オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不安に・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

不安に・・・

ルナ22
2005/03/22(火) 15:47

泉岳寺にあるホテル東京に正式に契約をしたのですが今になって不安が・・・
昨日のブライダルフェアに行ったのですが、規模の小ささにショックを受け
流れ作業的なイメージに寂しくなってしまいました。
もちろん小さなホテルなので、大きな所と比べちゃいけないのですが。
ホテル東京でされた方、これから挙式される方、皆さんはどうですか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フェアブライダルホテル東京

スタッフへ連絡

???

める♪
2005/03/23(水) 17:42

「規模の小ささにショックを受けた」とは、なにに対してですか?
入り口や挙式会場、披露宴会場がせまかったから?
ブライダルフェアなのに華やかな感じがしなかったから?

事情がわからないのに言うのもなんですが、
なにを基準にホテル東京さんをお選びになったのでしょうか。
規模が小さいことにショックって、とても本契約後のお悩みとは思えません。
会場の規模は、見学すればすぐわかることですよね。

ホテル東京さんは、昨年たまたま近くを通りかかったのでちょっと見学させて
いただきましたが
アポなしにもかかわらず、とても丁寧に応対してくださいました。
小さいホテルだからこそ、心をこめたサービス、最高の料理をモットーにして
いるとのことでした。

フェアへは参加していないので、フェアでお感じになった流れ作業というのが
どんな感じなのかわかりませんが
こちらの過去ログを見ても、「スタッフの方が一生懸命対応してくれた」とい
う感想はいくつかありますが
「事務的な感じ」という感想は皆無です。
それに、ホテル東京さんはひとつの披露宴会場に一日2組限定なんですよね。
(ちょっと狭いのは否定しませんが)そんなに急かされたりはしないような気が
します。
ホテルの方とは2人くらいしかお話したことがないのに言うのも恐縮ですが、
当日はチャペルは何組も使うのでしょうか、のように相談されたら
きっと不安を解消してくれると思いますよ。

フロントや披露宴会場がちょっとせまめで、
新しい会場に比べたら若干今のセンスとは合わないかもしれません。
でもそれをカバーするくらい、他の部分で努力している会場だと私は思いまし
た。
これは価値観の問題なのでどれが正解というものはありませんが
内装やインテリア重視で、素敵な写真を残したい!という方には
不向きな会場ではないかな、と思います。

でも、せっかくご契約されたのですから
会場さんのいいところをみつけて、それを活かすような結婚式にしよう、と
前向きにお考えになってはいかがでしょうか。

経験者でもないのに長々と失礼いたしました。

スタッフへ連絡

お料理最高でした

マスタツ
2005/03/23(水) 19:31

私はホテル東京ではなく、結局邸宅ウェディングにしてしまったのですが、相
当な数のブライダルフェアに参加しました。その中でホテル東京が一番お料理
が美味しかったです!!お料理では右にでるホテルはないのでは・・?。小さ
いホテルで多少地味に感じられますが、担当の方も親身になってくれて色々予
算の面でも少しでも安く抑えられるよう考えてくれましたよ☆。
何だか回答になっていなくてすみません。

スタッフへ連絡

??~

ひまわり7757
2005/03/24(木) 02:07

はじめまして、ルナ22さん。私もフェアーに行き夏にホテル東京で
挙式する予定です。私も大きいホテルとホテル東京で、悩みました。
大きな所はやはり、立派で豪華!写真もキラビヤカになるだろうな~と。
でもやはり来ていただくゲストには、美味しいお料理を食べていただきたく
て!それにスタッフの皆さんの笑顔が素敵。どこのフロアーでも、親切でし
た。フェアーの日、丁度彼が花粉症で鼻ズルズルだったのですが、気づいた
スタッフの方がのど飴、ティッシュなどをくださって。忙しい中、このよう
に対応出来るのは、お客さまを大切にしているからだと思いました。
このホテルなら、安心して式が挙げられると思っています。
ルナ22さんは、どこに惹かれて契約されたのでしょうか?どこかいいと思っ
たから、契約されたのではないのでしょうか・・・?

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ルナ22
2005/03/24(木) 09:54

める♪さん、マスタツさん、ひまわり7757さん
アドバイスありがとうございました。

確かに自分がホテル東京を決めた理由を考えなければいけないですね。
1.当日に両親が宿泊するので思い出にのこる宿泊場所だったこと。
檜風呂がついていて、お部屋は大正ロマンを感じさせるお部屋だった。
2.ゲストに喜んでもらえる食事。料理はうわさ通り美味しかった。
3.ホテルの方たちの対応が素晴らしかったのと、対応して頂いた方の熱意に
負けた!?

投稿してから色々と考えてみました。
自分が決めた事だったのですが、式場を決めるまでには紆余曲折があり(言い
訳ですが)本契約をしてから「本当に良かったの」と不安になってしまったの
です。
ブライダルフェアでは、ホテル東京と他社の2社でドレスの試着が出来るよう
になっていたのですが、対応してくれた方に「こちら(ホテル東京)のものを
試着してください」と言われ不安に。もちろん私が2社出ているということを
正確に把握できていなかった事が問題だと反省しております。
不安を誰かに聞いて欲しかったのだと思います。
式までは、まだ不安が出てきたりすると思いますが、ゲストの皆さんに喜んで
もらえるよう、自分で納得の出来る楽しい式になるよう頑張ります。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング