オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 占いで・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

占いで・・・

ファシリ
2005/04/19(火) 20:08

先日彼にプロポーズされ、結婚へと歩き始めたのですが・・・
以前友人の付き合いで占いをすることがあって、その時に
「あなたは今“天沖殺”の中にいるからこれから2年間、結婚はダメよ」
と言われたんです・・・
調べてみると“天沖殺”の期間は新しいことは避け、
ゆったりとした日々を過ごすことが大事とありました。
彼も「そんなに気になるのなら待つよ」とは言ってくれているのですが、
占いに左右されてしまってよいのでしょうか?
でも、やはり気になってしまい、とても嬉しい気持ちのはずが・・・
落ち込んでしまいます。。。
やはり結婚の時期は避けるべきなのでしょうか?
婚約や同棲などで準備期間を持つこともダメなのでしょうか?
お分かりになる方、是非教えてください

テーマ:その他 
タグ:  プロポーズ占い同棲結婚

スタッフへ連絡

  結婚じゃないけれど・・・

shizuku A
2005/04/19(火) 21:17

天中殺(天沖殺とはちがうのかな・・・・)で
就職しています。天中殺も人生の中で新しいことを始めないほうが
いい時期だといわれているようですが
天中殺とは四季でいう冬みたいなもので
この期間に内部充実や内面改革を行うことはプラスということ
らしいのであまり気にしていません。
もちろん、天中殺でなくても嫌なことは続いたりするし
天中殺でもいいことはあると思います。

占いを信じるということに
そんなの信るなともいえませんので・・・・
彼にご理解もあるようですし・・・・。
天沖殺であることを知っていただけでも
これから訪れることを回避できるということも
ないですか?当たるも当たらないも占いですし・・・・。

知らない間に天中殺で結婚している人もたくさん
いるのではないでしょうか??



スタッフへ連絡

こんにちわ。
私は手相が少し観れるので、よく友人に相談されたりします。
手相だと時期がはっきり読めないことがあるので、合わせて
12星座や四柱推命も参考にしたりしています。
天中殺のような良くない時期は、占いによってずれがあります。
ちなみに私は2月に天中殺終わったばかりですが、12星座によると
7月から最悪だそうです。(笑)
もし今までの人生を振り返って、ぴったり当たっている占いがあれば別ですが
そこまで気にしなくてもいいのではと思いますよ。
運は努力次第で良くなりますよ。幸せになってくださいね。

スタッフへ連絡

  私の場合は。。。

rie613
2005/04/20(水) 12:08

私の場合は今年しないと32までしないほうがいいといわれました。
去年彼がプロポーズしてくれたのでいい時期に結婚できます。
ちなみに占いは細木数子さんの本です。
新居を買うので方位も違うところでみてもらいましたが
6月にこの場所に移動しなくてはいけないといわれましたが
時期も場所も自分達の希望に添えないので又違うところで方位をみてもらい
そちらの指示どうりにしようとおもっています。
一つの占いだけをみるのではなくいろいろ調べてみればどうでしょか?要は気のも
ちようなので。。。自分が納得できるようにしたほうがいいと思います。
私も方位の件ではいろいろ悩みましたがいなはすっきりしていますよ。


スタッフへ連絡

  あげちゃいました。

ほっと犬
2005/04/20(水) 16:19

確か、私達二人とも天中殺だった気がします。
天中殺に結婚したり、子供を生んだりするのは…と
一般的に言われているので、
私も延期しようかなぁと思っていたのですが、
お互いに結婚を約束した時が天中殺でなければ大丈夫よ~
たまたま知り合った占い師(名前は忘れたけれど有名な人です)
言われ、二人とも最高潮のときにプロポーズをし、結婚を決めたので、
気にせず挙げてしまいましたよ。
今後何が起こるかわかりませんけど、今のところ幸せ&安泰です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR