オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式のお祝いでありがたいものは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚式のお祝いでありがたいものは?

くまのプーしゃん
2005/03/22(火) 16:06

結婚式が終わってしまっているのですが、お祝いの品物を送りたいと思ってい
ます。結婚された方でもらってうれしいものありましたら教えてください。
1万円以内で考えています。

テーマ:その他 
タグ:  お祝い結婚結婚式

スタッフへ連絡

そうですね・・・

arieru☆
2005/03/22(火) 16:47

最近、挙式済みなのですが、お祝いをいろいろ頂きました。いただけるのはと
ても嬉しいのですが、写真立ても何個ももらってしまい、食器類もカップなど
同じような物をたくさん頂きました。私は商品券などが一番嬉しいですね。何
が欲しいと聞かれても実際答えにくいし、商品券なら必要なものを買えますし
ね。ご参考に。

スタッフへ連絡

事前に本人に確認

dorayaki
2005/03/22(火) 17:44

こんにちは。去年挙式済みのdoraです。
結婚のお祝い、いろいろな方から頂くのですが、(とくに食器など)同じようなも
のを二つ頂いたりした場合なかなか使う機会も少なくなったりしてしまいがちなの
で、一番のお薦めは本人に何が欲しいか事前確認するのがいいとおもいます。
特定してもらうと予算的にあわなかったりして嫌だとおもうので、候補をいくつか
上げてもらって、買える予算内のものを買ってあげるといいのではないでしょう
か。
事前に聞けない状況であれば、私ならタオルなどの消耗品が一番嬉しいです。装飾
品(置時計、置物、花瓶)は個人の趣味があるので、避けた方がいいとおもいま
す。

スタッフへ連絡

ティファニー

☆いぬ☆
2005/03/23(水) 09:34

私は結婚した友達に、ティファニーのキーホルダーをプレゼントした事があり
ます。キーホルダーに、二人の名前と挙式日を入れてもらいました。友達は、
とても喜んでくれました。彼女は、新居の鍵をつけて使っていてくれました
が、もし使わなかったとしても、記念に残るかと思って。だいたい一万円ちょ
っとくらいだったかと思います。ご参考までに。

スタッフへ連絡

消耗品など。。

りんりん030
2005/03/23(水) 10:54

結婚後であれば足りないものや欲しいものがわかってくる
ので本人に聞くのが一番、良いかと思います。
私が聞かれた時はいくつか候補を出していただきました。

みなさんも言われていますが私も写真立ては10個近く、いただいた
のですが賃貸暮らしということもあり未使用の物がいくつもある
状態です。

過去にも投稿しましたがカトラリー系(デザートフォークなど。)
やキッチンクロス類は助かりました。
後、趣味が分かっているお友達であればセンスの良いタオル類も
お客様用として使えるので嬉しいですね。
後は、好きな人であればちょっと自分では買えない?値段のアロマ
キャンドルをあげたところ喜ばれましたよ。

スタッフへ連絡

本人に聞くのが一番。

レイチャム
2005/03/23(水) 16:58

だと思いました。といっても、その方との関係によると思いますが。
何でも言い合える仲ならば、遠慮せずに言ってくると思うし、私もお祝いを贈ろう
とした時に欲しいものを言われ、すごく選びやすかった覚えがあります。

また二人が一人暮らしだったか?二人とも実家暮らしだったか?によっても変って
くると思います。私がもらって一番うれしかったのは、掛け時計です。友人は「買
うなら一番最後なんじゃないかと思って」ということで頂きました。

私たちは二人とも独身の時は実家暮らしで、自分の部屋にも掛け時計をつけていな
かったので、すごく助かったし、別の部屋にもうひとつ欲しいくらいです。でも自
分達で買うほどでもなかったり・・。

他の方もおっしゃっているように写真立ては私も大量に頂いてしまい、独身の時は
写真なんてほとんど飾ったことがなかったのに、今では部屋中に写真が飾ってある
状態です・・・。

ご参考までに。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング