。
まなこさんは湯船好きですか?好きだったら
追炊き機能がついていたほうがそれだけ
リラックスもできると思うし
旦那様にもあったかいお湯でのんびりしてもらうことも
できますよ。

最近では追炊き機能がついていなくても
追炊きができる機械も売っているようなので
検討しているところです。

スタッフへ連絡

  うちは必要

ゆかたまちゃん
2005/04/19(火) 22:32

私も昨年新居探しのときに
追い炊きにはこだわってました。
物件によってはないのもあって・・

うちは旦那も私も一緒にお風呂に入ってますが、
沸かしてすぐ入らないときもあるので
フタしてますが、温度が少し下がってたりと
追い炊き使っています。

実家にもあったし、ないと困りますね。

スタッフへ連絡

  必要かも~

梢萌
2005/04/19(火) 23:32

私も、新居を探す時、友達に色々聞きました。
みんな、口をそろえて追い炊きは必要と
言っていたし、私は冷え性なので
追い炊きは絶対条件で探しました。
夏でも、湯船に浸からないと寒いので。
比較的、新しい物件には付いているようですね。
時間が経つとどうしても、ぬるくなるし、
シャワーだけだと、ゆっくりできないので
追い炊きにして正解だったと思ってます(^.^)

スタッフへ連絡

  あったほうがいいです

Tina173
2005/04/20(水) 09:04

こんにちは
ムリのない範囲でしたら
あったほうがいいと思います
以前追い炊きのない賃貸に友人とルームシェアしていたのですが
2人とも冷え性だったため
しょっちゅうお湯を抜いては熱いお湯を入れていました
(なので、水道代はけっこうかかっていました)
今は新築分譲マンションで追い炊き付なのですが
22時までに入る私と深夜2時に入るカレとは時間があくため
とても重宝しています
ただ、友人曰く
古いマンションの追い炊きは中が汚い事が多いので
何度か掃除をしないといけないらしいです(お湯を張って薬を入れて追い炊き、と
か)
うちもたまに掃除をしますが、便利さにはかなわないですね

スタッフへ連絡

  あったらいいな。

mayu0602
2005/04/20(水) 10:08

うちは夫が温めのお湯好き、私は熱めのお湯好きです。
私が先に入れる日はいいのですが、夫が先に入ってしまうと
そのあとは、相当熱いお湯を入れ替えないと、
冬なんかは自分の体の冷たさでどんどんお湯も冷めていって
しまう感じで。こんなとき、追い炊きできたらな、ってしみじみ思います。
逆でもやっぱり入る時間が開いてしまう時は、だいぶ冷めてしまうので
夫もせっせと熱湯を足して入っているようです。
実際に追い炊きと新しいお湯とガス・水道代を比べたわけでないので
経済的な面はわからないですが、手っ取り早く温かくなるのは、
追い炊きの方だと思います。

新居探しの時、他の条件を優先させてしまったので、追い炊き風呂付きの部
屋に住めなかったのですが、1万円以内の範囲の家賃だけがネックで
他の条件が合うのであれば、追い炊き付きの部屋に決めると思います。

スタッフへ連絡

私の場合は 私自身必要ないと思っていたのですが
義母が「いる」といっていたので追い炊き付のお部屋にしました。

が、一度も使ったことないです。

追い炊きって古いか新しいかしかついていませんよね?
追い炊き求めて結局新居になったんですが、余計なものがたくさんついてて
逆に電気代が多くかかってしまう始末でした。

お2人で話し合って必要かどうかよく話されたほうが一番経済的ですよ~
がんばってください!

スタッフへ連絡

  その他

こげこげこげ
2005/04/20(水) 14:22

追い炊きは、お風呂のお水は絶対に二度使わない!!古いのはイヤ!!という
方には
それほど必要ないでしょうね。
逆に、2日~3日は気にならないという方には絶対に必要ですね(笑)

我が家は、後者なので重宝しております。
ただし、追い炊きよりあたらしくいれる方が時間的には早いですね。
お水は比較的安いし、もしかしたら二人なら追い炊きのほうがお金がかかって
るかも
(詳細は分かりませんが・・・)

旦那様がどっちのタイプなのかきちんと聞いておきましょう。

追い炊きより、のちのち役に立つと思うのは浴室乾燥機かな~~
共働きの我が家は、外に洗濯物を干すのは本当に休日だけです
洗濯機の乾燥もあるのですが、時間がかかりすぎ、電気食う割には乾かない!
で全く使っておりません。

花粉症対策にも、梅雨の雨対策にもバス乾のほうが基準になるかも・・・
あまり関係ない話題でした。すみません~~

スタッフへ連絡

  追い炊き活躍してます

オリーブオリーブ
2005/04/20(水) 16:38

私も「追い炊き付き」を条件として新居を探しました。
結果、大活躍しています。
ウチも、こげこげこげさんと同じく、2~3日はお湯を変えないでも
平気な夫婦なので・・・
まあ、確かに水道代よりもガス代の方がかかりそうですよね。
でも、私たちは共働きなので、毎日お風呂を掃除する手間が省けて
ちょっと楽でいいですよ。
(キレイ好きさんにはむかないかもしれませんね。。)

それから、もし新居を探す歳にお薦めなのが、
浴室または脱衣所に「窓」がついているかどうかと言うことです。
ウチは窓がない為、とても換気が悪くて困っています。
入浴後は朝まで換気扇を回しっぱなしです。。。

今はマンションなのですが、実家が一軒屋で浴室、脱衣所ともに
窓があったので、比べれば仕方ないのですが、やはり気になるところです。
マンション事情を良く知らないので、マンションでは窓無しが多いのかも
しれませんが。。。
とりあえず脱衣所に湿気取りを置いてしのいでいますが
これから梅雨の時期が不安です。。。。

良いお部屋が見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございました!

まなこ
2005/04/20(水) 20:18

こんなにたくさんレスがついたのに驚きました&うれしかったです。

みなさんのご意見、大変参考になりました。
わたしも、2~3日お湯は変えなくてもいい派なので、追い炊きは必須なのかなぁと
おもいました。あとはお財布と相談ですね(^^;;

今まで実家暮らしだったため、当たり前と思っていたものが新居にはついてなくて
(追い炊きしかり、ガスコンロなどなど)ゼロから生活を始めるのってホント大変
だなとおもいました。

納得いくまで部屋探しをしたいとおもいます!

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございました!

まなこ
2005/04/20(水) 20:18

こんなにたくさんレスがついたのに驚きました&うれしかったです。

みなさんのご意見、大変参考になりました。
わたしも、2~3日お湯は変えなくてもいい派なので、追い炊きは必須なのかなぁと
おもいました。あとはお財布と相談ですね(^^;;

今まで実家暮らしだったため、当たり前と思っていたものが新居にはついてなくて
(追い炊きしかり、ガスコンロなどなど)ゼロから生活を始めるのってホント大変
だなとおもいました。

納得いくまで部屋探しをしたいとおもいます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR