オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アートディレクトのアルバム選び

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アートディレクトのアルバム選び

ぼんちろぐー
2005/03/29(火) 19:53

こんにちは。私は写真をアートディレクトコーポレーションさんに依頼して来
月お店に行って最終的にどのアルバムにするかを決めるのですが、とっても迷
ってしまって・・・

私がお店を訪問したのは約1年前の事で、現在は新しいアルバムがいくつか出
ているみたいなのです。普段から優柔不断なので、来月お店にいってすぐに決
められそうに無く、実際にアルバムを頼んだ方がいらっしゃったら、どのアル
バムにしたのか、またその出来栄えはどうだったかを聞かせて頂けたらと思っ
たのです。

最初はSTYLEにしようと思ったのですが、結構お値段がするので、普通の
「デジタルアルバム」にしたほうがいいかな・・と思ったのですが、やはり質
は落ちるのでしょうか・・


アルバムについて宜しければご意見宜しくお願いします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  アート写真

スタッフへ連絡

  スタイル

ゆかたまちゃん
2005/03/29(火) 22:48

初めはデジタル予約してましたが、
やはり式後にスタイルAに変更しました。
追加料金発生したけどこれにしてよかったです。

表紙からして2人の写真だし、
職場の机においてたら
「えー?これがアルバム?
芸能人の写真集でも置いてるかと思った」と言われました。
両親なども「いまどきはこんなアルバムなんだね。
昔の普通のアルバムと違っていいねぇ」とのこと。

私も大満足です。
スタイルAで各卓テーブルのフォトサービスの写真を
全卓分入れてもらえてよかったですよ。

スタッフへ連絡

  styles

katac
2005/03/29(火) 22:49

はじめまして。アートディレクトさんに頼んで先日届いたばかりです。
私はstylesのA styleにしました。
各卓撮影をしたのでたくさん写真が載せられるのものをと思ったのとお店の人
に一番人気だと言われたので。
写真だけを見るよりアルバムのほうがとっても素敵でした。表紙、裏表紙と白
黒なので不安だったのですが、予想以上に良かったです。
私はstylesをお勧めします。

良いものが出来ると良いですね。

スタッフへ連絡

  決めて来ました。&質問です。

ぼんちろぐー
2005/04/04(月) 09:18

ゆかたまちゃんさん・katacさんレスありがとうございました。

昨日お店に行ってstylesのAにアルバム決めてきました。皆さんと同じですね。
以前からstylesにするのであればAがステキだなと思っていたのですが、
値段の高さに迷い、生写真もキレイだな・・・となかなか決め兼ねていたのです。

でも実際にアルバムを見て、皆さんの意見にも背中を押され、「やっぱりこれ」と
決める事が出来ました。ありがとうございました。

当日ステキな写真を撮ってもらう事を楽しみにしています。

それと、もし宜しければ、皆さんはカメラマンへの要望書にはどういう事を記入しました
か?
私は進行表にそって、細かく要望(リクエスト)しようと思っていたのですが、
「あまり沢山の事を細かく要望すると、あれもこれも撮らなくてはとなって、その
カメラマンの腕前が発揮できないんじゃない?」
と彼に言われ、それもそうだな・・・・と思ったのです。

しかし、あまり要望しないでカメラマンさんにお任せして、実際の写真が出来たら
「あのシーンの写真がない」などと後悔したくはないのです。
(この掲示板でも、基本的なシーンも撮影されていなかった。などと書き込みをみ
たりしたので・・・)

皆さんはどんな事をどれくらい要望しましたか?
またこれはリクエストしておいてよかった!
などのシーン(カット)などがあれば、教えて下さい。

宜しければ、宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  私も・・・

こげこげこげ
2005/04/04(月) 13:38

去年の4月に挙式し、アートディレクトさんに写真お願いしました。

写真のトラブルのほとんどは意思疎通のミスからだと聴き、
ちょっと高くても撮りなおしは利かないし!!とカメラマンは
指名しました。

その上、細かい撮って欲しい部分を伝えました。
あれも、これも。あっちも、そっちもでは確かにカメラマンもそれを
追うのに必死になってしまいカメラマンだからこそのショット等も
減ってしまうかもしれませんが、抑えて欲しいポイント、ショット
また、雰囲気などは絶対に伝えたほうがよいと思います。
私たちは自分たちより友達等を沢山とって欲しいと伝えましたし
こればっかりは好みですからね。
アートさんにおいてあるカメラマンさんの写真集も人によってかなり
ポイントとするところが違いますよね。

そして、きちんと伝えてあるほうが当日のポーズ取りなどもスムーズですし
ね。

カメラマン指名した分、アルバムは頼まず自分で作ったのでアルバムについて
はわかりませんが、写真は本当に素敵でした。

素敵なお式のなりますように!

スタッフへ連絡

  こげこげこげ さんへ

ぼんちろぐー
2005/04/04(月) 19:31

こげこげこげ さんレスありがとうございます。

ちゃんと伝えた方がやっぱりいいですよね。

当日のポーズ撮りなどもスムーズに行く。というのは参考になります
やはりこちらの気持ちは伝えておかないと当日大変ですよね。

ちゃんと希望は伝えたいと思います。
「こんなに?」っていう位の希望リストを今作っているので、
妥協せずにしっかり希望要望は言おうと思います。

ありがとうございました☆

アルバム頼まずご自分で作ったのですね。それも素敵ですね☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR