オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親族の移動手段について(ワゴンタクシーなど)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

親族の移動手段について(ワゴンタクシーなど)

まなこ
2005/04/11(月) 20:23

挙式場と披露宴場所が離れているため、親族25人の移動用にタクシーを用意したい
とおもっています。歩くと10分程度、タクシーだと5分くらいの距離です。披露宴会
場の方にしらべてもらったところ、マイクロバスだと半日レンタル、運転手こみで5
万円、ワゴンタクシー(7-8人乗り)だと1台7000円ほどかかるようです。5分の移
動に7000×3台。正直ちょっと苦しいのです。

なるべく出費をおさえたいのですが、こういう場合、タクシー5台でわかれて移動し
ていただいても大丈夫なものでしょうか??

なにかいいアイデアありましたら教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アイデアタクシーバス宴会披露宴運転

スタッフへ連絡

  タクシー利用しました

あっちゃんまい
2005/04/11(月) 23:48

こんにちわ。
まなこさんと同じく式場と披露宴会場が離れていました。
主人側の親族は関西から出席してくださったこともあり
(東京は詳しくないと考え)、マイクロバスを利用してもらいました。
私側の親族は、タクシーを利用してもらいました。
親族とは割りと近い関係だったこともあり、事前に母が
「移動はタクシーでお願いしても良いかしら?」といった旨を伝えておき
当日、ぽち袋に入れたお車代を渡したようです。
スムーズに移動できたようですよ。
ご参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  タクシー会社に直接予約を入れるのは?

ピーチ2003
2005/04/12(火) 09:58

タクシー会社に、挙式当日終了予定時刻にタクシーを数台
予約で手配するのは駄目ですか?
黒塗りタクシーでも料金は同じですし、運転手さんが
ドアの開閉してくれるし、いいかもしれないですよ。
(乗り心地もいいです♪)

ワゴンタクシーで1台7千円ですよね。
タクシーで6台用意しても移動に5分程度で待機時間を
いれても同額くらいではないでしょうか?

タクシー会社に見積依頼されてみてはどうですか?
場所をいえばお値段も大体ですが解ると思いますよ。

タクシーでも一般的に見られるタクシーではなく
黒タク(っていうのかな)をご用意すると
ゲスト側もちょっと嬉しいかもしれないし。(私は嬉しいです)
まずは問い合わせてみてはどうですか?

PS指定業者でないと駄目でしたら的はずれですね。
  もしある程度規制があるようでしたらお詫びいたします。

スタッフへ連絡

  マイクロ&タクシーを・・・

チョコレート
2005/04/12(火) 13:48

私も挙式と披露宴会場が離れているので移動に車を利用します。
地下鉄で一駅の距離なので友人のみなら電車で・・・と思っていましたが、
やはり、親戚のオジさまオバさまが問題で。
挙式が終わり次第タクシーでばんばん移動してもらおうかとも考えていましたが、
彼の親戚がマイクロで挙式会場まで来ることになり、結局それを利用することにし
ました。マイクロ1日レンタルで7万くらいです。

会場間のみの移動ならタクシーのが安く、機動性もあると思います。
会場担当者の方もタクシーにしろマイクロにしろ、招待客の誘導・案内・手配をし
てくれるだろうし、ご相談なさってはいかがですか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

まなこ
2005/04/12(火) 20:04

みなさまありがとうございます。

タクシーが何かと便利なようですね。数社にといあわせてみましたら、ワゴンタク
シーは最近は需要がないらしく、台数を確保しているところが少ないようでした。
当日自分たちはおそらくバタバタしているので、出席してもらう親族に失礼の無い
よう、挙式場と会食場とで打ち合わせをしておきたいとおもいます。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆後ですが。。。

カモメール
2005/04/12(火) 22:42

結婚式の時じゃないんですが、ダンナの両親&親戚が東京観光に
来るときに、人数が多くて電車移動は大変だと思い、
ワゴンタクシーを手配しようと思ってタクシー会社に問い合わせたところ、
台数が限られているので、事前に予約をすることと、と言われ、
料金を聞いたら普通のタクシーと料金は一緒、とのことでしたよ。

私は結局、ワゴンタクシーは利用せず、普通のタクシー2台に
してしまいましたが。。。

定員が8名で同じ料金だったらとってもお得ですよね!
電話に出た人も結婚式などで需要がある、と言っていましたよ。

たしか、東京無線、というタクシー会社だったと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

まなこ
2005/04/13(水) 22:11

カモメールさん

有力な情報ありがとうございます!会食場所となるホテルが提携しているのは国際
観光というタクシー会社で、そこではワゴンタクシー(ワゴンハイヤーだったか
な?)が数台しかないそうで、しかもかなり前から予約しなければならないそうな
んです。東京無線のHPみてみましたが、詳しい情報はでていなかったので今度電話
して聞いて見ます!ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR