オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サプライズを・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

サプライズを・・・

kono76
2005/04/06(水) 12:55

結婚式を10月に控えていて、
結婚式は女性の為と言いますが、私は新郎に何かサプライズをと
思っています。

何かいい案はないでしょうか?
できれば、お金がかからないとすごく嬉しいのですが・・・。

何か変わったサプライズを募集してます。
お願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  お金サプライズ女性結婚結婚式10月

スタッフへ連絡

  しました。

ゆかたまちゃん
2005/04/06(水) 16:51

私も昨年しました。
私がお色直し中にです。

司会者さんにお願いしてメッセージ絵本を読んでもらいました。
手のひらサイズのものです。
「これから2人でガンバって成長していきましょう」という内容。

それに最後に簡単に手紙をつけました。

後でビデオで見たらだんなは照れてましたが喜んでましたよ。
お客さまも全員静かに聞いてくれてました。

友人にも「あのサプライズは私も感動しちゃったよぉ」と
いってもらえましたよ。

スタッフへ連絡

  私の場合は

Tina173
2005/04/06(水) 17:22

はじめまして
5月予定です
私は20年来の親友にスピーチしてもらうのですが
カレは特に必要ないというので、上司のテーブルスピーチのみです
そこで、カレのプロフィールと今までの思い出などを書いた手紙を
司会者の方に読んでもらい、(最後に私からと伝えてもらいます)
サプライズスピーチにしようと思っています
プランナーさんと司会者の方には秘密にしてもらっています
一応流れとして
私の友人スピーチの後に司会者の方より
「ここで、ご新郎をよくご存知の方からお手紙をいただいてます・・・」
などと伝えてもらおうかな、と・・・
最後にちくっとクギをさす言葉も入れようと思ってます
(毎日夜中の2時過ぎまで仕事で、土日しか顔を合わせないため
「できれば週に一度は日付の変わる前に帰ってきてね。」とか
「月に一度は平日一緒に夕飯が食べたいです」などなど
一緒に暮らして2年になるのですが、平日食事したのは3度ほど・・・ですので 
笑)
ご参考までに・・・

スタッフへ連絡

  横ですが・・。

Poo007
2005/04/07(木) 16:38

上司の方もいらっしゃるところで、彼のお仕事に関する(帰宅時間など)の発言を
するのは、いくらおめでたい席でも止めておいた方が無難だと思います。女性の方
は「可愛らしい」と思うかもしれませんが、彼の会社関係の人たちは微妙だと思い
ます。もしそれで早く帰してくれてしまったら、それこそ会社での席が危なくなり
ますよ。

夜中の2時過ぎまで仕事は大変ですし、夕飯を殆ど一緒にできないのはお気の毒で
すが、彼を大事に思うのならば、公私混同せず、マイナスイメージになるようなこ
とは仰らない方が良いのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

Tina173
2005/04/08(金) 09:06

Poo007さん
ご指摘ありがとうございます
ご心配させてごめんなさい

そうですね、上の記述のみ読むと
仕事に関する発言は止めたほうがいいと思います

補足させていただきますと
カレと私は同じ会社で上司もダブり
会社自体がかなりフランクな業種のため
上司たちの挨拶ネタとしてよく使われてます
先輩たちの結婚式でも、笑いどころとして使われているので
(新郎が直接上司に向かって言ったりするそうです)
アリだと思って使用するつもりです

ただ、私たちの例は特殊なため
仕事ネタは普通でしたら止めておいたほうがいいですね
ご指摘ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  いえいえ。。。

Poo007
2005/04/08(金) 11:48

こちらこそ、ご事情を知らずに挿し出口をきいてすみません。

楽しい披露宴になると良いですね。

スタッフへ連絡

  ありきたりですが、、

のちゃちゃん
2005/04/06(水) 21:30

私はありきたりかもしれませんが、
私がお色直しで退席しているあいだに
新郎あての電報を司会の方に読んでもらいました。
もちろん、新郎には内緒で。。

ホテルの担当者にいつ、どんな電報が届くかっていうのを
伝えて、そのほかに届く電報とは別にしてもらって、
司会者にその電報を渡してもらうように手配しました。

司会者は新郎の先輩にお願いをして、顔見知りだったので
連絡をとりあって打ち合わせをしました。

ありきたりな演出かもしれないけれど、新郎をはじめ
ゲストにもよい演出になりました。

ただ、電報は文字数によって金額がかわってしまうので
長文だとオススメできないかもしれません。。。

ご参考までにと思い、書き込みしました。

ステキなお式になりますように。

スタッフへ連絡

  結婚ペン。

unagin
2005/04/08(金) 22:14

わたしの場合、彼が結婚指輪をするのをどうしても嫌がったので、挙式の際は
私への指輪の贈呈のみになってしまいました。なので、サプライズで披露宴の
際に「結婚記念品の贈呈」みたいな感じで、挙式の日付と2人のイニシャル入
りのティファニーのボールペンを送ることにしました。ブートニアの代わりに
胸に挿すつもりです。よかったらブログに書いてますんでみてみてください。
http://blog.drecom.jp/tokyo-sisters/archive/25
いい式になるとよいですね。ではでは…

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR