オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴の衣裳について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴の衣裳について

ムナカタモモコ
2005/04/13(水) 21:58

6月下旬に挙式予定なのに、いまだに衣裳で迷っています。
神前式を白無垢でして、披露宴はお座敷に椅子・テーブル、親戚40名と私の友人
10名くらいで司会は新郎、という予定です。
元々は披露宴は手持ちの振袖を着るつもりでした。
亡くなった母と一緒に買った品なので、母と花嫁衣裳を選ぶ代りに・・・というつ
もりでした。が、6月下旬という季節柄、式も披露宴も着物では暑苦しいか
も・・・というのと、一生に一回くらいドレスも着てみたいかも、という気持ちが
捨てきれず、まだ迷っています。

彼は元々式や披露宴もやりたくなかったのに(結婚自体もこちらが押し切ったよう
なものです)なんだかんだいいつつも私の希望を聞いてくれていますが、ドレスに
ついては再三「必要性を感じない」と云っており、たまには私がガマンすべき?と
も思います。

着てみたいドレスは若草色のシンプルな(襟ぐりに小花の刺繍がしてあるだけの)
もので、そんなものに当初の倍の費用がかかるのか?というのも彼が納得いかない
一因かと思います。バックプランのため、ドレスの値段にかかわらず着る枚数によ
って費用が決まり、和→洋だと和のみの倍以上かかります。

本音をいえば彼に「せっかくだからドレスも着たら?」と云ってほしいのですが、
それはあまりにも自己中心的で思いやりが足りなさすぎると自分でも思います。

いったいどういう結論を出せば彼も私も納得・満足して心に残る楽しい1日が過せ
るようになるのか、さっぱりわかりません。

こんな場合、皆様ならどうされるか聞かせていただければ幸いです。
よろしくお願いします。





テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  さっぱりシンプルドレスプラン刺繍季節披露宴着物結婚6月

スタッフへ連絡

 着ます(笑)

 読む

dry213
2005/04/14(木) 08:41

 衣装

 読む

ひよみよ
2005/04/14(木) 10:32

 前撮りは

 読む

tonyan108
2005/04/14(木) 22:35


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR