オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 何かと口をはさんでくる彼の上司(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

何かと口をはさんでくる彼の上司(長文です)

まなこ
2005/03/23(水) 20:28

今、式、新生活にむけて色々と準備をしているところですが、一点悩んでいること
があります。それは彼の上司(というか社長)のことです。彼は、よく言えばアッ
トホームな会社(社員40名弱)に勤めており、社長にもある程度の信頼をおかれ
て仕事をしている立場です。

半年くらいまえから、彼は社長に「そろそろ結婚するかも」というようなことをい
っていたのですが、「じゃあ私(社長)がどんな女性か見てあげよう」とか「仲人
をやってあげよう」など色々と口をはさんできます。彼は「オレの顔をたてるとお
もってお願い」といいますが、私は、彼の両親にも正式にご挨拶もしていないのに
なんで社長が先?と疑問に思っていました。

(休暇願いをだしたことにより)私たちが旅行に行っていると知っていながら、旅
先の夜に彼の携帯に電話をかけて「どんな感じ?」と聞いてきたり、式は親族のみ
でやるというと「じゃあ当日はそのホテルに私(社長)たちも泊まるから」といっ
てきたりです。

日ごろ彼がお世話になっている社長ですから、一度くらいはご挨拶をしようとは思
いますが、その後のお付き合いが非常に不安です。(現に彼の先輩夫婦は年に数回
ある社員だけの親睦会に奥さんも強制参加させられたり、社長のホームパーティー
にも強制的に招待されてるそうです)

彼の面子がつぶれぬよう、しかしドライにお付き合いしたいのですが、(本心をい
ってしまえば、彼の会社のことに巻き込まれたくないので社長に挨拶というのも疑
問です)何かアドバイスいただけませんか?

笑顔を忘れずに!

mt-k
2005/03/24(木) 09:44

まなこさん初めまして、ご結婚おめでとうございます!
彼の会社の社長さんがいろいろと口を挟んでくるとのことですが、それは裏を返せ
ば彼は社長さんに目をかけてもらっているということですよ!いいことじゃないで
すか。
会社の家族ぐるみの集まりなんて半年に1回あるかないかぐらいだろうし、あまり
気に病むことではないと思います。前向きに・・「さすが私の彼、仕事ができるか
らかわいがってもらってるんだわ」ぐらいの気持ちで♪
これからもいろいろと悩むようなことがでてくると思います。でも、何があっても
「彼とずっと一緒にいたいと思ったから」結婚することを忘れずに。がんばってく
ださいね!

スタッフへ連絡

mt-kさま

前向きなご意見ありがとうございます。捉え方次第ですよね。
ついつい悪いほうに悪いほうに考えていたのかもしれません。
先入観ばかりが先走っていたのかもしれません。

前向きにがんばります!

長文を読んでくださってありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング