オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘアメイクの切り抜き

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヘアメイクの切り抜き

アイビー725
2005/03/30(水) 15:53

6月にグアムで挙式予定です。
ドレスも決まって、合わせるアクセサリーを選んでいるところなのですが、まだヘ
アメイクに付いては何も決まっていません。
日本語が出来る方を指定しているので言葉の心配はないのですが、具体的な希望を
伝えるために切り抜き等を持参するよう、アドバイスを受けました。
書店で探しているのですが、花嫁用のヘアメイクの本といえそうなものが見当たり
ません。
雑誌などにも多少は載っていますが、もっとたくさん、いろいろなものを見て検討
したいのです。
特に髪型は正面の他にサイドやバックから写したものが載っていないと、具体的な
イメージが沸かないので、困っています。
みなさんはどんな切抜きを用意されたのでしょうか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  アクセサリーグアムドレスメイク雑誌

スタッフへ連絡

私も探してます!

はるな49421
2005/03/31(木) 09:20

アイビー725さん、こんにちは。
私も同じくグアムで来月挙式の予定です。
髪型の本って少ないですよねー!
私も悩みに悩んでいます。

ここでも評判の「25anウェディング ヘア&ビューティ2」は、結構素敵なのが多か
ったです。
私はブックオフで300円でgetしました。
今は「1」が見たくていろんな古本屋さんを回ってますがないですね(泣)

あとは「らしさ」というHPも参考にしてます。
なかなか素敵な髪型ありましたよ。
・・・が、「これ」とピンとくる髪形が無くて、まだまださまよってます。
ブライダルサロンの方には
「行きつけの美容院で自分の要望を言って髪型作ってもらってデジカメで撮って持
っていくのもいいですよ」と言われました。
最後の手段でそうするかもしれません。

あと、国内でヘアメイクリハだけやってくれるお店もあります。
私が知っているのは錦糸町にある「TIG」というドレス屋さんです。
レンタルを見に行った時にパンフが置いてありました。
結局お願いはしませんでしたが、お店の方の対応もとても感じが良かったです。
「TIG」「ドレス」で検索してみて下さい。

経験談じゃなくてすみません。
お互い、素敵な髪型が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

そうですよね~

アイビー725
2005/04/01(金) 20:41

はるな49421さん、こんばんは。
やはり同じ事を感じていらっしゃるんですね。

私も「25anウェディング ヘア&ビューティ」は読みました。
2ではなく1だけですが、図書館で借りてきました。
残念ながら2は所蔵していないみたいで、見れそうにないんですが。
教えていただいた「らしさ」、さっそく見ています。
いろいろありそうなので、これからじっくり検討してみます。
素敵なサイトを教えてくださってありがとうございます。

ヘアメイクのリハはするつもりはないので、一発勝負です。
だからこそ、上手くイメージを伝えられるようにしなくては、ですよね。

本当にお互いに素敵な髪型が見つけられるといいですよね。
がんばりましょう!

スタッフへ連絡

わたしは

nakk
2005/03/31(木) 13:32

こんにちは。去年挙式済みのnakkです。
わたしも去年の今ごろドレス選びや髪型のサンプル探しやらいろいろ悩んでいたの
を思い出します。

さて、私の場合ですが、ウェディングヘアーの雑誌はかなりの量を読んで検討しま
したが、結局、雑誌に載っているようなものってちょっと個性的なモノが多くてあ
まり参考にならず、結局、ゼクシーやOZなどの結婚雑誌のドレス紹介ページなどか
ら気になったのをどんどん切り取って(後姿が有るかどうかは気にせず)、いくつ
かにしぼって、何枚か持って行き、美容リハーサルの時に「前から見たときはこん
なかんじで、後ろからはこんなかんじ」と伝え、実際には髪をセットしてもらった
ときに、「ここをこうしてほしい」と伝え思い通りの髪型にしてもらいましたよ。
写真サンプルの顔&顔型と自分の顔って全く違うので、仕上がってみてから「やっ
ぱり ここはこうして」と細かいところまでお願いして時間はかかっても納得のいく
ようにやってもらいました。

一番大事なのは、リハーサル時にどこまで遠慮せず希望を伝えられるかだとおもい
ます!

スタッフへ連絡

なるほど!

アイビー725
2005/04/01(金) 20:48

nakkさん、こんばんは。
具体的なアドバイスをありがとうございます。
そうなんですね、別々の写真でもいいんですよね!
イメージさえ伝えられれば、あとは実際に作りながら細かいことを決めていけば。
そもそも切り抜きのモデルとは全く違う顔な訳ですから、同じようにと言ってもそ
れは無理だし、意味のないこと。
あくまで雰囲気ですもんね、イメージって。
私もどんどん切り抜いて、それから数枚に絞ってみたいと思います。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング