オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 亀岡八幡宮で挙式された方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

亀岡八幡宮で挙式された方いらっしゃいますか?

dino945
2005/03/27(日) 13:35

はじめまして。
市ヶ谷にある亀岡八幡宮での挙式&平河町「ひさご」での披露宴を
検討しています。

亀岡八幡宮はメディア露出も少なく、情報が少ないため
実際に挙式された方がいらっしゃいましたら、色々教えて頂きたいのですが…
(披露宴会場への移動手段・美装・etc.)。

どうぞよろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  メディア宴会市ヶ谷披露宴

スタッフへ連絡

4年前ですが

パデエタン
2005/03/30(水) 15:25

2001年、亀岡八幡宮挙式、ひさご披露宴済みです。

古い情報ですが、お役に立てればと思いレスしました。

ます、移動手段は、タクシーでした。一般道から拝殿までの坂道の幅が細
く、マイクロバスは不可とのことでした。タクシーチケットは、ひさごで手配
してもらいました。

衣装ですが、提携のレンタルショップだと割引サービスがあります。名前は
忘れましたが、ブライダル情報誌にも時々掲載されるお店です。ヘアメイク
は、ベルコアッフ・ウシヤマという美容室で、ロイヤルパークでもヘアメイク
を行っているところです。マツヤ・ギンザにもお店があります。メイクの印象
は、ドレスは可もなく不可もなくという感じでしたが、和装の着付けは、圧迫
感もなく、手早くしていただき、上手だと思いました。費用については、どち
らも、ひさごのHPに見積もりが載っていますので、参考になさってください。
また、持ち込み料をとりませんし、ご自分の好きな業者に依頼するのも自由で
す。

亀岡八幡宮の宮司さんは、情報誌の取材は断っているとおっしゃっていまし
た。元々は1日に2組まで式を受けていたそうですが、新たな門出に赴くカップ
ルのために1日を使いたいと、1組限定にされたそうです。挙式時間は1時間
と、通常より長いのですが、花嫁はゆったりと動くことができ、落ち着いて式
に臨むことができました。参列者も良い印象を受けたようです。

亀岡八幡宮もひさごも、挙式、披露宴については、十分な数をこなしている
ので、安心して任せられます。

一度、見学をされて、よくお話を伺ってはいかがでしょうか? ひさごで
は、披露宴の献立を格安(確か、一人6,000円)で試食できます。あのお食事
を頂いたら、即決したくなると思いますよ。

古い情報なので、変わったこともあると思いますが、参考になれば。

スタッフへ連絡

ありがとうございました

dino945
2005/03/31(木) 21:29

パデエタンさん、ご返信ありがとうございました。
大変参考になりました。

一度下見を兼ねて試食に行って見ようと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング