オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさん、お食事はフレンチですか・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

みなさん、お食事はフレンチですか・・・?

nuvo
2005/04/16(土) 11:28


優柔不断なので なやんでいます。

青山ダイヤモンドホールで挙式・披露宴をする予定なのですが
ここは ホテルオークラ系。フレンチはもとより 中華も好評なはず。

まだ料理はこれから選ぶのですが、中華・・・フレンチ・・・
悩みます。

なぜ悩むかといえば・・・やはり披露宴でのお食事が中華だと
少しビックリしてもらえて印象深いかな~と(面白いかな、という意味です)

でも、オーソドックスなフレンチも捨てがたい・・・。

どなたかADHで披露宴された方、そうでない方もアドバイスくださ~い。

お願いします。

  和洋中取り合わせにしました。

Renelle
2005/04/16(土) 19:48

ホテルJALシティ田町・東京で10月に挙式しますが
和洋中取り合わせを予定しています。

プランではフランス料理、和洋中取り合わせ、中国料理(中華)と
選べましたが……最初から和洋中にしました。

理由としてはフランス料理だと年配の方には食べにくいかも
ということと、中華だと大きな盛皿に盛られてきて、ホテル側で
個々に取り分けてくれると思うのですが、取り分ける前はともかく
取り分けた後の見栄えがいまいちかな?と。式場探しに最中に
ホテルパシフィック東京で中華の写真を見せてもらった時に
イマイチに見えたのです。JALシティさんの中華は違うかも
しれないですけれど最初から中華は外しました。

nuvoさんは試食をされましたか?どちらも捨てがたく決めかねて
いらっしゃるなら試食をして決められてはいかがでしょうか?
より多く気に入ったお料理のある方に決めるという手もあるかな?
と思います。こればかりは本当に悩みますよね。頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  試食はこれからです。

nuvo
2005/04/16(土) 20:35


Renelleさん、どうもありがとうございました。

試食はこれからなんですが、私も洋風中華(おそらく個別の中華みたいです)
を試食にしてみようかと思ってきました。

フレンチは、だいたい想像がつきますものね。

Renelleさんは、10月挙式なのですね。私は7月なのです。
お互いにいい式になりますように♪

スタッフへ連絡

  私はフレンチでした。

ドール904
2005/04/18(月) 16:38

はじめまして。
そしてご婚約おめでとうございます!!

私は、昨年9月に青山ダイヤモンドホールで挙式・披露宴を終えました。
お料理はありきたりですがフレンチにしました。

確かにオークラ系なので、中華が有名ですが、
私と主人の中で「結婚式はやっぱりフレンチかな?」というのと、
「普段食べないようなフレンチの方がイイかな?」という意見が一致し、
迷わずフレンチになりました。

と言うのも、試食会で量は少ないですが、
中華もフレンチも味わうことができたからです。
私たちは、そのお料理の美味しさでADHに決めたんです!!
結局、披露宴にお呼びした方々から、
口をそろえて「とにかくお料理が美味しかった!!」と言って頂けましたよ。
なので、フレンチでも全く問題ないかと思います。
(ちなみにメインのお肉はランクアップしました。そこは譲れなくて(^^;)
多分試食会で出たお肉もやわらかくて美味しかったので、ランクアップしたお肉と
同じなんだと思います。)

nuvoさんも試食会で味わわれたら決まるのでは?
準備にお忙しくなるかと思いますが、お体に気をつけて、
頑張ってくださいね☆

スタッフへ連絡

  ドール904さんっ♪

nuvo
2005/04/19(火) 00:59


ありがとうございます。

ドール904さんも、青山ダイヤモンドホールだったのですね?
同じ場所でとても嬉しいですo(^-^)o

今年の夏に、挙式・少人数でのパーティをADHで考えているのですが
ここに決めた理由も、イチバンは オークラの料理が食べれるぅ♪という
感じだったのです。

しかも、最初は迷いもせず、私の気分はフレンチだったんですよ。

でも、あらためて考えてたら・・中華?フレンチ?
なんだか悩んできちゃって。。。(笑)

もう成約したので、試食はどちらかしかできないようなのですが
(ウェディングフェアには行かないまま 即決しちゃったのです)
どちらかを試食して 彼と考えて決めようと思います。

でも、ドール904さんのゲストの方々の「とにかくお料理が美味しかっ
た!!」という言葉に嬉しくなっちゃいました♪(よかったですね)

同じ場所ということで興奮しちゃいました(笑)

これから楽しめるだけ楽しんじゃいます♪
ありがとうございました♪♪ 


スタッフへ連絡

  なるほどぉ~

ドール904
2005/04/19(火) 14:57

私も、ADHの名前をこちらで発見して、とっても嬉しくなっちゃいました☆

少人数のパーティーという事は、お部屋はアカンサスルームなのでしょうか?
私は地下のエメラルドルームでしたが、アカンサスも素敵ですよね♪

オークラは中華が有名だから迷いますよね、分かります。
まぁ、ウチは「結婚式=フレンチ」って勝手に思い込んでいたので、
即決でフレンチでしたが(笑

そっか、成約者の方はフレンチか中華とかどちらかしか試食できないんですね。
それは、余計迷いますね。
nuvoさんはフレンチを食べて、nuvoさんの彼は中華を食べるとかできれば
イイですよねぇ。

でも、中華も美味しかったですよ!!だから、全然心配することないかと思いま
す。
確か、ADH地下の“レストラン セブンシーズ”で、夜は中華を食べることがで
きると思うので、
もしご心配であれば、料理決定前に食べに行かれてみてはどうでしょう?
ADHのHPにもレストラン情報のってますよ♪

>これから楽しめるだけ楽しんじゃいます♪

私と主人は、「ADHで結婚式してホントに良かった」って思っています。
特に主人は結婚式に乗り気ではなかったのですが、
その主人が披露宴後「もう1回やりたい!!楽しかった!!」って言ったぐらいで
すから☆
お料理も含め、お料理以外のことも大満足でした。
ADHで当日を迎えられるnuvoさんが、心から羨ましいです(*^-^*)
ホントに、思う存分楽しんじゃってくださいね!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございますっ♪

nuvo
2005/04/19(火) 22:30

きゃ~♪ ドール904さん、ありがとうございますっ。

ドール904さんのコメントを読んだら とても嬉しくなっちゃって・・・
もう、本気で楽しめそうです(笑)

実は私の彼も結婚式・披露宴に乗り気ではなく 会場探しのときも
ちょっと不安だったのですが ADHを下見したときに あの乗り気で
なかった彼が『ここならいいんじゃないo(^-^)o』と言ってくれたのです。

そしてあのステキな教会と、アカンサスルームでパーティをすることになり
ました♪ 

私たちは派手なことはできませんが 中の良い友達を呼んで一緒に
お食事会をすることになっています。

そう考えると、お食事は重要ですよね(^^ゞ

やっぱり始めにイメージにあったフレンチにしたくなってきました(笑)♪

あと3ケ月。ステキな式になるように・・・いろいろ控えめに計画をたてて
みたいと思います。

そして「ADHで結婚式してホントに良かった♪」私たちも心から言いたい
ですっ。

ドール904さん、どうもありがとうございました♪




 




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR