オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘアメイクリハーサル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヘアメイクリハーサル

kota22
2005/04/12(火) 01:12

先日ヘアメークのリハーサルへ行ってきたのですが、とても不満です。
すごく濃いメイクでまるで別人です…
花嫁メイクは濃いのでしょうか?
担当の方も淡々と仕事をこなす感じで、こっちが
あまり納得してなくても、構わず決められてしまいました。
当日のお世話もその方なので、とても心配です。
式場提携の美容室を使わなくてはいけないので、
その方にお願いするしかありません。リハーサル後にメイクの変更や
お願いをしても大丈夫ですか?教えて下さい。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  メイク仕事美容

スタッフへ連絡

  私のときの場合ですが・・・

みにーまうす1971
2005/04/12(火) 08:49

kota22さん、こんにちは(^o^)

私は昨年12月に披露宴を済ませました。
本当は、美容師をしている実姉にやってもらいたかったのですが
式場の方針で出来ないとのことで式場のヘアメイクさんにお願いしました。
以前、兄の披露宴の後に義姉がメイクに関してすごく後悔をしていたので
それがとても心配だったのです。
ですが、リハ当日はWD・CD用ともに持参した雑誌のイメージ通りのヘア、
それにあったメイクをしてもらえました。
(メイクはコレ!という指定は無かったので)
ですが、最初につけたリキッドのアイラインを消してもらったり、下まつ毛の
マスカラ等希望通りに直してもらい、最後に当日のメイクの内容を口頭で確認
してくれましたよ。
あと、披露宴後に気付いたのがファンデの色!
リハの時から濃い目だな…と思っていながらも指摘はしていなかったのですが
出来上がった写真を見るとすごくキレイに写っていたので納得しました(^。^)

『ヘアメイクリハーサル』とは当日のヘアメイクを事前に
確認・打ち合わせるためのものですよね。
kota22さんはリハで希望を伝えることが出来なかったのでしょうか?
でしたら、何のためのリハなのか分からないですよね(T_T)
ヘアメイクリハーサル付きのコースはかなり高かったのですが
やっておいて良かったと思いました。
とにかく一生に一度のことなので
担当者さんとの打合せの際に、メイクさんに伝えてもらってはいかがでしょうか?
kota22さんの担当者さんも、当日ハッピーな気分で過ごせることを希望していると
思いますよ。

もちろん私もそう思っています。
       『kota22さん、頑張って!!! q(^。^)p 』

スタッフへ連絡

  リハーサルはしてません。

ゆかたまちゃん
2005/04/12(火) 09:23

私はヘアリハのみでした。

当日、メイクは一つずつ私の意見を聞いてくれるから
とのことでした。

アイシャドウの色、濃いさ、
口紅の色、
チークは何色でどういう感じの顔に見えるように仕上げたいかなど
細かく当日聞いてくれました。

私は派手派手メイクがいやだったし、
花嫁にしてはナチュラルにしてもらいました!
照明にあたるし、ある程度はしてますけど。

一度会場に電話してみるか、当日希望をきちんと
言うべきです。

それとヘアもすると、また印象違いますよ。
メイクとヘアとドレスを合わせると顔面の派手さも
普通になるかもしれませんね。

当日笑顔で迎えたいですね!

スタッフへ連絡

こんにちは。去年挙式済のnakkです。
リハーサルの件ですが、私の場合は最初に出来上がったメイクがとても気に入らな
かったのでその場で正直に伝えて、何度も何度もやりなおしてもらって(かなり時
間はかかりましたが) 満足行くものになるまでねばりました。
そのお陰で、当日は不満1つなく、大満足の仕上がりでした。
不安なままで当日を迎えられるより、費用が追加でかかってしまってももう一度リ
ハーサルもしくは打合せをされることをお薦めします。
リハーサルの際はちょっと言い難いでしょうが、一生に一度の晴れ舞台ですので、
遠慮なくどんどん希望を伝えてしまった方がいいとおもいます。写真やビデオなど
で残りますので 満足の行くメイクで迎えられると表情もかわってくるとおもいま
す!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP